メガネ女子におすすめの髪型①ロング

下の写真は、メガネ女子におすすめの髪型、ロングスタイルです。 前髪をあげているので、すっきりとしたイメージになりますね。 おしゃれなフレームのメガネにすることで、よりモテる女子になりそうです。 メイクの仕方でも、イメージを変えることができそうです。

下の写真は、メガネ女子におすすめの髪型、ロングスタイルです。 前髪をベレー帽の中にいれています。 長さがあるので、ちょっと重く見られがちな髪型ですが、前髪をアレンジすることでメガネとのバランスもよくなりそうです。

下の写真は、メガネ女子におすすめの髪型、ロングスタイルです。 下ろした状態では、前髪が重く感じられるので、アップスタイルにするのもおすすめです。 大きめのイヤリングをつけることで、メガネとのバランスもよくなっていますね。 おしゃれセンスのポイントも高いと思います。

メガネ女子におすすめの髪型②ボブ

下の写真は、メガネ女子におすすめの髪型、ボブスタイルです。 前髪をつくらないタイプの髪型になっています。 ナチュラルなメイクが合いそうですね。 髪色に合わせたメガネのフレームがおしゃれですね。

下の写真は、メガネ女子におすすめの髪型、ボブスタイルです。 前髪をベレー帽で隠しているタイプです。 メガネのフレームをおしゃれな赤にすることで、イメージがだいぶ変わります。 メイクの仕方などでも、イメージを変えることができそうです。

下の写真は、メガネ女子におすすめの髪型、ボブスタイルです。 こちらも、前髪がないタイプの髪型になります。 このメガネのフレームは、丸いタイプですね。 フレームを変えるだけで、イメージをどんどん変えることができます。 モテる女子を目指している人は、メガネというおしゃれアイテムを使いこなしたいですね。

メガネ女子におすすめの髪型③ショート

下の写真は、メガネ女子におすすめの髪型、ショートスタイルです。 ファッションとしてのメガネにしてもいいですね。 前髪は、メガネにかからないように流行りのぱっつんになっています。 大きめのレンズで、小顔効果もでていますね。

下の写真は、メガネ女子におすすめの髪型、ショートスタイルです。 ベレー帽でアレンジすると、簡単におしゃれができます。 前髪は眉毛にかかるかかからないかの長さになっています。 メガネのフレームが厚めのものなので、バランスがいいですね。

下の写真は、メガネ女子におすすめの髪型、ショートスタイルです。 全体的に、大き目のパーマがかけてあって可愛いですね。 前髪も思い切って上にあげてあるので、メガネとのバランスがばっちりです。 メイクによって、可愛くもクールにもイメージを変えることができそうです。

メガネ女子におすすめの髪型④パーマ

下の写真は、メガネ女子におすすめの髪型、パーマスタイルです。 髪の毛に色を入れてもおしゃれな髪型になります。 色が明るいので、前髪がメガネにかかってもそれほど重いイメージにはならないですよね。 もちろん黒髪であっても、フレームによっては前髪を下した状態でも重いイメージにならないものもあるようです。

下の写真は、メガネ女子におすすめの髪型、パーマスタイルです。 こちらは前髪がないタイプの髪型になります。 髪型とメガネのバランスがいいですね。 華やかなメイクにすると、元気なイメージを出せそうです。

下の写真は、メガネ女子におすすめの髪型、パーマスタイルです。 黒いフレームのメガネの場合は、前髪がかからないほうが可愛くおしゃれに見えるようです。 細かいパーマにしても、バランスが良さそうですね。 メガネが嫌いだという人の中には、髪型を決めるのが大変だからという人もいますが、色々な髪型で楽しめそうですね。

メガネ女子におすすめのナチュラルメイク

おしゃれアイテムのメガネをかける時に困るのが、メイクではないでしょうか。 メイクをするのが大変だから、メガネが嫌いだという人もいるかもしれません。 メガネでメイクがとれてしまわないか心配になりますよね。 せっかくおしゃれなメガネでキメたのに、メイクで失敗したくないという人もいるかもしれません。 まずはメガネ女子にあうナチュラルメイクをご紹介します。

〈おしゃれなナチュラルメイクのやり方〉
①化粧水・乳液で下地を作ります。
②リキッドタイプのファンデーションを適量顔にのせます。
③ブラシで伸ばしていきます。
④コンシーラー2色と、乳液をつかって、アンダーアイコンシーラーをつくります。
⑤ブラシで目元にのせていきます。
⑥指先で、ゆっくりと馴染ませます。
⑦ファンデーションをブラシでのせていきます。
⑧まぶたにも、しっかりとファンデーションをのせます。
⑨アイメイクをしていきます。
⑩アイペンシルはブラウンのものを選ぶと、どんなフレームとも相性がいいです。
⑪マスカラをすると、メガネのレンズにあたってしまうので、必ずビューラーをします。
⑫メガネをかけると鼻が大きく見えてしまうので、ノーズシャドウを入れていきます。
⑬メガネをかけて、チークを入れる位置を確認します。
 高めの位置にいれると、小顔効果と可愛い印象に仕上げられます。
⑭眉毛は眉毛マスカラではなく、ペンシルでかきます。
⑮リップを塗ってメイク完成です。

