ディズニーシーに行く時のおしゃれな服装や格好の選び方のポイントは?
服装は気温に合わせて楽な格好やコーデがいい
ディズニーシーの服装の選び方のポイントは、動きやすい格好が一番です。歩いていると汗もかきますし人混みで疲れも出てきます。行列も30分以上待つことも多いです。真っ白いスカートで汚れないか気にしながら過ごすよりジーパンやTシャツで過ごしたほうが気持ちも楽でしょう。
天気が悪い・気温が低い日は羽織ものをプラス
天気や気温によっては肌寒い日もありますよね。そのようなときは、長袖や羽織ものを用意していくと良いでしょう。長袖のシャツやブラウスであれば腕をまくって調節もできます。また、晴れていても風が強く気温が低いという場合も考えられます。天気だけではなく気温にも注意して服装を用意してみてくださいね。
天気が良い・気温が高い日の格好は暑さ対策も
逆に気温が高い日のファッションは熱中症などの暑さ対策が必要です。どうしても汗をかく頻度が上がりますから着替えの洋服は準備していくべきです。また、キャップを被ったり、日傘をさすなどもした方がいいでしょう。気をつけていても体調を崩す場面は出てくるかと思います。そのときは無理せず休むようにしてくださいね。
靴はスニーカーにすると歩きやすい
ディズニーシーのおすすめの格好は、靴は高いヒールよりもスニーカーがベストです。ヒールは足を痛めてしまう可能性が高く一緒に行った相手の迷惑になりかねません。スニーカーもおしゃれなデザインがたくさん販売されています。ぜひお気に入りのスニーカーを見つけてみてくださいね。
両手が自由になる大きめのバッグがベスト
バッグはトートバッグやリュックといった手が自由になるタイプがおすすめです。肩から下げるショルダーバッグも候補に入るでしょう。さらに少し大きめのバッグのほうが何か入れたり取り出すときもスムーズです。しかしリュックの場合は、背中で見えませんから開閉口の締め忘れには気をつけてくださいね。
ディズニーシーに行く時の必需品は?
【ディズニーシーに行く時の必需品】日帰りの場合
ディズニーシーに行く時の必需品の日帰りの場合は、そう多くはありません。入場券やスマホ、ペットボトルはネックストラップで首から下げておくと楽になりますよ。写真や動画をiphoneなどで撮るときは、充電があっという間になくなってしまいますからバッテリーを忘れないようにしましょう。
【ディズニーシーに行く時の必需品】日帰りの場合
お財布
チケット
スマホ
カメラ
レジャーシート
薬や絆創膏
飲み物
充電器
ウェットティッシュ
日傘やタオル
【ディズニーシーに行く時の必需品】泊まりの場合
ディズニーシーに行く時の必需品の泊まりの場合は、洗面用具や次の日の洋服など多くなります。ホテルにあるシャンプーなどを使うことに抵抗がある人は、使い切りで自宅から持参するか試供品を手に入れて持ってくるといいですよ。帰るときには荷物が少し減りますし、気になるときはやってみてくださいね。
【ディズニーシーに行く時の必需品】泊まりの場合
次の日の服装
シャンプートリートメント
トリートメント
洗顔フォーム
化粧品
おしゃれな服装やコーデでディズニーシーを満喫しよう
ディズニーシーにおすすめのおしゃれなコーデやファッション、いかがでしたか。どんな服を着るか考えているだけでもワクワクしてきますよね。シンプルな格好でも小物と合わせたり、季節や気温にあった服装を選んでみてくださいね。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!