彼氏に原因がある場合

彼女から連絡がないと男は不安!どれくらいなら耐えられるの?
(画像=『lovely』より引用)

ここまで彼女に原因がある場合の話をしてきました。それではここからは彼氏に問題がある場合の話をしていきたいと思います。

彼女から連絡が無いのは、一体どういうときなのでしょうか?

①彼氏が連絡しない

まず、「彼氏からの連絡が無い」という事がひとつ考えられます。

彼氏が連絡無精で、いつも彼女から連絡をしている。そのことに彼女が疲れてしまったパターンです。

「もう私ばかり電話して、なんで彼氏は電話してこないの?」そんな不満がたまっているのかもしれません。

彼女にはいつも連絡しないくせに、彼女から連絡が無いと心配になる。それは彼氏側のワガママですね。付き合いは50/50でないといけません。

どちらか一方が連絡をする。これではバランスが崩れてしまいます。

彼女から連絡が無いと心配するよりも、まず自分から彼女に連絡を取るようにしましょう。自分から彼女に連絡して、連絡がつかないのなら別れることまで考えているのかもしれませんが、連絡がつくのなら大丈夫です。

後で大きな問題にならないよう、きちんと話をして、不安材料は取り除きましょう。

②怒っている

急に彼女から連絡が無い状態になるなら、きっと彼女が怒っているのでしょう。デートした時に彼女を怒らせませんでしたか?ちょっとしたお仕置きのつもりで、彼氏に連絡しないのかもしれません。

でももし男性側が全く起こっている理由が分からないなら、きっと会っている時に怒っていたけど、平気な顔して隠していたのかもしれません。

でも、家に帰ったらなんだか怒りがフツフツとわいてくる。そんなパターンもあります。ちょっと厄介ですが。

いつも連絡をくれる彼女が怒って連絡が無いのなら、すねているだけですから、時間が空けば機嫌は直るでしょう。

でも、心配なら「怒ってる?ごめんね」と連絡して言ってあげてください。とりあえず、理由が分からなくても「ごめんね」と言っておけば彼女も怒りの矛を収めることができます。

女性は静かに怒る場合があるのですが、だいたい「男性が謝る」と、事は収まります。平気な顔をしていると余計に彼女を怒らせる結果になりますから、注意してくださいね。

③大切にしてほしい

彼女から連絡ない場合に、彼女が「ないがしろ」にされていると感じていることがあります。「私の大切さに気付いて!」という無言の要求です。少し連絡しなかったら私の大切さに気づいて、優しくしてくれるかな?と思っているのです。

それなら、男性には少し反省してもらいたいですね。彼女が「大切にしてほしい」と思うのなら、彼氏は彼女に優しくしていないという事です。

自分勝手に友達ばかり優先して、平気で彼女との予定をドタキャンしたり、都合のいい時にだけ甘えたりしていませんか?

彼女も1人の人間ですから、大切にされないと心が折れてしまいます。愛されていないのかと不安に思うでしょう。

男性も、彼女の愛に胡坐をかいていては、いくら優しい彼女でも最終的に彼氏と別れるでしょう。彼女の不安材料は取り除いてあげてください。

今、彼女から連絡ないと心配しているのなら、彼女の事を大切に想っているのでしょう。それなら、日ごろから、彼女の話をちゃんと聞いて優しくしてあげること。これが対処法です。

関係性を見直したい

彼女から連絡がないと男は不安!どれくらいなら耐えられるの?
(画像=『lovely』より引用)

どちらが悪いというわけではなく、2人の関係を見直したいと思っている場合があります。それは一体どんな時なのでしょうか?

2人とも悪くないのに、連絡が無くなることなんてあるのでしょうか?

①別れようと思っている

彼女が彼氏と別れようと思っている時、連絡が段々と少なくなるのはよくある話です。

まず、別れを切り出す前に、徐々に連絡を減らして、なんとなく彼氏に伝えようとしている。または、自然消滅を狙っているパターンもあります。

どちらにせよ、何らかの理由で彼女が別れたいと思っている時に連絡が目に見えて減ることがあります。その場合は残念ながら、彼女の気持ちが変わることはないかもしれません。

彼女からの連絡が無くて心配しているかもしれませんが、修復するなら、連絡が無くなる前でないと厳しいでしょう。

一旦別れて、距離を置くといい方向に向かう場合もありますが、もし、連絡が無いので男性側から連絡しても電話に出ない...という事が続くなら、かなり深刻だと思ってください。

②距離が欲しい

仕事が忙しい、今仕事に集中したい、などの理由で距離が欲しいと思っているパターンもあります。

彼と会いたいけど、仕事が忙しい。仕事をおろそかにするのは、嫌だけど彼氏の事も大切...そんな間で疲れてしまうと、一度距離を置かせてほしいと思うようになります。連絡が少なくなるのは、そんな場合があります。

特に不器用な人がこんなパターンに陥りやすいでしょう。仕事とプライベートのバランスをうまく取れないのです。

平気で仕事をおろそかにできない責任感の強いタイプだから、まじめな彼女です。そんな時、距離をおこうと言われたら、おそらく本心ではないことも多いので。

「僕は大丈夫。今は仕事を頑張って。応援してるから」と彼女の気持ちを尊重してくれると、一気に素直になることがあります。今まで平気な顔してがんばってきた壁が優しい言葉で一気に崩れて彼氏に泣きついちゃうかもしれません。

頑張っているタイプの女性は、話を聞いてあげる、そこにいて応援してくれる。そんなスタンスを彼氏が取ってくれるととても安心して仕事に打ち込むことができます。彼氏が彼女を平気で包み込めるくらいの度量があればよいのですが、そうでないなら距離を置いて最終的に別れることになるかもしれません。

③浮気をしている

人の心というものは移ろいやすいものと言われますよね。いくら本気で愛する人ができて、一生この人さえいればいい!と思ったとしても・・・それはあくまでも「その時の気持ち」なのです。

「この先もずっとあなただけ♡」その言葉を信じていたのに、いつしか彼女には男の影が・・・。これを裏切りと取るか、ふたりの関係性の変化からくるものと取るかです。

彼女が発してきた数々の言葉は、決して嘘ではなかったはずです。その時は心からの言葉を伝えてきていたでしょう。言葉は「生き物」であり「生もの」なのです。時間と共に、変化が訪れてもある意味しかたの無い事なのです

だからこそ、付き合いが長くなっても相手を思いやり大事にすることが必要となります。それができない関係性になって、彼女は他に優しくしている人に目がいってしまったのかもしれませんね。

いちど離れた心は、万が一元のさやに納まっても100%回復することは難しいものです。そして、他の男性に気持ちを移した彼女を、以前と変わらず信じることも難しいでしょう。別れたくないならはっきりそう伝え、彼女の意志を確認しなくてはいけませんね。