イ・ジュノ(2PM)とイム・ユナ(少女時代)が、JTBC新ドラマ『キング・ザ・ランド』で共演する。本作は、笑うことを軽蔑する男ク・ウォンと、スマイルクイーンのチョン・サランが、心から明るく笑うことができる日を作り上げるストーリーで、2023年の放送を目標に撮影がスタートした。
イ・ジュノ(2PM)とイム・ユナ(少女時代)が、JTBC新ドラマ『キング・ザ・ランド』で共演する。
9月27日『キング・ザ・ランド』側は、イ・ジュノ、イム・ユナ、コ・ウォニ、キム・ガウン、アン・セハ、キム・ジェウォンなどのキャスティングラインナップを発表した。
本作は、笑うことを軽蔑する男ク・ウォン(イ・ジュノ)と、笑わなければならないスマイルクイーンのチョン・サラン(イム・ユナ)が、ホテリアーたちの夢であるVVIPビジネスラウンジ”キング・ザ・ランド”で、心から明るく笑うことができる日を作り上げるストーリー。
イ・ジュノが演じるク・ウォンは、生まれ持った気品とカリスマ、明晰な頭脳とシックな魅力まで兼ね備えたキンググループの御曹司。
すべてを手にしている彼だが、突然失踪した母親の記憶だけは持つことができなかった。その答えを探すために入り込んだキングホテルで、自分とは正反対の性格を持つ女性職員のチョン・サランと、ことあるごとにぶつかることになる。
イム・ユナが演じるチョン・サランは、美しい笑顔と、顧客の要望を満たす完璧なサービスでロビーの案内デスクを飛び越え、ホテリアーたちの夢であるキング・ザ・ランドまで上り詰めた人物。
幸せを与えるホテリアーになりたかった彼女の前に、キングホテルの後継者ク・ウォンが現れることで、素朴な夢にトラブルが生じ始める。
2人の他にも、チョン・サランの友人でキングエアの乗務員オ・ピョンファ役を演じるコ・ウォニ、情熱最強レベルの売上王でスーパーウーマンのカン・ダウル役にキム・ガウン、ク・ウォンの秘書ノ・サンシク役にはアン・セハ、キングエアのイケメン後輩イ・ロウン役をキム・ジェウォンが演じ、呼吸を合わせる。
イ・ジュノは「新しい姿で挨拶することができて、期待に胸が膨らんでいます。楽しいエネルギーを伝えられるよう一生懸命準備しますので、多くの愛をお願いします」と伝えた。イム・ユナも「始まりを控えて、緊張とワクワクが共存しています。愉快で幸せなドラマをお見せします」と自信を示している。
『キング・ザ・ランド』は、2023年の放送を目標に撮影がスタートした。
(スポーツ韓国 チョ・ウネ記者 / 翻訳:長谷川朗子)
2PM プロフィール
2008年9月4日にデビューした韓国の6人組ボーイズグループ2PM。JYPエンターテインメント所属。
Mnetの新人育成番組’熱血男児’で集められたJYPE練習生の新グループ結成までの過酷なトレーニングなどが放送され、デビュー前より注目された。2PMというグループ名の由来は、「1日の中で最も活動的な午後2時に聞きたい音楽」をコンセプトに名付けられた。2009年にメンバーのパク・ジェボム(ハングル 박재범)が脱退したため、現在は6人で活動している。