一石二鳥のアイデアグッズ「マグネット傘マーカー」

グチャグチャの薬箱が劇的にすっきり!キャンドゥの“薬ケース”を表彰したい
(画像=「マグネット傘マーカー」110円、『女子SPA!』より引用)

傘の取り違え防止に役立ちそうだと思って買ったのがこの傘マーカー。

グチャグチャの薬箱が劇的にすっきり!キャンドゥの“薬ケース”を表彰したい
(画像=『女子SPA!』より引用)

傘の持ち手部分にマジックテープで巻き付けて固定すれば自分のものだということがパッと見てわかります。特にビニール傘を公共施設などの傘立てに入れてしまうと自分のものを見分けるのが難しいのでこれは便利。

グチャグチャの薬箱が劇的にすっきり!キャンドゥの“薬ケース”を表彰したい
(画像=『女子SPA!』より引用)

さらに丸い部分がマグネットになっていて玄関ドアなどにピタッと固定することができるという特長も。

濡れた傘を玄関に立てかけておいても気付くと滑って倒れてしまっていることが多々ありますが、磁石がつく金属製のドアであればくっつけておくことができるんです。マグネットの磁力が頼りなさそうだと勝手に思ってその点には期待していなかったものの、実際くっつけてみると思っていたよりも強力。傘を宙に浮かせるほどの力はありませんが、立てかけておくには十分な磁力です。

キャンドゥの「常備薬ケース」を表彰したい

今回ご紹介した中で、筆者が特に気に入っているのは「常備薬ケース」。店舗を訪れた時には1サイズしか売っていませんでしたが、調べてみるとスクエア型やミニサイズなどサイズ展開が豊富だということが判明! 目薬やチューブの薬などもまとめて整理したいので、これからも少しずつ買い足してしまいそうです。

グチャグチャの薬箱が劇的にすっきり!キャンドゥの“薬ケース”を表彰したい
(画像=100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」、『女子SPA!』より引用)

<写真・文/鈴木美奈子>

鈴木美奈子
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった