片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと7

カラオケに行く

大声を出すとストレス発散になるのは有名な話です。 カラオケに行った日は心がすっとしてますよね。 体力も使いますし、歌いながら感情も込めているからストレス解消につながっているのでしょう。

失恋で辛いときこそカラオケに行くことをおススメします。 実は辛いだとか悲しいだとか、忘れられないし諦められないと言った気持ち、全てストレスなんです。 失恋で辛い間はあなたは常にストレスに襲われているということになります。 カラオケが持ってこいの解消の場になるんです!

友人同士で行くのも良いですが、おススメしたいのがヒトカラ。 文字通り一人で行くカラオケのことです。 最近ヒトカラをする人が多くなり、カラオケ屋さんもヒトカラ用の部屋を用意したりプランを作ったりしているんです。 それくらい一人でカラオケに行く人が多いので、気にせず行っちゃってみてくださいね。

歌は歌えばコツをつかみやすく上手になるものです。 ストレス解消と、失恋からの立ち直りに加えて歌まで上手くなれるなんて嬉しい話です。 歌が上手いと、今度の合コンの二次会で男性に振り向いてもらえるチャンスになるかもしれません! 失恋からの逆転に賭けて、カラオケで立ち直ってみてください。

片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと8

恋愛系の映画や小説を観る

失恋して立ち直りたいのなら、恋愛映画や恋愛小説、恋愛漫画に手を出してみましょう。 失恋系でも良いし、ラブラブ系でもかまいません。和洋問わず何でも観てみましょう。 そんな傷口に塩を塗るような…と思われがちですが、失恋系なら共感ができます。 そして立ち直り方を見ることもできます。 自分と重ねることで、どう動けばいいかの道しるべになりやすいのです。

そしてラブラブ系の恋愛映画や小説、漫画は失恋した胸には痛いものですが、きゅんきゅんするときめきを与えてくれます。 こんな恋がしたい!こんな男性に彼氏になってほしい!なんて思ったことありませんか? それが狙いなんです。あなたの心を前向きにすることができるのはやはり恋愛なんです。 映画や小説、漫画から学ぶことはたくさんあります。心にしみる名言に出会うこともできちゃいます。 ぜひ心の隙間を埋めるように、恋愛系の映画、小説などを観てみてくださいね。

片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと9

新しい出会いを求める

失恋は新しい恋で忘れろ!なんて良く言いますよね。 この言葉にも一理あって、新しい恋がはじまれば過去の恋なんて、あっけなくどうでもよくなっちゃうものなんです。 失恋したからと言って、家にこもっている必要はありません。 思いきって新しい出会いを求めて外にでちゃいましょう!

合コンでも良いですし、趣味の集まりでもかまいません。オフ会だってかまわないし、合席居酒屋も最近流行っていますよね。 とにかく新しい出会いを見つけることが、立ち直るきっかにもなります。

友達を見つけるという感覚でも良いと思います。 無理に恋をする必要はありません。でも出会いはあればあるほど良いものです。 今の状況を逆転できるくらいの良い出会いを求めてみましょう!

片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと10

失恋相手を美化しない

失恋が辛いのは、相手の男性の良いところばかりを思い出しているせいでもあります。 思い切って、相手の男性の悪いところを探してみてください。 どんな人だったか、どんな態度だったか、気になる部分はなかったのか思い出してみましょう。 こんなところは素敵だったけど、こんな悪い部分もあったなぁと文字にしても良いでしょう。

こうすると恋特有の盲目フィルターが外れます。 あれ?こんな男性のことを忘れらない、諦められないといつまでもすがるのは馬鹿らしくない? と思えることも多いんです。

もちろん、どんな人にだって良いところと悪いところがあります。 相手の男性を必要以上に悪者にする必要や憎むことはやめましょう。 客観的に見てどうだったのかという視点を持つことは、今後の恋愛にも役立ちますよ。

片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと11

もっと良い女になる!

とにかく今より綺麗になって素敵な女性になれば、今の現状を逆転することができます。 自分を振った男性がもったいないことをしたかも?と思うくらいに、良い女になっちゃいましょう♡

やり方は既に挙げたとおり、運動をしてみたり食べるものに気を付けてみたり、美容に気を付けてみましょう。 とにかく集中することがあれば、その瞬間だけでも辛い失恋を忘れることができます。 どんなに忘れられない人や諦められない人でも、真剣に取り組んでいる事柄があればその時だけは忘れられるものです。

とにかく自分を綺麗に磨いてあげることで、失恋した男性よりもっと良い男性と出会える可能性も上がります。 立ち直ることができるだけじゃなく、失恋から運命の出会いへの大逆転もありえます。 逆境というものはバネになるものです。 辛い気持ちを逆に利用して、もっともっと良い女になっちゃいましょう。

片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと12

再アタックを考える

どうしても忘れられないし諦められないのであれば、忘れるのも諦めるのもやめましょう。 つまり、一発逆転を狙うのです。 今よりももっともっと素敵な自分になって、再度アタックしてみるのです。 今の状況を逆転すべく、自分磨きに励んでみてください。

でも一点だけ注意してください。しつこいのはNGです。余計に嫌われる元になります。 一度は振られていることはしっかりと認識し、迷惑にならないようなアピールを心がけましょう。 忘れられないのも諦められないのもあなただけの都合であり、相手の男性には関係のないことです。

そういうことも踏まえた上で、振られたときよりも素敵な女性になれば逆転チャンスもあります! どうしても忘れられない、諦められない場合はその気持ちを踏み台に逆転を狙ってみてくださいね。

片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと13

時の流れに任せる

どうしても忘れらない、諦められない。そんな場合はもう放置しましょう。 時の流れに任せるのです。 よく、時間が解決してくれるっていう言葉を耳にしませんか? まさにその通りなんです。

どんなに辛いことがあっても、時間だけは流れていきます。 そこに立ち止まっているつもりでも、あなたを取り巻く環境や心も徐々に動いているんです。

色々な方法を試したけれど、辛い気持ちは辛いままだし、あの男性のことを忘れられないし諦められない。 そんな自分を受け入れて、いつもどおり生活をしていきましょう。 心が外を向かない限りは新しい恋をすることもできません。 無理に他の男性と付き合おうとしても余計に辛いだけです。

あえて何もしない。 こうすることである日突然、あれ?気持ちが軽い。出会いが欲しい!と心から思える日が来ます。 大丈夫です。

辛い失恋にさよなら☆新しい恋に進みましょ!

いかがでしたでしょうか。 その失恋が辛いのは、あなたが真剣に人を好きになった証拠でもあります。 立ち直れないこと、忘れられないこと、諦められないことは何も悪いことではありません。 しかし、時間はどんどん流れていきます。 立ち止まっていてはもったいないのです。

終わった恋を終わったものとして受け入れること。 終わったと思えた恋でも、逆転してやると決意すること。 どちらも何もしないよりもあなたを成長させるカギとなります。

何とか今の状況を打破したい!と思っている方は、ぜひこの記事を参考に立ち直り方を選んでみてくださいね。 新しい恋はきっとすぐそこにあります。 今度こそラブラブな未来を手に入れられるよう、また今日から頑張りましょう☆


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!