用途に合わせて3種類の『カミワザテープ』から選ぼう!

このカミワザテープはクリアタイプとホワイトタイプ、ブラックタイプの3種類あるのですが、それぞれ用途によって使い分けることが可能。

さっそく用途別にチェックしていきましょう。

ネイルチップや小物の固定なら『カミワザテープ(14×20mm、クリア、10枚)』

まさにカミワザ…!?ダイソーの文具コーナーで見つけた魔法のテープがめっちゃ良い
(画像=『michill』より引用)

まずご紹介するのはクリアタイプの『カミワザテープ(14×20mm、クリア、10枚)』。テープのサイズは14×20mmと小さめで、10枚入っています。

クリアの特徴はなんといっても貼り跡が目立たないところ。

まさにカミワザ…!?ダイソーの文具コーナーで見つけた魔法のテープがめっちゃ良い
(画像=『michill』より引用)

色の影響がないので、ネイルチップの固定におすすめなんです!弾力がありしっかりくっついてくれるので、ハケでこすってもはがれませんよ。

また強力なのにも関わらず、チップをはがす際もきれいにはがすことができ、破損もありませんでした。テープ自体がよれたりしなければ繰り返し使うことも可能です♪

小物やシャンプーボトルなどの固定なら『カミワザテープ(18×52mm、ホワイト、5枚)』

まさにカミワザ…!?ダイソーの文具コーナーで見つけた魔法のテープがめっちゃ良い
(画像=『michill』より引用)

続いてご紹介するのはホワイトタイプの『カミワザテープ(18×52mm、ホワイト、5枚)』です。

クリアタイプに比べると18×52mmとサイズが大きめ。その代わり内容量が5枚と少なめです。

まさにカミワザ…!?ダイソーの文具コーナーで見つけた魔法のテープがめっちゃ良い
(画像=『michill』より引用)

今回はどれだけ強力なのかをチェックするために花瓶の底に『カミワザテープ(18×52mm、ホワイト、5枚)』を貼り付けて実験してみることに!

まさにカミワザ…!?ダイソーの文具コーナーで見つけた魔法のテープがめっちゃ良い
(画像=『michill』より引用)

板に『カミワザテープ(18×52mm、ホワイト、5枚)』を付けた花瓶をぐっと押し付けて貼り付けてみました。

板ごと斜めにしてみてもこの通り!まったくびくともしません。

まさにカミワザ…!?ダイソーの文具コーナーで見つけた魔法のテープがめっちゃ良い
(画像=『michill』より引用)

大きめのソープディスペンサーの裏に貼り付けて…。

まさにカミワザ…!?ダイソーの文具コーナーで見つけた魔法のテープがめっちゃ良い
(画像=『michill』より引用)

壁にセット!プッシュしても落ちる気配はありません。

今回は購入しませんでしたがブラックタイプの『カミワザテープ(48×48mm、ブラック、4枚)』はサイズ大きいので、インテリア用品や車内のパーツの固定におすすめですよ♪

粘着テープは欲しいけどたくさんはいらない…という方におすすめなアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年8月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア