3Bと上手に付き合う方法は?

いかがでしたか? 3Bの職業の男性に共通する恋愛においての問題点を紹介してきました。 イメージだけでも、ちょっと納得できるような部分もあるのではないでしょうか。 あくまでもみんなというわけではありませんが、3Bの方々にはこのような特徴があるといわれています。 決して絶対に付き合ってはいけないとか、3Bの方々との結婚は不可能というような話ではありませんが、こういった特徴が多いため恋愛や結婚が難しいということも知っておきたいところです。

そうは言っても美容師、バーテンダー、バンドマンなどかっこいい人が多いですよね。 3Bの職業の方に恋をしてしまった場合、どうしたらいいでしょうか。 3Bの職業=恋愛は無理、結婚は無理だから諦めるしかないというわけではありません。 ここからは、3Bの職業に就いている男性と上手に付き合うための方法を紹介していきます。 ぜひ、参考にしてくださいね。

3Bと上手に付き合う方法①仕事を理解する

まず、3Bの方と上手に付き合うには仕事を理解するということが重要になってきます。 「時間が合わず、会える時間がすくないこと」「収入が低いこと」「女性と仲良くしなければならない立場であること」など、3B特有の仕事の特徴をしっかりと理解する必要があります。

それを理解したうえで付き合うというのはなかなか難しいことで、簡単ではありません。 でも、相手が3Bだけれども大好きでたまらない、どうしても一緒にいたいという場合は、3Bの職業についているからって諦めないといけないというわけではありません。 会えない時間が多いことなど、その職業の特徴をしっかり理解してできるだけ協力的になれるようにしましょう。

3Bと上手に付き合う方法②浮気をさせない女性になる

3Bの職業についている男性と上手に付き合う方法として、二つ目に「浮気をさせない女性になる」ということも挙げられます。 3Bの職業についている男性は、どうしても女性とかかわることが多く、場合によっては素敵な女性から言い寄られてしまう可能性も。 そんなときに、彼氏の理性がきくかきかないか、それは男性自身の話でもありますが、女性の努力でそれをある程度防止することも可能なのです。

浮気をしたらすぐに見破る、という姿勢や浮気をしたらすぐに別れるという態度は必須です。 また、仕事への理解も含めて、男性からは、「この子以上に自分のことをわかってくれる人はいない」とか「自分のパートナーはこの人以外ありえない」と思わせることが大切です。 仕事への理解のほかにも、女磨きを怠らないなどしっかりと意識していきましょう。

3Bと上手に付き合う方法③約束事を決めておく

3Bの職業についている男性と上手に付き合う方法として最後に、付き合ったときに二人の約束事を決めておくということが大切です。 例えば、仕事の時間が真逆のバーテンダーの方とは「仕事が終わって家に着いたら必ずメールしてもらう」とか、女性が安心できることで、なおかつ男性にあまり負担のないことならなんでもOKです。 それを守ってもらうことによって、女性側の精神安定剤にもなるからです。

美容師やバーテンダーの方は特に仕事が忙しい傾向がありますから、あまりにかまってちゃんをしすぎると男性側が疲れてしまうことあるのでそこの加減はほどほどにするようにしましょう。 でも、彼氏彼女という立場になって、ゆくゆくは結婚を考えるのであればなおさら、女性だけが不安な気持ちを我慢する生活には限界がありますから、2人が納得できる信頼関係を築くための約束事を決めておくといいでしょう。

3B=全員がそうというわけではない…よく見極めて!

いかがでしたか? 3Bの職業に就いている男性だっていつかは結婚する人が多いですから、美容師やバーテンダー、バンドマンの男性と恋に落ちて彼氏になって結婚して…というのだって夢ではありません。 ただ、やっぱり3Bの職業に就いている男性というのは紹介した通りの独特の特徴がありますから、彼氏になった後にはどのようなことに注意していけばいいか、また、彼氏になるときや結婚を考える時などにはどういうことを覚悟しなければならないのかということは事前に知っておくことがベストです。

美容師、バーテンダー、バンドマンなど、どれも女性から見るとかっこよく見える職業であることは否定できません。 ついついわかっていながらもバンドマンに夢中になっちゃうなんて話、芸能人でもよくある話です。 決してこれらの美容師やバーテンダー、バンドマンを彼氏にしてはいけないなんてことではありませんが、彼氏にするならするである程度覚悟や努力が必要ですね。 もちろん、美容師やバンドマンなど、3Bの職業に就いている男性すべてがそうというわけではありませんから、彼氏にするときにこういった特徴を踏まえながら、上手に付き合っていくようにしてくださいね。 応援しています。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!