ミュージカル俳優として活躍している山崎育三郎さん。最近はミュージカルだけでなくドラマにも出演したり歌手としても活動しておりテレビでもよく見るようになりました。ここでは山崎育三郎さんのこれまで出演してきた作品たちを一挙ご紹介していきます。

山崎育三郎のプロフィール

名前:山崎 育三郎(やまざき いくさぶろう)
生年月日:1986年1月18日
出生地:東京都
身長:177cm
血液型:A型
職業:俳優、ミュージカル俳優、歌手
事務所:研音

4人兄弟の3男として生まれ、音楽好きの母親のもとで育ち、自然と音楽に興味を抱くようになっていきました。 幼い頃は引っ込み思案な少年だったそうですが、そのことを心配した母親の薦めで小学校3年生のときから歌のレッスンに通いはじめました。

そして小学6年生のときに歌の先生からアルゴミュージカル「フラワー」のオーディションに参加して主役を勝ち取り、その後も舞台・テレビなどに出演を重ねてきました。

現在は「レ・ミゼラブル」などの有名ミュージカルに出演したり、ドラマやバラエティー番組、歌番組にも出演したりと精力的に活動しています。

2015年に結婚し、奥さんは元モーニング娘の中心メンバーで現在は歌手やタレントとして活動している安倍なつみさんです。

ちなみに歌以外で力を注いでいたのは野球であり、小学生のときに地元の少年野球チームに入団してキャプテンをまかされるほどの活躍をしていたそうです。

しかし小学6年生の頃に主演したミュージカル本番初日のカーテンコールの拍手に感動し「野球でなく、ミュージカルの世界で生きていきたい」と決心したそうです。

最新出演予定ドラマは2020年放送の連続テレビ小説「エール」!

山崎育三郎さんの最新の出演予定ドラマは2020年春に放送予定のNHK連続テレビ小説「エール」です。窪田正孝さんが主演を務め、山崎育三郎さんは窪田正孝さん演じる主人公の古山裕一の幼馴染である佐藤久志役で出演します。

山崎育三郎の出演ドラマ一覧

ミュージカル俳優として活躍してきた山崎育三郎さんですが、テレビドラマの方にも数多く出演しています。ここでは山崎育三郎さんが出演してきたドラマを一覧にして順を追って紹介していきます。

あなたの番です(2019年)

2019年位放送された都内のあるマンションで起こる「交換殺人ゲーム」を描くミステリードラマで、田中圭さんが主演を務めました。山崎育三郎さんは本人役で登場しますが、ある意外な面で登場します。

白い巨塔(2019年)

山崎豊子さんの病院を舞台にした大作小説「白い巨塔」をドラマ化した作品でこれまでなんども実写化されましたが、2019年に岡田准一さんが主演で5夜連続で放送されました。

山崎育三郎さんは岡田准一さん演じる財前五郎の医療裁判で弁護を担当する弁護士、国平弁護士役で出演します。

昭和元禄落語心中(2018年)

雲田はるこさんの漫画をテレビドラマ化した作品で、2018年にNHKで放送されました。山崎育三郎さんは有楽亭助六を演じ、助演男優賞を受賞しています。

大河ドラマ 西郷どん(2018年)

2018年に放送されたNHK大河ドラマで大河ドラマシリーズとしては平成最後の作品となりました。西郷隆盛の活躍を描いた物語で、主演は鈴木亮平さんが務めました。

山崎育三郎さんはこのドラマの最後に放送されている「西郷どん紀行」に歌唱で参加しています。「西郷どん」の音楽を手がけた富貴晴美さんの楽曲に山崎育三郎さんが詞をつけて歌っています。

FAINAL CUT (2018年)

フジテレビ系で放送されたテレビドラマで主演はKAT-TUNの亀梨和也さんが務めました。山崎育三郎さんは小河原祥太役で出演しています。

オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜(2017年)

元々は海外で制作されたテレビドラマです。2017年に東海テレビが制作し、フジテレビ系で日本のドラマとしてリメイクされ放送されました。

遺伝子操作やクローンをテーマに扱っている作品で、日本版の主演は元KARAの知英(JY)さんです。山崎育三郎さんは岩城槇雄約で出演しています。

あいの結婚相談所(2017年)

あいの結婚相談所は2017年7月にテレビ朝日系で放送されたドラマで山崎育三郎さんの記念すべき初主演ドラマです。山崎育三郎さんは藍野 真伍(あいの しんご)という男性役で出演しています。

宮沢賢治の食卓(2017年)

魚乃目三太さんの漫画を実写ドラマ化してWOWOWで放送された作品で、鈴木亮平さんが宮沢賢治役で主演しています。山崎育三郎さんは藤原嘉藤治役で出演しています。

あなたのことはそれほど(2017年)

いくえみ綾さんの漫画を原作にして実写化したドラマで、波瑠さんが主演しました。主人公の既婚女性が小学校の頃好きだった同級生と再会して不倫関係に陥っていくストーリーで、山崎育三郎さんは小田原真吾という会社員を演じています。

突然ですが、明日結婚します(2017年)

小学館の雑誌に連載されている宮園いづみさんの漫画をフジテレビ系で実写化した作品で、主演は西内まりやさんです。山崎育三郎さんは、結婚にメリットを求める銀行のエリート営業マン、神谷暁人を演じています。

グッドパートナー無敵の弁護士(2016年)

2016年にテレビ朝日系で放送された、企業法務専門の弁護士が奮闘するストーリーで、主演は竹野内豊さんが主演を努めました。山崎育三郎さんは「レッド」というあだ名を持つ弁護士、赤星元を演じています。

悪党たちは千里を走る(2016年)

貫井徳郎さんの推理小説とテレビドラマ化した作品で、ムロツヨシさんが主演を努めました。山崎育三郎さんは主要人物の一人である園部優斗役で出演しています。

お義父さんと呼ばせて(2016年)

2016年にフジテレビ系で放送されたドラマで遠藤憲一さんと渡部篤郎さんが主演を務めました。山崎育三郎さんはイケメンで高収入と女性が結婚に望む条件をすべて兼ね備えていますが、常にハイテンションで空気が読めない男、砂清水誠を演じています。

下町ロケット(2015年)

池井戸潤さんの小説をテレビドラマで実写化した作品で、山崎育三郎さんは勤務している製作所の社長とウマが合わない社員、真野賢作役で出演しています。

THE LAST COP(2015年)

2015年日本に日本テレビが動画配信サイト「Hulu」と共同で制作舌テレビドラマで2016年には連続ドラマも制作されています。主演は唐沢寿明さんで山崎育三郎さんはシーサーという名テロリストの安藤光輝役で第1話にゲスト出演しています。

恋愛ドラマをもう一度(2013年)

2013年にLaLaTV初の本格オリジナルドラマろして放送された番組で、山崎育三郎さんははAAAの宇野実彩子さんとともに客演しています。

6番目の小夜子(2000年)

恩田陸さんの小説をテレビドラマで実写化した作品で、鈴木杏さんが主演を努めました。山崎育三郎さんはこのときはまだ中学生くらいであり、蕎麦屋の息子でガリ勉の男子生徒、加藤彰彦役で出演しています