美トリとは?安全なサイトなの?

美トリは安全?いくら稼げる?評判や仕事内容について調査してみた
(画像=『Cinq(サンク)』より引用)

美トリ(Bi-tori)とは、株式会社ビサーチが運営している美容系モニターサイトです。

モニターとして商品やエステなどのサービスを利用し、アンケートに答える事で謝礼が受け取れます。キャッシュバック率が高く、実質無料もしくは半額でお試しできるので、費用をかけずにエステを始めたい人や、美意識が高い人にはおすすめです。

美トリのここが違う!
・高額謝礼の案件が多い
・月10万稼ぐユーザーもいる
・エステ、美容案件が豊富

高額案件が多いため、「安全なサイトなの?」と不安に思う方もいるでしょう。

美トリは、一般的なポイントサイトと同じ仕組みを使用しています。エステやコスメを中心に、保険商品やサービス系の案件も取り扱っているため、少々不安に感じるのかもしれませんが、モニター会社の中でも歴史は長く業界でも有名な企業です。こういったモニター会社は詐欺会社の場合、すぐに無くなったり、名前を変えるので、そう言ったことの無い美トリは安全な会社と言えるでしょう。

また、美トリではプライバシーマークの取得や情報暗号化なども強化しているので、個人情報の漏洩がしにくいところも安心できるポイントです。

美トリの評判・クチコミ

美トリは、美容モニターとしてエステサロンのサービスを利用し、アンケート回答など条件に従うことで報酬がもらえるシステムです。 その美トリの口コミはどのような内容なのでしょうか?SNSやネットの口コミを調べてみました。

このサイトに出会わなかったらエステとは無縁だった(30代女性)

美トリできれいになれた、体型に変化が出た(40代女性)

色々な商品を試すことが出来るから化粧品に詳しくなった(20代女性)

ユーザーが美トリでモニターを始めてよかったという声が多いですね。モニターでさまざまなお店へ出かけるようになり、アクティブになれたという人も見られます。美トリへの参加によって気持ちが前向きになれるようですね。

しかし中にはネガティブな口コミもありました。

謝礼が支払われるのが遅かった(40代女性)

サイト内の操作方法がイマイチ分からない(50代女性)

電話説明会に参加したかったけど、平日しか開催されていなくて参加できなかった(20代女性)

謝礼を貰うまでには、モニター会社と調査を依頼した企業の両方で承認作業を行います。アンケート提出後即日お金が入ってくるわけではないので、少し時間がかかるのを覚悟しておいた方がよさそうです。

また、操作方法や進め方が分からないという意見もありましたが、美トリは、電話で操作や仕事の進め方をレクチャーしてくれる「電話説明会」というものを開催しています。

電話説明会について
所要時間:約90分
場所:自宅などの静かな場所で電話するだけ
受付時間:10時~18時

正しい手順で操作できていないと謝礼が受け取れないという場合もあるので、電話説明会には参加した方が良いでしょう。

美トリの仕事内容

美トリは安全?いくら稼げる?評判や仕事内容について調査してみた
(画像=『Cinq(サンク)』より引用)

「美トリでお仕事」という声も散見されます。美トリはモニター価格で商品を購入するといったポイントサイトのような機能もありますが、メインは「エステサロンの覆面調査」です。

一般客としてエステサロンに赴き、チェック要項に沿ってチェックしながら施術を受けるだけ。美トリのサイト上で報告を行い、レギュレーション通りの報告ができたら謝礼を受け取れます。

エステに通えば通うほど謝礼が手元に入りますし、「美しさ」に磨きをかけることもできます。

美トリを通じて得た知識や情報は会員のものです。商品レビューなどをブログやSNSで紹介することで、さらなる収益につながる可能性もありますよ。