売り切れ前にダイソーへ急いで…!2023年の予定はダイソーの『家族カレンダー』で一括管理

【売り切れ注意報!】ダイソーさん気が早くない?と思ったけど即買いでした!画期的なカレンダー
(画像=『michill』より引用)

ダイソーパトロールで発見した『家族カレンダー』。

家族カレンダーと聞いてもイマイチピンとこない方もいると思いますが、このアイテムは家族の予定を一括で管理できる便利なカレンダーなんです。

【売り切れ注意報!】ダイソーさん気が早くない?と思ったけど即買いでした!画期的なカレンダー
(画像=『michill』より引用)

一般的なカレンダーは、家族の予定が重なると書き込むスペースが足りなくなったり、見づらくなったり…複数人で書き込むには不向きですよね。

一方家族カレンダーなら個々の予定や家族行事も把握しやすくなりますよ。

大きく書き込みやすいA3サイズのシンプルなデザイン。日にちごとの予定を書き込める項目が5列あります。

【売り切れ注意報!】ダイソーさん気が早くない?と思ったけど即買いでした!画期的なカレンダー
(画像=『michill』より引用)

左端に日にちと曜日、六曜入り。右端にも日にちが表記されているので、パッと見てすぐ分かるのも便利です。

【売り切れ注意報!】ダイソーさん気が早くない?と思ったけど即買いでした!画期的なカレンダー
(画像=『michill』より引用)

最大5人までの予定を書き込むことができます。4人家族の場合は、このように1番左の項目に家族の予定を書き込んでも良いですね。

子どもが多いと「下の子どもの予定をついうっかり忘れていた…!」なんてケースもありますが、そんなうっかりを防止できるので予定管理に最適です。

バイトのシフトやプライベートの予定を項目ごとに分けて書いたりと…使い方はさまざま◎

カレンダーは年末になるとすぐ売り切れてしまうことがあるので、即買いをおすすめします。

気になった方はぜひお早めにチェックしてみてください!

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年8月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア