辛い…叶わぬ恋の諦め方と対処法5

【ダメ元で告白する】

片思いに決着をつけたいと思うなら、ダメ元で告白するのもひとつの手です。まさに「当たって砕けろ」精神ですね。

片思いを続けるのが辛いのは、それはその思いが何らかの変化を見せている証拠です。耐えきれそうにないのなら、相手に気持ちを伝えてみるのです。

名言のひとつではないですが、自分の勘を信じて決着をつけるのです。

告白するからには、「好きです」と伝えるだけでは足りません。好意を伝えるだけで十分と思っているならそれでいいですが、片思いを続けてきたからには、それは本意ではないですよね?

「付き合いたい」という意思もしっかり伝えるようにしましょう。もしダメだったとしても、当たって砕けた精神が後々必ず活きてきます。

辛い…叶わぬ恋の諦め方と対処法6

【今の恋にしがみつかないよう世界を広げる】

恋をするのはステキなことですが、一時期であれ、相手のことしか目に入らなくなることもあります。そうすると、世間がどういう動きを店ても、自分の中の世界は止まったままです。

恋以外にも、遊びに趣味に勉強にと、楽しいことは世の中にたくさんあります。それぞれの世界にいると、恋と違った刺激や楽しみを見出せるはず。

何かに取り組むうちに、新しい自分を発見することもできます。まわりの世界に揺さぶられ、今までの価値観や考え方、延いては生活スタイルにも変化が出てきます。

今ある恋にしがみついて、世界にある楽しみを見逃してしまうのは、とてももったいない!好みの男のタイプのレパートリーが増えれば、なおいいですね。

辛い…叶わぬ恋の諦め方と対処法7

【冷静に自分と向き合う】

片思いが重荷になったり、気持ちの持って行き場がなくなったりしたら、自分の気持ちに嘘をつかず、冷静に向き合ってみましょう。

「思いが成就したとしても、既婚者のあの人と幸せになれるんだろうか?」「もっと魅力的な人が現れたら、どうしようか?」と不安になるようなら、いったん思考をストップさせましょう。

自分を不幸にする恋とわかっていながら突き進むことは、はたして本当の幸せを手にすることができるんでしょうか?

大体の人が答えはノーだと思います。時折、自分の心の声に耳を傾けてあげましょう。冷静に考えることで見えてくる真実もあります。

辛い…叶わぬ恋の諦め方と対処法8

【相手の悪い点にクローズする】

片思いが苦しくなるのは、相手のいい点にクローズしているからです。そんな時は、あえて相手の悪い点を見つけて、「あの人のことが嫌い」と暗示をかけるのです。

相手の悪い点が目につき始めると、どんどん心理的距離が出てきます。無理やりにでも自分に暗示をかけることで、その思いが少しずつ本物になってくるのです。

また、「幸せになるにはどうすればいいと思う?あなたならどうする?」「どうしてあの人はあんなに幸せそうなんだろう?」など、相手に質問を投げかけてみるのもいいでしょう。

男は好きでない女の相談事に耳を傾けようとは思いません。既婚者なら、問い詰められているようで罪悪感を覚えることでしょう。

ここで横柄な態度をとられたり、あからさまに逃げようとするのならすっぱり諦めましょう。これ以上悪い点は見つかりません。

辛い…叶わぬ恋の諦め方と対処法9

【いつも笑顔でいる】

笑顔でいると幸せになれるという話を聞いたことはないでしょうか?まさに「笑う門には福来る」ですが、これはあながち嘘ではありません。

笑顔には、幸せを運んでくれるパワーがあります。たとえ不毛な片思いをしていても、笑顔でいる限りいつか幸せはやってきます。

特に、女性にとって笑顔は最大の武器。常日頃から笑顔でいることで、叶わぬ恋が実る日は必ずやってきますよ。

叶わぬ恋を諦めて、自分の中に昇華させましょう!

叶わぬ恋を現在進行形でしている人にとって、諦めるのはとても難しいことだと思います。

でも、すっぱりと諦めて自分の中に昇華できれば、次に待っているのは幸せな恋です。前向きに人生を歩むためにも、幸せな恋を手にするためも、まずは叶わぬ恋を諦めましょう。

叶わぬ恋を乗り越えて、あなたが本当に幸せになれる日が来ることを願っています。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!