【イヤホンの正しい付け方】Bluetoothのイヤホン①
最近ではBluetoothつきのイヤホンも多く存在します。イヤホンの数だけ、イヤホンの付け方も考えられるものですが、そう難しく考える必要はないでしょう。普通に装着すれば、そう間違いはありません。
Bluetoothつきのイヤホンの場合、主に二種類のイヤホンが存在します。左右のスピーカーがコードで繋がっているタイプのものか、切り離されているタイプのものかとなるでしょう。まずは、切り離されているタイプのものから紹介していきます。
Bluetoothのイヤホンで、スピーカーが切り離されているタイプのものは、普通につけるしか方法がありません。むしろスピーカーが切り離されているBluetoothのイヤホンで、シュア掛けをすることは不可能でしょう。コードがないのですから当然です。
Bluetoothのイヤホンでスピーカーが切り離されているものは、充電が切れやすいので、何度も充電しなければなりません。そうして、何度も移動していると、片方だけ無くしてしまったということも起こってしまいます。Bluetoothのイヤホンで、スピーカーが切り離されているものの最大の弱点ですので、このようなことにならないように注意しましょう。
【イヤホンの正しい付け方】Bluetoothのイヤホン②
Bluetoothのイヤホンで、スピーカー同士がコードで繋がれているタイプのものは、やはり普通の付け方が望ましいです。
コードで繋がっているBluetoothのイヤホンでも、別にシュア掛けをしても良いのですが、シュア掛けをすることを前提にBluetoothのイヤホンは作られていないため、使い勝手は良くないです。細かいところで、様々な弊害が出てしまいます。
シェア掛けをしてしまうと、コードが少し短くなってしまいますが、そうなると、Bluetoothのイヤホンの場合、操作するリモコン部分まで耳にかかってしまうことがあります。
耳にかからなくても、ギリギリということもあるでしょう。また、単純にコードが足りずに、シュアかけができないということもあります、機種によって違いますが、そのようなことも考えて、やはり普通の掛け方がベストということになるのです。
イヤホンの正しい付け方は自分の好きなように
イヤホンの正しい付け方について紹介してきましたが、結局は自分が一番付けやすい方法でつけるというのが一番です。
シュアかけも普通の付け方も、人の耳の形はそれぞれに違うため、どちらが一番ストレスなくつけられる付け方かというのは人によって違うのです。場合によっては、どちらとも違う、第三の方法を編み出しているような人もいるかもしれませんが、それが一番楽ということであればそれが一番なのです。
ただやはりBluetoothとなると、普通の掛け方がよい方法となります。物理的にシュアかけは難しいところもあるため、そのあたりはしっかりと考えて判断しましょう。
自分の好きな掛け方やいつもやっている掛け方があるのであれば、それが一番ストレスがかかりません。無理に変更する必要もないため、いつものようにイヤホンを楽しみましょう。
【まとめ】イヤホンの正しい付け方は自分次第
イヤホンの正しい付け方について紹介してきましたが、イヤホンの正しい付け方は結局自分で決めるものです。そのため、付け方を学んで、試してみたら、自分の一番しっくり来るイヤホンの付け方を実践するようにしましょう。それが何よりも正解です。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!