ヤンキー女性に多い【言葉・口調・声】の特徴
次にご紹介するのは、ヤンキー女性の言葉や口調、声の特徴についてです。
ヤンキー女性の多くは、言葉遣いや声などにもいくつかの特徴が見られます。
外見が派手なだけであれば、怖いイメージがここまで定着することは、きっとありませんよね。
ヤンキー女性が周囲の人に怖がられてしまう理由は、ご紹介する【言葉・口調・声】の特徴にも、あるのかもしれません。
ハスキーな声
ヤンキー女性には、ハスキーな声が多いという特徴もあります。
もちろん、人にはそれぞれ生まれ持った声質があるため、全てのヤンキー女性が、ハスキーな声をしているわけではありません。
しかし中には、わざと大きな声を出したり、過度な飲酒によってハスキーな声になろうとするヤンキーと女性もいるようです。
その理由は、「高く女性らしい声だと相手に舐められやすい」と考えているためです。
実際誰しも、高く可愛らしい声よりは、ドスの効いた低い声に対して怖さを感じますよね。
ヤンキー女性の多くは自分をより強く見せるため、低くハスキーな声に憧れるのです。
言葉遣いが荒い
ヤンキー女性の多くは言葉遣いが荒く、口調もキツイ場合が多いようです。
それは、実際には怒っていない時でも、会話の内容が聞こえなければ、「喧嘩しているの?」と周囲が勘違いしてしまうほど。
またヤンキー女性の場合、女性であっても女性らしい言葉遣いを好みません。
「は?」や「おまえ」といった、男性が使用しても荒いと感じる表現を使うこともしばしば。
そのため普通の女性がヤンキー女性と会話をすると、「怒っているのかな?」と不安になってしまうことも多いでしょう。
しかし深く関わってみれば、ヤンキー女性の言葉が荒いのは、あくまで表面的なものであることが分かるはず。
怖がらず言葉の意味をきちんとくみ取れば、仲間を思う優しさが見え、魅力的な人物像が浮かぶことでしょう。
そうすれば荒い言葉遣いもまた、ヤンキー女性達が仲間内で使用する、コミュニケーション方法の一つだと捉えられるはずです。
過去を語りたがる
ヤンキーと呼ばれる人達に限らず、内面が成熟していない人は一定数いるものです。
通常でも攻撃的に見えてしまいがちなヤンキー女性は、その内面が未熟であれば、常識がほとんど通じず、その怖さはひとしおでしょう。
しかし浅い関係では、そのヤンキー女性の内面が成熟しているか、判断することは難しいですよね。
そんなヤンキー女性の内面を知りたいのであれば、少しだけ会話をしてみましょう。
もし相手のヤンキー女性が、過去の武勇伝を語り始めたら要注意。
もしかすると、そのヤンキー女性は内面的にまだ未熟な人かもしれません。
自身がやんちゃしていた過去を語るという事は、周囲の人に「すごいと思ってもらいたい」と考えている証拠です。
また、自分が周囲から認められないことに不安を感じ、情緒面が不安定な可能性もあります。
内面が成熟しているヤンキー女性は、自身が周囲とは違うことを自覚しており、それに対する周囲の反応にも理解があるものです。
そのため、自身の信念を通すことはありますが、基本的には周囲に迷惑を掛けることはありません。
あくまで自身の生き方として、派手な外見や荒い口調を選択した、というだけなのです。