「俺の好きなところ」彼氏が喜ぶ正解回答は?

彼氏の好きなところは?「俺のどこが好き?」への嬉しい回答13個!
(画像=『lovely』より引用)

さて、お待たせしました♪それではこれから彼氏が嬉しい正解回答の例を、皆さんと一緒に見て行きましょう。

時には誠実に、そして小悪魔に、魅力的な彼女になれるチャンスですよ。彼氏の喜ぶポイントを、くすぐっちゃいましょう。

①どこが好きかわからないぐらい全部好き

「俺の好きなところってどこ?」と彼氏に聞かれて、彼女であるあなたは「全部」と即答したとします。「全部ってどこだよ?」とさらに突っ込まれて、「うーん」と考え込んでしまったらいけませんよ。

本当に全部好きだったとしても、彼は具体的な「好きと感じている部分」を聞きたいのです。「全部」だけでは、到底満足してくれませんよね。

そんな時は、

「どこが好きってたくさんありすぎて、まとめて言えないぐらい!」

「ぜーーーーんぶ、大好きだよ!」もうそれでギューと抱きついてしまえば、彼氏はそれ以上聞けなくなるでしょうね。

彼氏が照れている間に、こっそり好きなところの具体的な部分を思い出せれば、付け加えてあげましょうね。彼氏にとっては、とっても嬉しい正解回答になると思いますよ。

②彼氏君のダメなとこも含めて全部好き

お次は、ちょっと自信が持てないタイプの彼氏が、「俺のどこを好きになったの?」と聞いてくるパターンです。彼女の気持に対して自信を持ちたい彼氏なので、誉め言葉を並べるだけでは信憑性が薄くなりがちです。

そんな場合は、彼のダメなところ、彼自身が引け目を感じているところを含めて好きであるということを言ってあげると、彼氏はとても嬉しいでしょう。

例えば少しドジっこな彼氏だったとすると、「彼氏君のそんなあわてんぼうなところも、いつも私のこと気にかけてくれるとこも全部好きだよ」

こんな風に答えると、「彼女、俺のダメなところも認めてくれるんだ」と安心できて正解回答に近くなります。

③秘密♪ 当ててみて?

そして、ナルシストな彼氏や、少し意地悪な気分の時には、あえて言わないという選択肢もあります。

彼氏の嬉しい回答にはなりませんが、ある意味正解の答え方になりますよ。「俺の好きなところ、どこ?」と聞かれて、「え~、教えないよ♪」「やだやだ、わかってるくせにー!」「秘密です」などと、めーいっぱいはぐらかしてあげましょう。

どんどん、彼氏の方があなたに引き寄せられてなんとか言わせてやろうと、追っかける精神に火が付きます。

簡単に答えるだけでなくて、焦らせて最終的に「全部好きに決まってる」と言い放ってあげたら、彼氏はとても嬉しい満足そうな顔をしてくれるでしょう。

④不器用なところかな

そして、あえて「褒めない」という方法です。彼氏の苦手としていることや、欠点だと自覚している部分をあえて「好きなところ」として表現します。

そうすると、彼氏の中で「なんでそんなところ?」とか「それって嫌味?」と疑問に思うかもしれませんが、彼にとっては嬉しい正解回答になります。

好きな人に、自分の欠点を許してもらってる、認めてもらえるということはとても精神的に安らげる効果があります。

「あなたのその不器用なところが大好きなの」「おしゃべり苦手な彼氏くん、好き」など、褒めない表現も、彼氏を理解して認めているという表現方法になります。

⑤私のヒーローだから!

単純で明るい彼氏、もしくは熱血漢で体育会系の彼氏には、ずばり「私のヒーローだから!」と、答えてあげましょう。

女性からしたら「ガキっぽい」表現でも、男性は素直に嬉しい正解回答になります。小さいころから特撮ヒーローが好きで、常に主人公でありたいタイプの彼は、「ヒーロー」に対して特別の思い入れがあります。

なので、彼女から「あなたがヒーローよ」「私だけのヒーロー」と言われたら、それだけで大満足します。もちろん、言葉では「なんだよ、それ」と照れているかもしれませんが、内心はとても嬉しい正解回答のひとつになりますよ。

⑥どうした?なにかあった?

いままで、そんなことを聞いてきたことがなかった彼氏が、いきなり「俺のどこが好きになったの?」なんて言って来たら、正直心配になってくることもありますよね?

そんな風に彼氏が言って、あなたがなんだか不安を感じたら、彼氏の中でトラブルや心配事があったり、一時的に自信を無くしているケースが考えられます。

そんな背景を彼女であるあなたが感じとれた場合は、「どうしたの?」「話してみて?」と、心の引っかかりを話してもらえるように誘導してみましょう。

彼が話したい心境であれば語ってくれるでしょうし、言いたくないのであれば「大丈夫」と返してくると思います。

彼氏にとって彼女が味方であることを理解してもらえれば、きっと少し気持ちは落ち着くはずですので、ゆっくりとした気持ちで彼を見守ってあげましょう。

【ケース別】ココが好きならこう答える!

彼氏の好きなところは?「俺のどこが好き?」への嬉しい回答13個!
(画像=『lovely』より引用)

さて、ここからは後半戦です。次からは、ケース別に「彼氏の好きなところ」が〇〇だったときは、「こんな表現をした方が彼氏が嬉しい正解回答になるよ!」と、いったものを集めてみました。

本音のままに伝えたら、彼氏があまり喜ばない、むしろ傷ついてしまうかも?そんな場合も大丈夫!同じ意味合いでも表現の仕方を変えたら、彼氏にとっては嬉しい正解になるんですよ♪

⑦芸能人似てるから

自分のルックスに自信があって、彼自身が好きなタレントに彼氏が似ているのなら、芸能人の誰それに似ているということが、好きなところの理由だったとしても嫌だと思わないかもしれません。

ですが一般的には、彼女に「関ジャニの誰それに似てるから好きなんだよ」と言われても、嬉しい回答にはなりません。

「はぁ?俺はそいつの代わりかよ」と、不機嫌になってしまうかもしれませんから、この場合は言い方を変えてみましょう。

「彼氏君のこと全部好き。○○に似てるって言われてるとこも好きだけど、私は彼氏君の優しいところが一番好きなんだ~」

という風に、ここも好きだけど、むしろ彼氏の内面のココが好きなんだと伝えてみて下さいね。きっと彼氏は「おう」と、照れたような返事をしてくれるでしょう。

⑧私のことが好きだから

女性の本音としては「私のことが好きなところが好き」と言える部分ってありますよね。でも、それをそのまま行ってしまうと「なんだよ、利用してるだけかよ」となってしまうケースもあります。

なのでそんな場合は「たくさん私に愛情をみせてくれる彼氏君が大好き。すごく私のこと考えてくれてるよね、いつもありがとう♡」

好きなところとそれに対する感謝の気持ちを伝えることで、彼氏が日頃彼女に対して気遣っていることを認めている表現になります。

彼氏からしてみれば「わかってくれてるんだな」と安心することができますから、ぜひ感謝の言葉を付け加えるようにしてみてくださいね。

⑨優しいから

彼氏の好きなところを聞かれて「優しいから」は、鉄板な回答ですが、決してそれだけでは正解にはなりません。「優しいだけってなんだかなー」と、彼自身が自分の行動に疑問を持ってしまうかもしれません。

そんな優しい彼氏に言ってあげるべき正解の答えは、「彼氏くんのその人の気持ちが良くわかるところとか、私のしてほしいことすぐわかっちゃうところとか、不器用な私を手伝ってくれるところとか」

「とにかく、いっぱい私に気持ちくれてるよね。そんなところが、大好きなんだよ」と、思いつく優しい彼氏の行動を思い出して全部ならべてあげてください。

おなじ「優しい」でも具体性をもった「優しい」は、彼とあなたの特別な絆を示すものになります。ぜひ、沢山思いつくままに彼の優しさを表現してみてくださいね。

⑩顔がタイプ

彼氏の顔が女性にとってモロタイプだった場合、好きなところを聞かれて、「顔」と答えてしまいがちになるかもしれませんね。

でも、それだけを伝えても彼氏にとって嬉しい答えとは言えない事は、あなたも薄々気づいていると思います。

やはりそんな時には、複合タイプの返答が正解回答に近づくことになりそうですね。

「一番は顔がタイプだから大好きかな」と言い、「あと、めっちゃ仕事頑張ってるよね。遅くまで残業してるし、車の運転上手だし、キスもうまいし(笑)」

なんて、彼の顔以外のところもどんどん付け加えていきましょう。「お前、なんだよそれ」と照れ笑いしながらも嬉しそうにしていれば、あなたのチョイスは正解だったことになりますね。

