連絡不精な彼への対応④連絡がなくて寂しいことを伝える

連絡不精な彼氏の心理とは?彼女が取るべき正しい7つの対応
(画像=『lovely』より引用)

元々連絡不精な彼氏の場合、その心理として、連絡がないことに彼女が寂しがっていることすら気が付いていない場合があります。 あなたが彼氏からの連絡が少なくて不安だ、寂しい、という気持ちを伝えなければ、「今の連絡頻度で十分2人の関係は築けている」と思っているパターンです。 それではいつまでたっても、彼氏の方から自発的に連絡が増えることはまずありません。

もし、彼氏が連絡頻度について十分だと思っている様子なのであれば、はっきりと「もう少し連絡がほしい」「こういう風な話がしたい」などと具体的に言ってみましょう。 遠距離の場合は特に、お互いの様子が見えませんから、元気がないときや失敗して落ち込んでしまっているときなどもなかなか彼氏は気づいてあげられることが出来ません。 それに加えて連絡不精な彼氏だと、なおのことはっきりいわなければ気が付きません。

連絡不精な彼への対応⑤理由をきく

連絡不精な彼氏の心理とは?彼女が取るべき正しい7つの対応
(画像=『lovely』より引用)

連絡不精な彼氏が何回行っても治らない、治してくれるそぶりがないという場合は、その理由を聞いてみるのもいいでしょう。 紹介した通り、彼氏が連絡不精な理由というのは人それぞれです。 本当に仕事が忙しいというパターンもあれば、なんとなく返事するのが面倒で後回しにしているうちに忘れていたなんて連絡不精彼氏もいます。

彼氏から連絡が来ない、連絡不精なやつだ!とストレスがたまるくらいであれば、まずは連絡不精になっている理由を聞いてみましょう。 「実は仕事が忙しくて、電車でも爆睡、帰ったらすぐに寝ちゃう」というような彼氏のSOSを見つけることも出来るかもしれませんし、なんとなく連絡不精になっているような彼氏であれば、あなたの思いを伝えるいいきっかけになります。

連絡不精な彼への対応⑥「返事しやすい」を心がける

連絡不精な彼氏の心理とは?彼女が取るべき正しい7つの対応
(画像=『lovely』より引用)

連絡不精な彼氏は、返事に戸惑っているというパターンもあります。 特に恋愛経験があまり豊富ではない方や、女友達があまりおらず、女性が喜ぶ気の利いたトークをすることが出来ない彼氏、自信がない彼氏に多く見られがちです。 こういったパターンの場合は、返事しやすいメールの送り方を意識するようにして、彼女の方からも歩み寄るようにしましょう。 どう返事すればいいか分からない彼氏にとって「もっと返事してよ」ということ程、酷なことはありません。

例えば、「今○○と飲んでいるよー!」とだけラインを送ってこられても、正直「そうなんだ」しか思わないですよね? でも、案外女性ってこういうラインを送りがちなんですよね。 正直、返事に困ります。 こういった返事に困るラインが続けば続くほど、彼氏としては返事をする気が無くなり、連絡不精になってしまうのです。 彼氏から連絡がほしいと持った場合は、彼氏が返事しやすい内容のラインを送るように、彼女の方も工夫して送るようにしましょう。

連絡不精な彼への対応⑦「返事したくなる」を心がける

連絡不精な彼氏の心理とは?彼女が取るべき正しい7つの対応
(画像=『lovely』より引用)

なんとなく返信が面倒で、連絡不精になってしまっているパターンの彼氏には、「返事したくなる」ラインやメールを心がけましょう。 彼氏がもっと話したくなるような内容で、彼氏についての話でもいいですし、あなたについての話でもいいです。 ラインテクニックを磨き、彼氏が「もっと彼女とコンスタントに連絡を取りたい」と思わせることが重要です。 まず簡単なのは、彼氏が興味のある話題を提供すること。 好きなアーティストやイベント情報などなんでもいいですが、彼氏が食いつきそうな話題を出して、返事したくなるように仕向けましょう。

彼氏がそういった話題に食いついて、返事をしてきてくれるようになったら、彼氏にも「彼女へのラインには返事する」という習慣がつくようになりますから、次第に何気ない会話でも返事をしてくれるように変わってきます。 大切なのは、「なんとなく返事をしない」という感覚を変えてもらうことなのです。 なんとなく返事をしない、という理由で連絡不精になっている人は、自分が連絡不精であることの自覚が少ない場合も多いですし、癖になってしまっているところがあります。 それをいかに軌道修正していけるかがポイントです。

2人にとって良いペースの連絡頻度をつかもう!

連絡不精な彼氏の心理とは?彼女が取るべき正しい7つの対応
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしょうか? 遠距離恋愛の人や、彼氏が極端な連絡不精の場合、ちょっと心配になってしまうこともあると思います。 変に疑ったりして、カップルの信頼関係に傷をつけるよりも、彼女の方から歩み寄り、連絡不精な彼氏をマメな彼氏に変身させるようにしてみましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!