手相占いではモテない手相というのがあります。そのポイントは感情線。感情線が短くなると喜怒哀楽が抑え込まれ、自分の魅力をうまくアピールできません。今回は「モテる手相」「モテない手相」の見方と、その対策を紹介します。モテ線があるかどうか気になる方はチェックしてみてください。

手相占いで紹介することが多いのは「モテる手相」ですが、実はその反対の「モテない手相」というのも存在します。正確には「自分自身の魅力をアピールするのが苦手で、表現力に欠ける手相」ともいえるでしょう。

「めっきり恋の話がない」という方は、今すぐ手相をチェックしてみてください!

■感情線の長さが「モテ力」の最重要ポイント!

恋愛運に最も影響を与える線は感情線です。
この線を見ると、ある程度その人の「モテ力」を判断することができます。

モテ力をチェックする場合の見るべきポイントは、「感情線の長さ」
感情線が一番長いのは指に届いている状態で、この線があればモテ力も最大です。

感情線の長さはモテ度に影響する⁉ モテ線を持つ人の特徴とは?
(画像=感情線が指に届くほど長い手相は、モテ力最大、『DRESS』より引用)

感情線が長いと、感情のエネルギーは最大で、愛情豊かで人間味に溢れ、あなたの魅力も引き出されて相手にも伝わりやすいといえるでしょう。

しかし、感情線が短く直線的になると、モテ力は落ちていきます。

■「モテない手相」ってどんな手相?

感情線の長さはモテ度に影響する⁉ モテ線を持つ人の特徴とは?
(画像=感情線が短く直線的な手相は「モテない手相」?、『DRESS』より引用)

感情線が短い場合、感情エネルギーが抑え込まれて愛情が湧き起こりにくく、恋愛に対して消極的で奥手になりがちです。

アピール力に欠けてしまうため、自身の魅力をなかなか感じてもらいにくく、恋愛チャンスを逃しやすくもあるでしょう。感情線が短くなればなるほど、その傾向が強くなります。

さらに、理性が強まり感情が抑えられるため、クールな雰囲気が漂い始めます。それが「近寄りがたい」になり、「声をかけづらいな」という印象に繋がってしまうことも。

その場合、どうしても第一印象で損をしやすいため、合コンのような一過性の出会いの場で良い結果を得づらくなります。

■モテない手相を「モテる」に変えるためには?

もちろん、素のままのあなたにも魅力はあります。
ですが、もし「今の自分を変えたい」「もっとモテて自信をつけたい」と思うのであれば、ぜひ以下を試してみてください。

その1:喜怒哀楽を意識する

手っ取り早いのは、「モテる手相(感情線が長い人)の真似」をすることです。

感情線の長い手相の最大の特徴は、喜怒哀楽がはっきりしていること
それをできる範囲で取り入れてみてください。

意識して笑顔を増やしてみたり、会話中のリアクションを大きくしたり、感動映画を見て泣いたり……。
感情を動かし、素直に表すことを日頃から意識すると良いでしょう。

最初は違和感があるかもしれませんが、段々と慣れてそれが日常的になれば、感情線が長くなることも考えられます。

その2:ギャップを意識する

もうひとつが、元々備わっているクールさを生かしたギャップ攻撃です。

第一印象でもたれる「近寄りがたい」は仕方がないと割り切り、その後にその相手と話せる機会があれば、少しテンション高めに明るく話しかけてみてください。

それだけで「見た目の印象と違って魅力的」と好印象に変わります。
第一印象と第二印象のギャップを習得すれば、「モテる手相以上にモテる」のも夢ではありません

モテない手相に限らず、モテない人の問題点は「自分自身をわかっていない」ケースがほとんどです。
「あなたの長所は?」「あなたの短所は?」「他人からの第一印象は?」など、自分のことを聞かれてもほとんど答えられないという方は、この機会にぜひ自分を見直してみてはいかがでしょうか。

その際は、ぜひ手相も参考にしてみてください。


提供・DRESS(「人生を守る知恵、未来を歩く地図」となる言葉や人物、文化を伝えるウェブメディア)

【こちらの記事も読まれています】
【星座占い】12星座別 2020年下半期の運勢まとめ
ダイエットの「我慢」「辛い食事制限」という考え方は今すぐ捨てる
【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します
VIO脱毛体験記。あまりの激痛にめげそう
ヘアケアおすすめ商品。 硬い、太い、多い髪をしなやかにする手触り