大阪府天王寺・阿倍野には美味しいスイーツのお店がたくさん点在していて選ぶのが大変です。上質な素材やフルーツをふんだんに使ったパフェや見た目も味も楽しめるパフェを堪能できます。甘いもの好きにはたまらない絶品パフェが食べられるお店を紹介します。

天王寺・阿倍野の絶品パフェ13選を紹介します

天王寺・阿倍野の絶品パフェ13選!インスタ映えカフェやコスパ抜群な店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

大阪府の天王寺・阿部のエリアには、商業ビルやスーパー、病院など生活に密着した施設が沢山あります。天王寺動物園や天王寺公園など楽しめるスポットも盛りだくさんです。そんなエリアにあって、絶品パフェが食べられるおすすめのお店13選を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

1. MARUFUJI 天王寺北口店【11:00〜22:00】

天王寺駅より徒歩1分のところに和風カフェの店「MARUFUJI」があります。線路沿いの路地を北口を出て右にまっすぐのところにあり穴場のような立地です。店内は2人席がメインで1人でも入りやすく、待ち合わせやちょっとした休憩に良さそうです。和スイーツカフェはモダンな趣のあるおしゃれなお店です。

まるふじパフェ 680円

「MARUFUJI」はメニュー豊富で和のスイーツならではの団子や和のパンケーキ、抹茶のかき氷があります。なかでも人気なのは、ほうじ茶と抹茶パフェです。寒天や白玉、あんこやアイスで構成されたパフェで、原材料にこだわり、豆乳ホイップや北海道産のつぶあんがいただけます。

とても贅沢な逸品となっていて、芋チップスと共に食べると、和の気分をいただけるパフェです。

基本情報

スポット名 MARUFUJI CAFE
住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-11
アクセス JR天王寺駅北口から徒歩1分
電話番号 ☎ 050-5593-4123
営業時間 11:00〜22:00
定休日 年末年始(12/31・1/1)
テイクアウト

2. 心斎橋 ミツヤ アベノ店【7:00~22:00】

天王寺・阿倍野の絶品パフェ13選!インスタ映えカフェやコスパ抜群な店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

「心斎橋ミツヤ」は世代を超えて愛されている名店です。天王寺の地下街にある「あべちか」の一角にあります。このお店は純喫茶店から始まりました。今ではファミリーレストランのように色々なメニューをそろえており、大人から子供まで利用できる店です。店の外観から分かる店内のキラキラした明るさが、高揚する気分をさらに高めてくれます。

ピスタチオ&カシスパフェ 850円

ミツヤといえば、あんみつが知られていますが、パフェも人気があります。そのなかでも、見た目も鮮やかでかわいいパフェの「ピスタチオ&カシスパフェ」があります。ピスタチオのアイスはほんのり甘くコクがあり、しっかりと濃厚な味です。まるで黄なこのような風味があります。続くカシスは甘酸っぱい甘味が特徴でホイップとの相性が良いです。

最後はコーヒーゼリーで口の中をさっぱりと締めくくります。食べ応えがあるパフェです。

基本情報

スポット名 心斎橋ミツヤ あべちか店
住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町 アベノ地下街 6号
アクセス JR天王寺駅から徒歩6分
電話番号 ☎ 06-6772-5671
営業時間 [月~金]7:00~22:00 [土・日・祝]8:00~22:00
定休日 不定休
テイクアウト ×

3. nana's green tea 天王寺ミオ店【10:00~22:00】

天王寺・阿倍野の絶品パフェ13選!インスタ映えカフェやコスパ抜群な店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

JR天王寺駅中央改札口を出て天王寺ミオ2Fにあるのが「ナナズグリーンティー 天王寺ミオ店」です。店内は和テイストになっており、おしゃれな店内なので女子力高めのお店になっています。店名の通りで、素材にこだわった抹茶があり、その他ほうじ茶を使用したドリンクやスイーツも多くあります。

選ぶのが楽しくなるほどメニューも豊富で一度訪れるとまた来たくなってしまう、そんなお店です。買い物で少し休憩するのにも便利なお店です。甘いものばかりではなく、デザート付きのコスパの良いランチもいただけるお店です。

抹茶白玉パフェ 940円

抹茶もスイーツも味わいたいという人は、この抹茶白玉パフェがおすすめです。グリーンが鮮やかなパフェで、シンプルなようで実は9種類の素材が詰まったパフェです。見た目ばかりではなく素材にこだわっており、抹茶はもちろんの事、あんこも上質です。白玉はJASが認定するオーガニック米を使用しています。

サクサクの玄米フレークともちもちの白玉、程よい甘さの抹茶アイスが合わさりとても美味しいです。あたたかいお茶と共にいただくと、ほっこりできます。

基本情報

スポット名 ナナズグリーンティー 天王寺ミオ店
住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 M2F
アクセス JR天王寺駅から徒歩1分
電話番号 ☎ 06-4305-7378
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休(理由時休業有り)
テイクアウト

4. J.S. FOODIES 天王寺ミオ店【11:00~20:00】

天王寺・阿倍野の絶品パフェ13選!インスタ映えカフェやコスパ抜群な店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

近鉄・大阪阿部野橋駅からほど近く、天王寺MIOプラザ館に入ってすぐのところに「J.S. FOODIES 天王寺ミオ店」があります。店内はカジュアルでクールな雰囲気です。おしゃれなオブジェやあべのハルカスが見えるテーブル席、ゆったり座れるソファー席もあり、シーンを選びません。

このお店は国内をはじめ香港や台湾でも人気のセレクトショップとして展開しています。アメリカンなハンバーガーやかわいいパンケーキ、美味しいパフェを専門店のテイストで楽しめます。

ストロベリーパフェ 880円

天王寺・阿倍野の絶品パフェ13選!インスタ映えカフェやコスパ抜群な店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

18:00以降のディナータイムに限定したパフェです。バニラアイスにたっぷりのストロベリーソース、さらにストロベリーアイスにイチゴをトッピングした贅沢なパフェです。イチゴ本来の美味しさをいただけるばかりか、見た目も楽しめます。ストロベリーパフェの他、チョコレートパフェもあります。

さらに通常の1.5倍のサイズのプレミアムパフェもあり、女子会ディナーの後のデザートにもテンションが上がりそうです。買い物後の少し疲れた時にも、友達を誘って寄ってみるのも良いでしょう。

基本情報

スポット名 J.S.FOODIES 天王寺ミオ店
住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺MIOプラザ館 2F
アクセス JR天王寺駅公園口から徒歩1分
電話番号 ☎ 06-6773-3016
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休(施設に準じる)
テイクアウト

5. カフェ 英國屋 天王寺MIO店【11:00~22:00】

天王寺・阿倍野の絶品パフェ13選!インスタ映えカフェやコスパ抜群な店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

天王寺駅コンコースの真上にある天王寺MIO店にあるプラザ館10階にレストラン街があります。その一角に高級感ただよう喫茶店が「カフェ 英國屋 天王寺MIO店」です。ポップな感じとは逆に、雰囲気は大人しいセレブ感が引き立ちます。大阪難波に本店を持ち、昭和36年に創業した喫茶店です。

店内はテーブル席がゆったりと並べられ、什器や照明も落ち着いており、洗練されたデザインで整っています。完全に隔離された喫煙ルームがあり、BGMも控えめでゆっくりできそうです。

あずきアイスの和パフェ 870円

派手なパフェではないですが、上品な見た目の和パフェです。ふっくらとしたあずきは甘さ控えめで、優しい味です。上に雪のようにふりかけた抹茶の粉は、本場京都からわざわざ取り寄せたこだわりのもので、優雅さを演出しています。味も程よい抹茶の苦みが甘さを引き立てる、美味しい逸品パフェです。

基本情報

スポット名 カフェ 英國屋 天王寺MIO店
住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO 本館 10F
アクセス 天王寺駅から徒歩1分
電話番号 ☎ 06-6770-1213
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休(天王寺ミオプラザ館に準ずる)
テイクアウト