福岡空港のグルメには、ついつい目移りしてしまうおいしいものがたくさん。何を食べようかあらかじめ決めておかないと、出発前や到着後に空港内を何周もしてしまうことになりそうです。小腹が空いたとき、あるいはお酒も楽しみたいときなど、シーンに合わせて楽しみたい福岡空港のグルメ。厳選5店を紹介します!

「ラーメン滑走路」にオープン。酒田ラーメン 花鳥風月

国内線旅客ターミナルの3階にある、全国の有名ラーメン店が並ぶ「ラーメン滑走路」。こちらに2019年3月にオープンしたのが「酒田ラーメン 花鳥風月」です。山形の歴史あるご当地ラーメンを受け継ぐ名店で、鶏ガラ、豚ガラに魚介だしをブレンドしたトリプルスープが特徴です。

あっさりとしたしょうゆスープ、エビを丸ごと包んだワンタン、そこにチャーシューがのった、なんともぜいたくな逸品! さまざまなトッピングと味を楽しめますよ。

ブランチにも。パン屋むつか堂カフェ 福岡空港店

「パン屋むつか堂カフェ」は、朝食でもブランチでもランチでも、どんなシーンでも使える豊富なメニューが特長。トーストやサンドイッチをはじめとする軽食に加え、お腹いっぱい食べられるパスタもメニューに並びます。20ミリベーコンのカルボナーラは食べごたえ抜群です!

フルーツサンドには、旬のフルーツと生クリームがたっぷりと挟まっており、デザートにも。カフェなので、もちろんコーヒーやカフェラテ、ほうじ茶ラテなど、飲み物のラインアップも豊富です。軽く何か食べたいとき、お腹いっぱい食べたいとき、出発前にちょっと休憩したいときなどに、気軽に入っておいしいパンやコーヒーでお腹と心を満たしましょう。

まるで高級料亭みたい!第一玉家寿し

旬の海産物を、すしやお造りで楽しめる「第一玉家寿し(だいいちたまやすし)」は、創業90年を超える老舗です。握りはもちろん、海鮮ちらしや椀物、一品料理も注文できます。オーダーから提供までの時間が短く、急いでいるときにさっと利用できるのもうれしいポイントです。

出発前、到着後、どちらにも利用したいぜいたくなお店です。福岡に旅行や出張で降り立った人は、ぜひ握りセットの「博多地物づくし」を堪能してみてください。