美容師の彼氏と付き合う上での悩み①時間が合わない

美容師は、休みが不定休ですし、土日祝日は必ず仕事が入っていると思うので、時間が合わなくて悩む人は多いでしょう。

時間が合わないからいつもデートはお家デートになったり、会えても2~3時間という人も少なくないみたいですね。

しかし、美容師という仕事をしている以上、時間が合わないのは仕方がないことです。

もし、この先結婚を考えているなら、早めに同棲してもいいかもしれません。

同棲をすることで、会えないという悩みは解消できるでしょう。

しかし、どうしても同棲ができないときは、久しぶりに会える日を楽しむことです。

いつまでも新鮮さを保つことができるので、なかなか会えないというのも悪いことばかりではないですよ!

美容師の彼氏と付き合う上での悩み②浮気が心配

美容師の彼氏と付き合うと、悩んでしまうのが浮気ですよね。

毎日色んな女性客と接していますし、職場には女性のスタッフもいて、出会いが多い仕事になるので、浮気の心配は常につきまとっているでしょう。

ちょっと連絡がなかったり、ちょっと帰りが遅かったりすると、心の中に「浮気」の2文字が浮かんでくることでしょう。

また、美容師はどうしても遊んでそうなイメージをもたれがちなので、浮気の心配も大きくなるのです。

美容師の彼氏との上手な付き合い方!付き合う上での悩みも解説!
(画像=『lovely』より引用)

確かに、美容師でチャラくて浮気ばかりしている人もいます。

しかし、美容師は技術職ですし、1人でも多くのお客さんをこなしてこそ、給料も上がるので、浮気をしている暇がない人が多いでしょう。

夜遅くまで残って練習をしたり、時間外での仕事も多いので、浮気どころではありません。

中には、時間外で女性にモデルを頼んで、浮気をするなんてこともあるかもしれませんが、浮気をしている暇があるなら技術を磨いて向上したいと思っている美容師の方が多いでしょう。

美容師の彼氏との上手な付き合い方!付き合う上での悩みも解説!
(画像=『lovely』より引用)

美容師の彼氏と付き合う上での悩み③連絡が少ない

美容師の彼氏と付き合うと、連絡が少ないのが悩みという人もいます。

あまりにも連絡が少ないので、つい浮気を疑ってしまうこともあるようですが、第一に、とても寂しいですよね。

やはり、彼氏からの連絡というのは嬉しいものですし、日頃のストレスも彼氏とコミュニケーションをとることで発散されるものです。

それなのに連絡がないというのは、余計なストレスが増えそうで嫌ですね。

しかし、美容師の彼氏は、いつでも携帯が触れる環境にいるわけではありません。

1人のお客さんに入ると、2時間~3時間は携帯が見れないということも頻繁にあるでしょう。

そもそも仕事をしているのですから、彼女に連絡をしている場合ではありません。

ただ、仕事が終わったはずなのにいつまでも連絡がないというのはさすがに不安になりますよね。

その時は、1回ぐらいなら「お仕事お疲れさま!」ぐらいの連絡は入れていいでしょう。しつこい連絡や、イライラした連絡はしないでください。

きっと、あなたのことを大切にしてくれているなら、連絡が少なくても、しっかり返してくれると思いますよ!

美容師の彼氏と付き合う上での悩み④自分のセンスに不安になる

美容師は、いつもオシャレで最先端のものに囲まれているので、「私のセンスってどう思われているのかな?」と、不安になることもあるでしょう。

そのため、デートの度にどんな格好にしようか悩んだり、どんなものが流行っているのかチェックして疲れることもあると思います。

しかし、センスを磨くことができるという点では、これはメリットにもなります。

また、どうやったらオシャレになるのか分からないときは、美容師の彼氏に相談してもいいでしょう。

美容師なので、何が似合うのか、どんな色が似合うのかを的確に判断してくれると思います。

センスに自信がない人は、とても不安になると思いますが、美容師の彼氏に便乗して、オシャレになりましょう!

美容師の彼氏と付き合う上での悩み⑤個性的で派手

美容師の中には、とっても個性的で派手な人がいますよね。

美容師は職業柄、どんなヘアスタイルにもできるので、誰もしないようなヘアスタイルや、とても個性的な服装をする人もいるでしょう。

一目見るだけで、「多分あの人美容師だ。」と分かる人っていますよね。

あまりにも個性的で派手すぎると、彼氏を紹介できないと悩んでしまうことがあるでしょう。

きっと彼氏も年を重ねれば落ち着くと思いますが、美容師なんだから好きなようにしたいと思っている人もいると思います。

その場合はさりげなく、「黒髪の男の人って色気があるよね!」とか、「私は黒髪短髪が好きだな」という風に伝えてみましょう。

きっとかっこよく変身してくれるはずです!

美容師の彼氏と付き合う上での悩み⑥プレゼントに悩む

美容師は、オシャレだというイメージがあるので、プレゼントをあげるとき、どんなプレゼントにしようかとても悩むと思います。

プレゼントをあげても、ダサいと思われたら嫌だなと思ったり、好みのものじゃなかったらどうしようと思うと、なかなかプレゼントを決めることができません。

美容師は、とてもおしゃれなイメージこそありますが、実は時間がないので、あまり買い物に行けない人も多いのが事実です。

そのため、プレゼントには、普段仕事で使えるような、清潔感のあるシャツなどは喜ばれるでしょう。また、いい匂いがする香水なども、接客業をしている美容師にとっては嬉しいプレゼントになります。

さらに、美容師は立ち仕事で、とても体が疲れる仕事なので、マッサージ機や、マッサージのクーポンなどをプレゼントにするのもいいでしょう。

また、いつでも身につけられるネックレスなどのアクセサリーも、仕事でも職場でも使えるものなので、いいプレゼントになると思います。

美容師と言えども、彼女からもらったプレゼントなら、どんなプレゼントでも嬉しいでしょう。

どうしても不安なら、直接「プレゼント何がいい?」と聞くのもいいと思います。

サプライズ感はありませんが、本当に欲しいプレゼントを渡すことができるので、安心できるでしょう。

美容師の彼氏と付き合う上での悩み⑦結婚に悩む

美容師の彼氏と付き合うと、収入の面や、仕事が忙しくて時間がないことから、結婚ができるのか、そして、結婚してもいいのかという悩みがありますね。

結婚というのは、男性にとってもかなり重要なことですが、女性にとっても人生を変える一大事ですので、安心できる人や、安定力のある人と結婚したいと思うでしょう。

美容師に安定があるかと言われると、そういうイメージがないので、結婚に悩む人が多いのかもしれません。

しかし、美容師で収入が低いのも、最初のうちです。

ずっと続けていると、お店の責任者になることもありますし、独立して経営者になる人もいるでしょう。

コツコツと努力をすることで、収入も上がって、安定することもできる夢の職業でもあるので、努力家の美容師の彼氏となら、結婚は考えてもいいでしょう。

ただ、男性も自分が家族を作れる器にならない限り、結婚は意識しないかもしれません。

そのため、結婚したいけど結婚しようと言ってくれないなど、結婚が極端に遅くなりそうという悩みもあるでしょう。

どうしても、美容師の彼氏と結婚するって決めているなら、急かさずに待つしかないでしょう。