【体験談】30代で大失恋…あなたを振った相手より幸せになろう

失恋から立ち直りたい全ての人に。失恋をプラスに変えた体験談まとめ
(画像=『lovely』より引用)

30代の失恋は結婚にも影響してきます。30代は結婚を具体的に考える人が多い世代のため、20代の失恋に比べてさらに重く心にのしかかってきます。周囲の同年代の友人が結婚している場合は焦りの気持ちも生まれます。

30代で大失恋をした時は、「自分を振った相手よりも幸せになろう!」と強い心を持つことが大切です。

ここからは、30代で失恋して立ち直った人の体験談を紹介します。

悶々とした気持ちが晴れない…元カレへの不満を書き出してみた(30代前半・女性)

失恋後に気持ちが晴れず、辛い日々が続いている時は、自分を振った元カレ/元カノへの不満を紙に書き出してみるのも良い方法です。

こちらの30代の女性は、頭の中でモヤモヤとしていた不満を実際に言葉にして紙に書き出すことで、自分の気持ちを客観的に見ることができ、心の余裕が生まれていったそうです。

失恋後は相手の良かった面ばかり思い出してしまいますが、実際にはそれだけではないはず。

「相手のここが嫌だった」と客観的に見つめることで、マイナス面も冷静に分析できるようになります。また、心に余裕が生まれることで、失恋の傷を癒すことができるでしょう。

少し気持ちが整理できたら、次はどんな恋人が欲しいのかも書き出してみましょう。次の恋に向けて期待が生まれ、前向きな気持ちになることができます。

男友達と朝までカラオケ。久しぶりに泣いて心が軽くなった(30代半ば・男性)

大人になると自制心が生まれるため、なかなか失恋で泣くことはできません。

こちらの30代の男性は、失恋後に昔の友達と遊べていなかったことに気付き、久しぶりに集まることにしました。その日は盛り上がり、結局朝までカラオケに行くことに。そこで一人の男友達が失恋ソングを歌い出し、思わず目から涙があふれ、心が軽くなったそうです。

涙を流すということで、心はどこかスッキリします。親しい友人と一緒だからこそ、心の緊張が解けて、自分の気持ちに素直になることができたのでしょう。

もし「失恋して悲しいのに、なぜか泣けない…」という人は、仲良しの友達を誘って久しぶりにカラオケに行くなど、のんびりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ずっと同棲していた彼女と破局。心機一転、引っ越しを決意した(30代後半・男性)

失恋は、付き合っていた期間が長ければ長いほど、辛くなるものです。ましてや同棲していた時など、相手との関係が密であった場合はなおさらですよね。

こちらの30代の男性は、ずっと同棲していた彼女と破局したあと、心機一転で引っ越しを決意。新天地で失恋を乗り越えています。

別れた恋人との思い出の地にけじめをつけて、真新しい場所に引っ越すことは、失恋の切なさや悲しさを断ち切りたい時に非常に効果的です。

新しい生活に向けて引っ越し作業が忙しくなったり、新生活への対応に追われるうちに、いつしか辛い失恋の痛みが和らいできます。

引っ越しはこれまでの生活が変わるだけでなく、まとまった資金も必要になるため、ためらう人も多いかもしれません。しかし、失恋から早く立ち直りたい時は試してみる価値は十分あります。

新たな場所。だからこそ、過去の自分に区切りをつけて、新しい自分になることができます。また、新たな出会いも探しやすくなるでしょう。

失恋には次の恋へのチャンスが潜んでいるかも

失恋から立ち直りたい全ての人に。失恋をプラスに変えた体験談まとめ
(画像=『lovely』より引用)

失恋を乗り越えた人の体験談はいかがでしたでしょうか。

誰にとっても、失恋はとても辛く切ないものです。しかし失恋して1つの大きな恋が終わった後は、次の恋のチャンスが巡ってきていると考えることもできます。

失恋することは、必ずしもマイナス要素ばかりとは限りません。失恋によってもたらされるプラスの面をみていきましょう。

失恋した後にモテるって本当?

失恋した後に、急にモテるようになった…。そんな話を聞いたことはありませんか?

失恋した後はモテるというのは、あながち間違っていないかもしれません。男性も女性も、たくさんの恋を経験すればするほど、人間味が増していきます。

失恋した経験がある人は、楽しい恋ばかりしている人に比べて感受性が豊かであることも多く、それだけたくさんの異性を惹きつける魅力を身に着けていくように思えるからです。

悲しみは、大人の色気を引き出す

また失恋した後は悲しみのオーラをまとっていることが多く、それが周囲の人の目に大人の色気として感じられます。それも、モテる要素の1つと言えるでしょう。

憂いを帯びた姿がはかなげでいじらしく見え、その様子に心を奪われてしまう人もたくさんいます。失恋後に急にモテるようになったという人は、悲しみによって、大人の色気を身に着けたからだと考えられます。

気分転換が、あなたをよりキレイに…!

さらに失恋から立ち直るために、気分転換をすることが自分をキレイにすることも失恋後にモテる大きな理由になることも!様々な刺激に触れて心がワクワクすると、それが表情にも表れます。

悲しみの憂いの表情から一転、キラキラした表情で毎日を楽しんでいる様子が人目を引くことは決して珍しいことではありません。

傷ついた分、人にやさしくなる

そして失恋後は自分が傷ついたぶん、人に優しくできるようになります。これは、モテるようになる大きな要素となりでしょう。

失恋によって悲しい思いをした人は、自分が傷ついた経験から他人の心の痛みに気付きやすくなります。つらさを感じている相手に、そっと静かに寄り添ってあげられるようになるのです。

他人に優しくできること、思いやりをもって接せられることで、その人柄に好意を寄せてくれる人が出てくるでしょう。

失恋によって一回り大きく成長し、大人になる。それは次の恋のチャンスに結びつく大切な一歩になるでしょう。

失恋の痛みは一生続くものではない…!

失恋から立ち直りたい全ての人に。失恋をプラスに変えた体験談まとめ
(画像=『lovely』より引用)

「失恋するともう絶対に立ち直れない」と感じてしまうことがありますが、その辛さが一生続くことはありません。

失恋後は何も考えられず、この先も楽しいことないと思っていても、いつかきっとその気持ちを吹っ切ることができる瞬間が訪れます。

今は無理に元気になろうと頑張りすぎず、少しずつ外の世界に目を向けてマイペースに自分の時間を過ごすことが失恋の痛みを癒してくれるでしょう。

あなたが笑顔になれる日は、意外とすぐ近くに迫ってきているかもしれませんよ…!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!