遠距離の彼氏の気持ち、離れて行きませんように。遠距離の彼氏の気持ちを捕まえ続けることができる行動、11個吟味してお伝えします!彼氏の冷たい態度に負けないで。今ならまだ間に合うサプライズ。誕生日にはこんなものを用意して。結婚を意識してくれる方法とは?

【遠距離彼氏の気持ち】捕まえ続けるための11の行動

遠距離の彼氏の気持ちを捕まえ続けるための11の行動とは?
(画像=『lovely』より引用)

遠距離恋愛を頑張っているみなさん、こんにちは!

遠く離れたところで頑張っている彼氏を信じている、応援している、もちろんですよね。

でも、不安になることだって当然ありますとも。

離れているんですもん。

会いたい時にスグに会えないということが、どれだけ寂しくて辛いことなのか、みなさんが一番よくわかってらっしゃると思います。

遠距離中だと、ちょっとした彼の動作や言葉によって、不安が押し寄せてくることもありますよね。

実際に、彼の出す雰囲気が少し変わってきたような気がしている人、連絡の頻度が少し減ってきたかも?と心配になっている人に向けて、今日は『遠距離の彼氏の気持ちを捕まえ続けるためにできること』を、11の行動に分けてお話したいと思います。

1.遠距離彼氏との定期連絡はこまめにするべし! 

遠距離の彼氏の気持ちを捕まえ続けるための11の行動とは?
(画像=『lovely』より引用)

物理的な距離が離れている二人だからこそ、精神的な繋がりを意識的に強くすることが大切になります。

そのためにはこまめな連絡のやり取りが重要になります。

LINEやメールで、

朝起きたら「おはよう」「今日も一日頑張って」

家に帰ってきたら「ただいま」「お疲れ様でした」

寝る前は「おやすみ」「また明日ね」

こんな風に、まるで一緒に暮らしているかのような挨拶メールをしましょう。

なにもなかった一日でも、欠かさずした方が良いですよ。もし一緒に暮らしていて、挨拶しない日があったりしたら変でしょう?

でも、一つだけ注意がありますよ。

挨拶メールをして連絡がかえってこなかったからといって、すねる程度ならいいけど度が過ぎる強要はしないでくださいね。

相手の都合や状態が見えない分、スグに連絡がこないと浮気をしているんじゃないかと不安にはなりますが、相手を思いやる気持ちは大切です。

2.遠距離彼氏には画像付きのメールが効果的!

遠距離の彼氏の気持ちを捕まえ続けるための11の行動とは?
(画像=『lovely』より引用)

メールやLINEなどのやり取りの中に、自分の画像や、身の回りのモノ、買い物してきた洋服やアクセサリーなどを一緒に添付して連絡すると、ちょっとサプライズ演出になったり、プレゼント要素が高まったりします。

二人の話題にもなるし、可愛い洋服を身につけたあなたをイメージしやすくなり、彼にあなたに会いたいという気持ちにさせる手助けができます。

ちょっとしたサプライズに、動画メッセージもプレゼントしてみるのもいいかもですね。

ぜひ活用してみて下さいね。

3.遠距離彼氏はあなたからの「好き」が嬉しい

遠距離の彼氏の気持ちを捕まえ続けるための11の行動とは?
(画像=『lovely』より引用)

やっぱり嬉しいのは彼女からの「好き」というアピールです。

日頃、簡単には会えない分、メールや電話で「好きよ」と彼に言ってあげることは、なによりの励ましになりますし、彼の気持ちを繋げとめる秘訣になります。

特別な誕生日や記念日のサプライズには、あなた自身をプレゼントするつもりで盛大にお祝いしてあげましょう。

そのような派手なサプライズが苦手な彼氏だったとしたら、二人だけでほっこりとするような手作りパーティを演出したりするのはいかがですか?

ちょっと大げさかな?と思う程度でも、遠距離恋愛だからこそ大丈夫だと思いますよ。

4.「寂しい」「会いたい」は、可愛い範囲で止めるべし!

遠距離の彼氏の気持ちを捕まえ続けるための11の行動とは?
(画像=『lovely』より引用)

ありがちな、「寂しい」「会いたい」のヘビーローテーションな会話は、もう禁止と言っても過言ではありません。

もちろん、まったく「寂しい」と言わないことは可愛げがなく逆効果ですが、遠距離で会えないことはもうどうしようもないのに、「会いたい」を連呼されるのは、彼に重圧をかけることになってしまいます。

「寂しいから、今度会った時はいっぱいギューしてね」なんて、彼のツボにハマるような甘いセリフを言うのは、彼の気持ちを繋げとめる材料になります。

「寂しい」や「会いたい」というネガティブな表現は、むしろサプライズぐらいの頻度で小出しにすることで、彼の気持ちをより惹きつける効果を発揮します。

覚えておいて損はないですよ。