お家デートでもずっとキスする彼氏の心理

キスが多い彼氏の心理やキス好きな彼氏の特徴|キスが多い彼氏は何を考えている?
(画像=pixabay Photo byPexels、『lovely』より引用)

お家デートでもたくさんキスをしたがる彼氏。求められるのは嬉しいけれど、ずっとキスばかりしてくる彼の気持ちも気になるところです。彼氏はどんなことを思っているのでしょうか。

たくさんキスをしてくるというのは、単に「外でキスするのが恥ずかしい!」という理由なのかもしれません。お家デートであれば思う存分彼女に甘えることができます。周りを気にせずいちゃいちゃできるので、キスの回数が増えるというのはごく自然なことなのかもしれませんね。

ほかにも、好きという気持ちを抑えられなくて、ずっとキスしてしまう男性もいるようです。これは付き合いたてのカップルによく見られる心理で、キスの後に「大好きだよ」と彼から言葉をかけてくれることも多いでしょう。

愛情を言葉で伝えるのが苦手な彼なら、キスをすることであなたへの想いを伝えている可能性も。キスの回数が増えるのは、彼なりの愛情表現なのかもしれませんね。

いつもキスが多い彼氏の性格や特徴

キスが多い彼氏の心理やキス好きな彼氏の特徴|キスが多い彼氏は何を考えている?
(画像=pixabay Photo byFree-Photos、『lovely』より引用)

では、彼女へのキスの多い男性はどんな内面の持ち主なのでしょうか?たくさんキスをしたいと思う男性はどんな性格・特徴を持っているのかご紹介していきます。もしかしたら、あなたの彼氏もこれらのタイプに当てはまるかもしれません。

気持ちをオープンに伝えるタイプ

キスをすることは恋人への愛情を示すことでもあります。そのキスをたくさんしているということは、自分の気持ちをオープンに伝えるタイプとして捉えることができます。

言葉でも「好きだよ」「愛してる」と頻繁に伝えたり、ハグや手を繋ぐといった他のスキンシップでも彼女への愛情をはっきりと伝える男性も多い傾向にあります。

独占欲が強くてやきもち焼き

キスは彼氏・彼女間でしか行わないもので、それを頻繁にするということは彼女に対する独占欲が強い、と捉えることもできます。「彼女は自分のもの」という実感を確かめるための行動だといえます。

また彼女へのヤキモチからキスをしている男性も少なくありません。仕事や日常生活のなかでヤキモチの原因となる出来事は様々あり、その気持ちを埋めるためにキスをしている男性も多いです。

寂しがり屋で自信がない

一方で、実は寂しがり屋で自信がなくてキスをしている場合も。彼女に愛されている自信がないからキスをしている、彼女が恋しいからキスをしているなどその内心は様々。

キスの頻度が多いとされている方は邪推してしまいがちですが、それ以上にキスをたくさんしている側は恋人に対する不安や自信のなさを抱えてキスをしている場合も多いです。

甘えん坊

実は甘えん坊だからキスをしているという可能性も。彼女に甘えたい、愛されたいという気持ちがあり、その気持ちを示すためにキスをして甘えていると捉えられます。

愛情表現は「自分がそれをされたい」気持ちの裏返し。キスが多いということはそれだけキスをされたい、愛されたいと思ってしていると考えることもできます。

キスが多いカップルは長続きして幸せが増える?

キスが多い彼氏の心理やキス好きな彼氏の特徴|キスが多い彼氏は何を考えている?
(画像=pixabayPhoto byaliceabc0、『lovely』より引用)

彼氏からのキスが多くて悩んでいる…ですが、実はキスをたくさんすることにはメリットもあります。キスにより分泌される幸せホルモンは精神状態を穏やかにする効果があり、これにより彼氏と長く仲良くいられる精神を作り上げることが出来ます。

また幸せホルモンには免疫力や意欲の向上に繋がるケースもあるので、ポジティブに捉えるのもひとつの判断だと言えます。

いつもよりキスが多い・キスが止まらない時の彼氏の心理は?

キスが多い彼氏の心理やキス好きな彼氏の特徴|キスが多い彼氏は何を考えている?
(画像=pixabay Photo byPexels、『lovely』より引用)

付き合った当初からキスが多いのは性格かもしれませんが、より不安に感じるのはいつもよりキスが多い、キスの頻度が最近になって明らかに増えた場合です。これらの場合、彼氏はどのような意図でキスをしているのでしょうか?

不安なことがあって安心したい

不安な気持ちを紛らわせるためにキスをしている男性は、実はそう少なくはありません。それはキスによる幸せホルモンが影響しているから。

不安の原因は彼女との関係性かもしれませんし、仕事や人間関係など恋愛以外のことである可能性もあります。不安な気持ちを埋めてあげることで、よりラブラブな関係を維持できるでしょう。

キスより先のことがしたい

キスより先のことがしたいけれど、言葉でストレートに伝えるのはちょっと恥ずかしい…その気持ちから、きっかけを作るためにキスの回数を増やしている場合もあります。

付き合ってある程度の時間一緒に過ごしてきて、その先に進展したいと思うのは自然なこと。あなたの心の準備が済んでいるのであれば、その気持ちに応じてあげるのも良いでしょう。

好きという気持ちが高まっている

時には好きな気持ちのままにキスをしたい!と思うこともあります。あなたへの愛情が高まっていることから、その気持ちを表すためにキスをしているので、この場合も心配することはないと言えるでしょう。

彼氏からの愛情表現として素直に受け取ることはもちろん、ここで自分からも愛情を言葉や行動で示すことで、さらにラブラブな関係性に進むことも出来ます。

キスが心地よい

キスは幸せホルモンの効果で多くの人が本能的に「心地良いもの」と感じることが出来ます。そのキスの心地良さがやみつきになってキスをしている場合も考えられます。

キスが心地良いと思うかどうかはその日の気分や彼女との関係性によっても左右されます。キスの回数が多い日は、その中でも「キスが心地良いと感じる日」だったのでしょう。