ベタつきをこするだけで汚れが落ちる!

ダイソーのコレがめっちゃ効く 指では取れないベトベトに…消しゴムメーカーが作った便利グッズ
(画像=『michill』より引用)

『シールのベタベタ消しゴムS』は、一般的な消しゴムに比べて柔らかく、シールの粘着質を絡め取るようにして消しカスが出ます。

使用した際に消しゴムに付いた消しカスと汚れは、毎回ちぎり取って、常に新しい面を使用するようにしましょう。汚れた面でこするとキレイに落とせないことがあるので注意して下さいね。

シール除去用の溶剤が使えない場所にも使えて便利!

ダイソーのコレがめっちゃ効く 指では取れないベトベトに…消しゴムメーカーが作った便利グッズ
(画像=『michill』より引用)

実際に使ってみたところ、のり跡のベタつきごと汚れを落とすことができ、使用後はさらっとキレイになりました♪

シール跡の処理にはシールの除去スプレー等の溶剤がありますが、溶剤のニオイが苦手という方や、溶剤が使えない場所のシール跡を落としたい場合には、この消しゴムが◎

溶剤の影響が心配な小さなお子さんやペットを飼っているご家庭にもおすすめです。

付属で消しゴムのケースが付いてくるので、ケースにしまって保管するようにすれば、他の物にくっつく心配もないので安心ですよ。

『シールのベタベタ消しゴムS』は、ニスが塗ってある等表面処理された塗装面や、パソコンやテレビ、スマホなどの液晶画面など使用できない箇所もあるので、注意事項をよく読んでから使用するようにして下さい。

使用前は必ず目立たない場所で試し、下地への影響がないことを確認してから使うようしましょう。

気になる方はぜひ、ダイソーでチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年8月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア