コンビニパスタ⑫ファミマトマトとガーリックのパスタ

ファミリー―マートの「トマトとガーリックのパスタ」は男性にも人気の一品。
ガツンと効いたにんにくの香りが食欲をそそります。
ガーリック好きにはたまらないパスタといえるでしょう。

店頭でチラっと見る限り、ただのトマトソーススパゲティ。
何の変哲もない王道パスタの印象を受けますが、なんのなんの...

一口、口に入れると...いやもう蓋を開けた瞬間から広がるにんにくの香り!
ガツンガツンとガーリックが主張してきます。
トマトソースも負けじと塩やハーブを効かせたパンチ力のあるソースに仕上がっているので、何の変哲もないパスタっぽい見た目とは比較にならないほど実は男飯。

次の日接客の仕事があったり、デートがある人にはおすすめしませんが、たまにはこんなガーリックパスタも気分が上がります。

コンビニパスタ⑬ローソンコク旨ソースのカルボナーラ

ローソンからカルボナーラでランクインしたのは

「コク旨ソースのカルボナーラ」

こちらは小細工も一切なしの王道カルボナーラ。
でも基本に忠実に、コンビニパスタながら丁寧に作られているグルメなカルボナーラになっています。
カルボナーラ好きならぜひローソンの「コク旨ソースのカルボナーラ」をおすすめします。

王道なカルボナーラ。
ということで、基本のカルボナーラに必要な具材以外は入っていません。
例えばカルボナーラなのに水菜が入っていたり、ジャガイモを入れてみたり、きのこやサーモンまで。
いろいろと入れてさらにグルメ感をアップしようとするコンビニ各社。

その中でローソンのカルボナーラは王道。
生クリーム、チーズ、そして卵。
(もちろん原材料にはいろいろと入っていますけど...)
パスタは平麺のフェットチーネ。
クリームソースが良く絡んで食感はもっちもち。
他社と比較しても安定したカルボナーラですが、魅力は何といってもレンチンしても半熟のままの半熟卵♡

あったかい半熟卵と濃厚なカルボナーラが相まってグルメなカルボナーラになっています。

コンビニパスタ⑭セブンモッツァレラチーズのトマトソース

セブンイレブンから

「モッツァレラチーズのトマトソースパスタ」

が堂々14位にランクイン♪
王道のトマトソースにとろけるモッツァレラチーズがまさに安定の味!

トマトソースがかかったスパゲティにグリーンのバジルソースがかかり、さらにはポンポンと上にのったモッツァレラチーズが目を惹きます。

レンチンすればこのモッツァレラチーズが糸を引くとろけ具合。
もうこの時点でお腹はグーグーです。
チーズの中でもあっさりしたモッツァレラチーズがトマトソースの酸味をまろやかに。比較的シンプルなパスタだからこそ、モッツァレラチーズが良い仕事をしてくれます。

ただ中国地方限定販売なので、全国展開を望むばかり!

コンビニパスタ⑮セブン蟹のトマトクリームパスタ

セブンイレブンから「蟹のトマトクリームパスタ」は15位にランクイン♪

トマトソースを引き立ててくれる魚介類と言えば海老や貝類、そして蟹がパスタの王道ですよね。
こちらの蟹のトマトクリームパスタも蟹のエキスがソースにしっかりしみこんで、濃厚!

パスタが見えないほど上にトマトクリームソースがかかっていて、見た目はまさに赤一色!

これだけでトマトソース好きな人なら引かれてしまうでしょう。
しかもあっさりと酸味の効いたトマトソースに蟹のエキスがしみこむと一転濃厚な味わいに。
飽きることなく最後まで食べられる、ちょっと贅沢な仕上がりになっています。

ところでこちらのパスタも地域限定商品(涙)
関東一円のみの販売なので、速く全国展開してほしいですね。