両想いになれる見つめ合い方はこれ!

見つめ合う男女の心理7選!見つめ合う時間で相手の気持ちがわかる?
(画像=『lovely』より引用)

見つめ合う時の心理はわかったけれど、じゃあ好きな人と両思いになるどうしたらいいの? というあなたに朗報です。

実は、見つめ合う時間を変えていくだけで、あなたの好意が相手に伝わって、いつの間にか相手も好意を抱くようになる方法があるんです!

そんな長時間見つめ合うのは恥ずかしい…という人にも簡単に試せる方法なので、ぜひ実践してみてくださいね。

まずは3秒間

両思いになりたい人と無言で見つめ合うなんて恥ずかしくて出来ない!という人も、まずは3秒間見つめ合うことを目標にしましょう。

たった3秒間、されど3秒間です。この3秒という時間のうちに、彼の心はすっとあなたに惹かれていきます。

というのも、実は男性の本能には狩猟本能というものがあり、狙った獲物を捕まえようとする本能が眠っています。この3秒間という時間は、その狩猟本能を目覚めさせるための時間なのです。

この時間目を合わせると、男性の中であなたは獲物に変わります。追いかけたい!という本能から、あなたのことを意識し始めること間違いありません。

無言でたった3秒だけれど、その時間も難しい!という人は、目があってそらした後照れ臭そうにすると、相手も意識し始めちゃうかもしれませんよ。

次にほほ笑み

また、この方法を応用して、さらに相手への行為を示すための方法があります。まずは3秒間相手を柔らかく見つめたのち、目があったらにっこりとほほ笑むという方法です。

好意を示すのは恥ずかしいものですが、好きな人に好意を示されて嫌な人はいません。 もしあなたの視線に気が付いて恥ずかしそうにしてたのなら、あなたと両思いの可能性が高いです。

女性らしい仕草で

また、もしあなたが両思いになりたい相手からの視線を感じた時には、女性らしい仕草で彼をノックアウトしちゃいましょう。

髪を耳にかけてみたり、髪を結んでみたり…。女性らしい仕草を彼に見てもらうのも、両思いになるための方法。

男性に人気の女性らしい仕草をすれば両思いになりたい彼もどきどき!きっと両思いになれちゃいます。

こんな見つめ方は要注意!

見つめ合う男女の心理7選!見つめ合う時間で相手の気持ちがわかる?
(画像=『lovely』より引用)

好きな人には積極的にアピールしたい!そんな気持ちが強すぎて、逆に引かれてしまうことも・・・。

好きな気持ちを感じ取ってほしくて相手を見つめるあなたの視線、まさか逆効果になっていませんか?ただじっと見つめていたつもりが、相手には「えっ…?!」と思われているかもしれません。

ちょっと冷静になって、アピールの仕方を間違えないようにしなければいけませんね。

見つめすぎる

大好きな人が目の前に現れて、ついつい目が離せなくなって・・・そこまではOKです。恥ずかしくて目を背けてしまう女性が多い中、見つめることができるのはかなり恋愛上級者。

でも、見つめて、まだ見つめて、まだまだ見つめて・・・これでは男性は怖くなってしまいます。 「何?何なの?怖いよ・・・何か言いたいのかよ・・・」となっちゃうわけです。

見つめるならほんの数秒。そのほうが相手には印象良く残ります。でも、いつまでもいつまでも見つめられているようだと、次から相手は敢えてあなたと目を合わさないようにするかもしれません。

いくら好きな人をいつまでも見ていたい気持ちがあったとしても、見つめすぎはやめましょう。

睨んでみえる

好きな人を見つめているのに、とても好きな人を見る目つきじゃない人っているものです。特に視力の弱い人は気をつけたいですね。

ただ見ているだけなのに睨んで見えるような目つき、そういう人は何らかで指摘されたことがあると思われます。

視力が弱いというだけでなく、真顔になりがちな人も睨んでいるように見られるようですし、美人は美人というだけで睨んで見えるようです。美人にも損をするところがあるのですね・・・

相手を見つめるときは、若干の表情を付けるようにすれば睨んで見えないので、あとは鏡で練習あるのみです!

わざとらしい上目遣い

上目遣い=かわいい、この図式を信じ切って好きな人には上目遣い攻撃を仕掛けている女性!これはかなり危ない見つめ方です。

計算されていない上目遣いは可愛いですが、あざとさの見える上目遣いは男性が見抜いてしまいます。男性に見抜かれ、同性には嫌われる。そんなの嫌ですよね?

わざとらしさを男性が見抜けないなんて思っていたら大間違いなのです。

両想いはすぐそこ!効果的に見つめ合おう♡

見つめ合う男女の心理7選!見つめ合う時間で相手の気持ちがわかる?
(画像=『lovely』より引用)

以上、「見つめ合う男女の心理7選!見つめ合う時間で相手の気持ちがわかる?」でした。 いかがだったでしょうか?

見つめるということが相手への強い興味を意味するということは間違いがないようです。 もし、両思いになりたい相手や、仲良くなりたいと思う相手がいる人は、ぜひ見つめ合うテクニックを試してみてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!