2022年9月8日、新宿マルイ本館に新しいパーソナライズフルーツドリンク専門店『col.a.fruits(カラフル)』がオープン。東京ガールズコレクションを企画/制作する W TOKYOが手がけるブランドということで、一体どのようなドリンクなのか早速見に行ってきました!
世界に一つだけのMYボトルが作れるフルーツドリンク専門店『col.a.fruits』誕生
2022年9月8日、「東京ガールズコレクション」を企画・制作する株式会社W TOKYOと、「テクノロジーで食の未来をつくる」をミッションに掲げる株式会社フードテックキャピタルは、共同で新しいフルーツドリンク専門店『col.a.fruits(カラフル)』を新宿マルイ本館1階にオープンしました。
『col.a.fruits』では「食」「エンタメ」「テクノロジー」の3つを融合し、テイストやパッケージボトルをパーソナライズしたドリンクを提供。
今回、オープンに先駆けて行われたメディア体験会に参加し、実際に自分だけのオリジナルドリンクを作ってきました。
フルーツドリンクのベースは「ティー」or「ラテ」から選択可能
まずはPCやスマートフォンから公式サイトの注文ページへアクセスし、厳選した果物と紅茶をブレンドしたフルーツティーもしくはミルクを使用するフルーツラテどちらか好きなドリンクベースを選択。
現在は、フルーツラテにはストロベリーやマンゴーやメロンなど7種、フルーツティーはピーチ&グァバティーやライチ&アップルティー、ブルーベリーティーなど7種、計14種が販売されています。
続いて、甘さや、氷の量、トッピング、パッケージボトルに印字する名前、スタンプ、メッセージまで自分の好きなものを入力。
お会計もキャッシュレス決済なので、最後に支払い情報を入力して注文完了です。 (価格は商品やトッピングによって異なり、920円〜1158円)
注文後、ドリンクが完成するとメールで出来上がりのお知らせがくるので、お店へ。
電光掲示板にパッケージボトルに印字した名前が表示されたら商品が完成している証拠です。