⑪スタイルがいいから

こちらも彼の容姿を好きになった彼女さんが言いそうな回答ですが、スタイルがいいだけを褒めても、彼氏にはピンとこないことが多いでしょう。

「体目的かよ!」なんて言われないためにも、具体性を持った褒め方、そして好きなところを表現することを目指してみましょう。

「え、めっちゃ指とか長くて綺麗だよね、ずっと触っていたい」 「身長高くて一緒に歩いてて自慢の彼氏なんだよ~」 「足とか長いし、めっちゃかっこいい。男子って感じがたまらないんだよね」

と、どの部分が好きなのかということに具体性をもたせましょう。

そしてさらに、この部分が好きでこんな風にいつも思っているんだなんていう感想を加えると、彼は「そんな風に見えるんだな」とか、あなたのことを「可愛いな」と感じてくれると思いますよ。

⑫声がかっこいい

そして、結構多いのが「声フェチ」な女性なんですよね。彼氏に「俺のどこが好きなの?」と聞かれ「声がかっこいい」とだけ伝えても、きっと彼氏は嬉しいと思います。

でも、それだけで終わってしまったら、なんだか物足りなさを彼氏は感じるでしょう。そんな時はあなたの願望も少し混ぜた表現をしてみましょう。

「その声でささやかれたらマジやばいから♡」 「他の子と喋ってるのとか少し妬けちゃうぐらい好きかも」 「セクシーだよね、彼氏君の雰囲気めっちゃ好き。なんだか一緒にいると幸せなんだ」

こんな感じで、メロメロ感を伝えると、彼氏もまんざら嫌な顔はしませんよ。ちょっと試してみて下さいね。

⑬努力してるから

女性は男性が頑張っている姿を見るのが好きですよね。夢を追いかけている姿や、仕事をバリバリこなしている彼、そして一生懸命何かにトライしている彼氏を大好きな人も多くいます。

そんな彼に「俺の好きなところってどこ?」と聞かれた時、「努力してる彼氏君が好きだよ」と言っても、「ふーん」ぐらいの受け取り方になるでしょう。

もっと、「あなたのことをいつも見ている感」をアピールした答え方が正解になります。

「その考えたことを実行できる行動力が大好きなんだよね」
「普通の人があきらめちゃうとこ、絶対ひかない彼氏君が正直すごいと思うの」
「時間ないのに、私に会う時間作ってくれるとこ、めっちゃ好き」

など、彼氏の頑張っていると思うところを付け加えて答えてみましょう。「お前は俺の事わかってくれる」と、安心感と信頼感をゲットできるでしょう。

好きだから聞きたくなるのは男も同じ♡

彼氏の好きなところは?「俺のどこが好き?」への嬉しい回答13個!
(画像=unsplash.com/photos/WdzWKYHb_w4、『lovely』より引用)

「俺のすきなところは?」と聞く男性の心理、そしてどんな答え方が正解なのかを13にわけてみてきました。最後に、彼氏を嬉しい気持ちにさせるコツを3つにまとめておきますね。みなさんの参考になれば嬉しいです。

1つだけを褒めない♡

好きなところがひとつだけということは、少ないですよね。思いつくことをどんどん付け足して「お前もういいよ(笑)」なんて言われるぐらい、彼氏を満足させてあげましょう。

けなしてからあげる♡

上げてばかりが能じゃありません。下げてから上げてあげるのが、より気持ちを伝えるのに効果的です。

「甘えん坊で、無口で、すぐ忘れ物するし、ドジなところもあって、足も短い」 「でも」 「すごく頭が良くて、私がピンチになったら絶対に助けてくれるって思えるとこが大好き」

下げた分が多いほど、あげた時の効果は絶大ですよ。

焦らして教えない♡

そして、あえて「答えない」が正解の場合もあります。

「めっちゃ好きなところ、あるよ♡」 「教えてあげないけどね」 「私だけ知ってればいいの♪」

はぐらかして焦らしたままでも構いませんが、それで喧嘩になってしまっては元も子もないので、適度に「好きなところ」を教えてあげてくださいね。

最後に、「私の好きなとこ100個言えたら、教えてあげる」なんて必殺技、Mっ気のある彼氏なら、「ぐぬぬ(笑)」となって喜んでくれそうですね。みなさんの素敵な恋愛を応援しています♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!