メガネ女子におすすめの大きな目に見えるメイク

メガネをかける時に気になるのが、目が小さくなってしまうことですよね。 目が小さく見えてしまうから、メガネが嫌いだという人もいるかもしれません。 だてメガネであれば、レンズが入っていないので心配ありません。 ちょっとでも度が入っている人は、目が小さくなってしまうのが嫌いでメガネをしないという人もいるのではないでしょうか。 ここでは目が大きく見えるメイクをご紹介します。

〈おしゃれな大きな目に見えるメイクのやり方〉
①ノーズパットが当たる場所に、固めのコンシーラーを塗っておきます。
②マットタイプのフェイスパウダーをその上に重ねます。
③アイフォールを縦グラデーションにアイメイクをします。
④下まぶたにハイライトをいれていきます。
⑤アイライナーでアイラインをひいていきます。
⑥黒目の上の部分だけ、太目にアイラインをひきます。
⑦黒目の下の部分だけ、アイラインをいれます。
⑧ビューラーでまつげをあげ、カールタイプのマスカラをつけていきます。
⑨黒目の上だけ、重ね塗りをします。
⑩フレームに合わせて、眉毛を描いていきます。
⑪アイマスカラをぬっていきます。
⑫チークは、メガネのフレームにそっていれます。
⑬リップは少し明るめの色を選ぶと可愛く仕上がります。
⑭メイク完成です。

自分の顔型にあうメガネを選んでメガネ女子に!

メガネがおしゃれなファッションアイテムだということはわかりましたが、メガネの種類って本当に豊富で、どんなメガネを選んだらいいのかわからない、という人もいますよね。 今はメガネを買いに行くと、デジタルで自分に合うメガネを選んでくれる機械もあるので、一度お店を覗いてみるのも良さそうです。 ここでは、少しだけメガネのフレームの選び方をご紹介させていただきます。

丸顔の人には横長フォルムのメガネフレーム

丸顔の人には、横長なフォルムのメガネフレームがおすすめです。 細長なフォルムなので、前髪で顔を隠せるのもポイントです。 シャープで大人っぽい印象になります。 知的でガーリーなメガネ女子になりたい女子にもピッタリです。

四角い顔や、面長な人には丸いフォルムのメガネフレーム

四角い顔や面長な人には、丸いフォルムのメガネフレームがおすすめです。 ついキツイ印象に見られがちな人も、丸いフォルムは優しいイメージに見せてくれます。 前髪でつい顔を隠してしまいがちですが、かわいくておしゃれなフレームにかかってしまってはもったいないです。 あえて短めの前髪にするのもおすすめです。

メガネが似合いそうなメガネ女子芸能人

メガネが似合いそうな芸能人の1人に、新垣結衣さんがいます。 癒し系の新垣結衣さんを嫌いな男性はいないのではないでしょうか。 どんなフレームのメガネも、可愛くかけてくれそうです。

メガネが似合いそうな芸能人の1人に、綾瀬はるかさんがいます。 ちょっと天然なところが憎めない、綾瀬はるかさんも、嫌いな人はいないのでは。 ちょっと面長の顔立ちなので、丸いフレームのメガネが合いそうですね。

メガネが似合いそうな芸能人の1人に、北川景子さんがいます。 姉系のメガネ女子ですね。 結婚されてもとてもきれいな北川景子さんも、嫌いな人は少ないと思います。 知的なフレームのメガネが似合いそうですね。

メガネが似合いそうな芸能人の1人に、石原さとみさんがいます。 唇が魅力的な女性としても有名で、嫌いな人も少ないと思います、 どちらかというと丸顔なので、細長いフレームのメガネも似合いそうですね。

メガネが似合いそうな芸能人の1人に、橋本環奈さんがいます。 元気で明るいイメージで、嫌いな人は少ないのではないでしょうか。 丸いフレームのメガネがとても似合っていますね。

メガネ女子は男子にモテる?まとめ

今回はメガネ女子は男子にモテるかどうかをまとめてみました。 メガネ女子の中には、メガネが嫌いだったり、メガネをかけている自分が嫌いという人もいるかもしれません。 でもメガネ女子は男ウケがいいし、ファッションとしてもおしゃれだと言われています。 メガネが嫌いという人が、少しでも好きになってもらえたら嬉しいです。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!