彼氏との相性チェックその4、彼氏の家族

彼氏との相性をチェックする5つのポイント!このままで幸せになれる?
(画像=『lovely』より引用)

彼氏と結婚を考えるなら、彼氏の家族のこともチェックしましょう。

彼氏とさえ上手くいっていればいい。

彼氏の親や兄弟なんて関係ないと思うかもしれません。

しかし、彼氏の家族はそうは考えていないかもしれません。

「息子が結婚したら、実家で同居すればいい」

「息子からは毎月仕送りを一生してもらおう」

「結婚相手は、頭のいい人じゃなきゃ認めない」

彼氏が知らないだけで、勝手に期待をしている場合もあります。

また、彼氏の実家へ行ったり、彼氏の家族に合うと、彼氏が育ってきた環境がわかります。

自分の実家より、あまりにも大きい家でお金もちだったり、逆にボロボロで狭いアパート暮らしといった場合もあります。

あまりにも育ってきた環境が違うと、結婚後、生活の価値観が違って上手くいかない事があります。

できるだけ、自分が育ってきた環境と近い相手の方が、うまく結婚生活を続けることができます。

彼氏との相性チェックその5、お金

彼氏との相性をチェックする5つのポイント!このままで幸せになれる?
(画像=『lovely』より引用)

お金の問題は、彼氏との相性を考える上で1番深刻な問題になります。

お金についての相性診断その1

「彼氏に借金があったり、逆にお金を貸したりしている」

奨学金や車のローンぐらいなら、マシですが、返せるあてがないキャッシングや、消費者金融での借金は、危険です。

結婚したら彼の借金を一緒に返すことになってしまいます。

また、1度借金をした経験がある人は、結婚してからも新たな借金をする可能性もあります。

逆にお金を簡単に貸す人も、金銭トラブルに巻き込まれやすいので要注意です。

お金についての相性診断その2

「貯金が全くない」

彼氏の貯金が全くないのも危険です。 お給料や、手持ちのお金を全て使ってしまう可能性があります。 お金の使い方のクセはなかなか直らないので、要注意です。

お金についての相性診断その3

「お金のかかる趣味がある」

車やフィギュアなど、お金がかかる趣味をしている彼氏は、結婚したからと言って、趣味をきっぱり止められません。

趣味にお金を使っていても、ちゃんと貯金している人なら安心できますが、食費などをケチってでも趣味にお金をつぎ込んでいるタイプの男性はキケンです。

お金についての相性診断その4

「実家でしか暮らしたことがなく、お金の管理を親まかせにしている」

一人暮らしを経験したことがない男性は、生活費にどれぐらいかかるのか想像ができません。

また、お給料を貰っても、母親にお金を渡してしまっている男性は、お金の自己管理ができません。

だけど、悪い事ばかりではありません。

結婚したら、これぐらいのお金がいるということを理解してくれたり、

結婚したら、親に渡していた給料の管理をそのままお嫁さんにさせてくれる人なら安心できます。

実家住みで、金銭感覚があやしい彼氏ならまずは、

「1ヶ月の電気代って、いくらぐらいかかるか知ってる?」と聞いてみましょう。

あまりにも現実離れした金額を答える人はキケンです。

お金に対しての相性診断その5

「ずっとワリカン」

付き合って、いつまで経ってもワリカンの男性もキケンです。

彼氏が学生、お金がない時は仕方ありません。

しかし、男性の中には「自分のお金は自分の事以外に使いたくない」という考えの男性もいるのです。

女性も稼いでいる時はいいのですが、結婚して妊娠したので働けない、体を壊したので収入がない時に、

「知らないよ」という男性だと最悪です。

お金に対しての相性診断結果

上の5つのお金に対しての相性診断で、1つ以上彼氏が該当する場合は、結婚は諦めた方が良いです。

お金の問題は、あなただけではなく、あなたの両親や兄弟に迷惑をかけることになる可能性もあります。

彼女にバレないように隠している彼氏もいるので、結婚を考える相手なら、よく調べてみましょう。

相性が悪い相手とは、長続きしない

彼氏との相性をチェックする5つのポイント!このままで幸せになれる?
(画像=『lovely』より引用)

「彼氏との相性チェック」を読んでみて、「私の彼氏みたい!でも、仲良しだし」と思う人もいるかもしれません。

確かに付き合っている時は、問題ないかもしれません。

だけど、付き合いが長くなったり、結婚すると、今まで話してこなかったお金や、家族の話題をするようになります。

それから

「あれ?こんなこと言う人だったの?」

「こんな性格の悪い人だと思わなかった」

「価値観がまるで合わない!」と気付くかもしれません。

結婚してから別れるとなると大変です。

彼氏との相性診断まとめ

彼氏との相性をチェックする5つのポイント!このままで幸せになれる?
(画像=『lovely』より引用)

いくつかの診断ポイントをあげてみましたが、あなたの彼氏は大丈夫でしょうか?

1つぐらい該当しても、それぐらいガマンしたいと思うかもしれません。

しかし、結婚を考える相手となると、1年や2年ではなく何十年と一緒に生活しなければいけません。

ガマンするより、他の相手を探した方が良いかもしれませんよ。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!