【ブルベ夏】パーソナルカラー別似合わない人向けピンクの選び方3選
①ピンクパープルを選ぶ
1つ目はピンクパープルを選ぶ方法です。ブルベ夏はピンクの中でも青みカラーが似合います。ピンクとパープルの中間あたりの色は、青みが入っているのでブルベ夏におすすめですよ!
シンプルなデザインのロング丈ワンピースは、さっと着るだけでもおしゃれになります。インナーの色もブルベ夏に似合うブルー系をチョイスすると、ピンクのアイテムが似合いやすくなります。
②青みパステルピンクを選ぶ
2つ目は青みパステルピンクを選ぶ方法です。優しい雰囲気が特徴のブルベ夏には、パステルカラーのピンクもおすすめです。色白なタイプなので、淡い色を使うと肌色にマッチしますよ!
パーティーコーデなどちょっとしたおしゃれな席にも着ていける青みパステルピンクのワンピースは、ブルベ夏の上品さを引き立ててくれます。一着で着たり、カーディガンやボレロを羽織ったりしてもおしゃれになります。
③ニュアンスカラーピンクを選ぶ
3つ目はニュアンスカラーピンクを選ぶ方法です。ブルベ夏にはソフトな色合いやスモーキーカラーが似合うので、ニュアンスカラーのように淡いピンクもおすすめです。
特にパステルカラーのピンクが似合わないブルベ夏には、彩度を落としたニュアンスカラーがおすすめです。ピンクでも大人っぽいコーデになるので、可愛すぎる着こなしがしっくりこないブルベ夏に役立つアイテムです。
【ブルベ冬】パーソナルカラー別似合わない人向けピンクの選び方3選
①ビビットピンクを選ぶ
1つ目はビビットピンクを選ぶ方法です。ブルベ冬は鮮やかで華やかなビビットカラーが似合うと言われています。ピンクもニュアンスカラーではなく、濃くはっきりした色にするのが選び方のポイントです。
ビビットピンクのロングスカートは、ブルベ冬の女性が持つモダンな華やかさをより高めてくれます。ジャケットは肩掛けスタイルにすると、こなれ感が出るのでおすすめです。
②シャーベットカラーを選ぶ
2つ目はシャーベットカラーを選ぶ方法です。ブルベ冬はビビットカラー以外に、明度の高いシャーベットカラーも似合うと言われています。濃いピンクが似合わない場合は、淡いピンクにしてみましょう。
白をたっぷり混ぜたように淡いピンクのスカートには、ブルベ冬に似合う黒を合わせるのがポイントです。淡いピンク一色よりコーデが締まるので、ブルベ冬のシャープさを引き立ててくれます。
③ピンク柄を選ぶ
3つ目はピンク柄を選ぶ方法です。ピンクを全面的に使った服装が似合わないブルベ冬の場合は、ピンクを柄の一部に使うのがおすすめです。ブルベ冬が得意な黒がベースなので、子供っぽくならない着こなしになります。
ピンクが全体的に使われたものではないので、大人っぽい服装が似合うブルベ冬の女性にぴったりです。ピンクの多い服装が似合わなかった時は、一部に使ってチャレンジしてみましょう。
似合う色をメインに持ってきてピンクを差し色にする方法もあるので、是非参考にしてくださいね。
ピンクが似合わない特徴を知ってコーデに役立てよう!
女性らしさを高めてくれるピンクですが、中には似合わない場合もあります。まずは似合わない理由を調べて、どのようなピンクが似合うか選び方の参考にしてくださいね。パーソナルカラーに合うピンクで、女性らしいコーデを楽しみましょう!
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!