彼氏が女友達と旅行すると知ったときの対処法

彼氏の女友達に感じる嫉妬への7つの対処法!嫉妬しちゃう女子必見!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏が女友達と旅行へ行くと言い出したら、行ってほしくないと思うのは彼女として当然です。

まず、旅行のメンバーが彼氏と女友達の二人ではないことを確認しましょう。

会社の慰安旅行で同僚の女友達も一緒、部活やサークルの合宿で女友達と一緒という場合は浮気を心配する必要はありません。

女友達に対する嫉妬は露わにしないで、念のために慰安旅行や合宿の日程や詳細を聞いておきましょう。

注意すべきなのは慰安旅行や合宿が口実で、実は女友達と浮気することを前提に旅行を計画しているときです。

浮気がバレたくない彼は同僚やクラスメートと口裏を合わせている可能性もあります。

対処法として彼氏の同僚やクラスメートとは普段から親しくすることで、彼が口実を作りにくいようにして、周囲を味方につけることが重要です。

もしも彼氏が女友達と二人きりで旅行へ行きたいと言ったならば、「私も一緒に旅行へ行きたい。」とハッキリと伝えましょう。

彼があなたの気持ちをわからないようなら「私も男友達と旅行へ行く。」と言ってもいいです。

それで彼が嫉妬して喧嘩になったなら、彼氏との恋愛を続けていくかどうかを考えるべきです。

彼氏と女友達の写真を見つけたときの対処法

彼氏の女友達に感じる嫉妬への7つの対処法!嫉妬しちゃう女子必見!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏のSNSに彼氏と女友達の2ショットを見つけてしまった。

ショッキングな光景ですが、実際に起こらないとは限りません。

2ショットの写真が自撮りではないなら、仲間が撮ったもので悪ふざけで本気ではない可能性があります。

しかし、自撮りだったら冗談では済まされません。

他にもSNSに女友達と一緒の写真がないか探してみましょう。

対処法としては、日頃から彼氏のSNSをチェックして誰がコメントを残しているか、女友達のコメントはないかを見ることです。

女友達のSNSを探して彼氏がコメントを残していないか、残していたらどんな内容かをチェックすることも重要です。

彼氏が女友達を優先したときの対処法

彼氏の女友達に感じる嫉妬への7つの対処法!嫉妬しちゃう女子必見!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏が女友達を優先したら嫉妬して怒りを覚えるものですが、彼氏が女友達を優先していると感じるのはどんな時でしょうか?

例えば、あなたと彼氏が食事をしていて、女友達からラインが入ったとします。

急ぎの用事でなければ、食事後に返信すればいいのですが、即座に返信するようなら優先していると感じますね。

彼氏とデート中に、女友達から連絡が入ってデートを中止して、女友達のいる仲間に会いに行くなども優先していると言えます。

また、会話の中に女友達の話題が頻繁に上がってきて、女友達の話をするときに嬉しそうにしているときも自分より女友達の方を優先していると感じますね。

対処法としては女友達に会って、自分が彼女だとアピールする、彼氏と女友達が会話していたら中に入って彼氏と腕を組むなど、あなたが彼氏にとって特別な存在であることを知らせましょう。

彼氏が女友達と頻繁にラインをしているときの対処法

彼氏の女友達に感じる嫉妬への7つの対処法!嫉妬しちゃう女子必見!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏が女友達と毎日ラインをしていたら、嫉妬を感じてしまうのも無理ありません。

仕事の仲間とかクラスメートで用件だけのラインなら気になりませんが、オフの時間に頻繁にラインをしているなら要注意です。

携帯の設定を変えて、ラインの通知音を消してあなたに隠したり、携帯の画面を手で隠して見えなくしたりする場合も怪しいです。

対処法としては「誰とラインしてるの?○○さん?」と女友達の名前を出してみることです。

彼氏がただの女友達だと認識していたら「ああ、そうだよ。」と答えるはずです。

もし、女友達に恋愛感情を持っていたら「え!?いや・・・何でもないよ!」と慌てて否定しようとするはずです。

もう一つの対処法としては彼氏に優しくして尽くすことです。

彼氏と女友達とのラインに気づいていないふりをして、いつも以上に彼氏を優先して過ごすことで、彼氏に後ろめたい気持ちを持たせることがポイントです。

女友達への嫉妬がどうしても治まらないときの対処法

彼氏の女友達に感じる嫉妬への7つの対処法!嫉妬しちゃう女子必見!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏にとって女友達はただの友達の一人に過ぎないと分かってはいても、やはり嫉妬してしまう。

そんな場合の対処法としては自分磨きをオススメします。

何かに熱中すれば彼氏と女友達のことを考えずにすみます。

24時間彼を監視するわけにはいかないと自分に言い聞かせて、趣味やスポーツに打ち込んで視野を広げてみましょう。

エステへ行って美しさに磨きをかけるのも一つの手です。

外見も内面も綺麗になれば、笑顔で彼氏と向き合えるはずです。

嫉妬は決して美しい心ではありません。

嫉妬すればするほどあなたの価値が下がることを理解しましょう。

彼氏にとって1番の女性はあなた

彼氏の女友達に感じる嫉妬への7つの対処法!嫉妬しちゃう女子必見!
(画像=『lovely』より引用)

女性は男性より嫉妬しやすい生き物です。

しかし、嫉妬という負の感情に振り回されていては、恋愛だけでなく仕事や学業にも悪い影響を及ぼします。

彼氏にとっては1番の女性は紛れもなくあなたですから、あなたを彼女に選んだ彼を信じましょう。

そして毎日笑顔でいることが恋愛を長続きさせる秘訣だということを忘れないでくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!