【冬】ベージュのおしゃれワントーンコーデ3選
①ボアフリース×リラックスパンツ
リラックスパンツにボーダーのトップスを合わせ、ボアのフリースジャケットをアウターに羽織った冬コーデです。白に近いような淡いベージュのボアフリースをチョイスしているので、パンツスタイルでもしっかり女の子らしい冬のレディースコーデになっています。
靴までベージュでそろえているところが、さらにおしゃれ上級者に見えます。トップスはベージュとブラウンのボーダーで、濃いブラウンが全体の引き締め役になっています。
②ダウンジャケット×コーデュロイスカート
ダウンジャケットとコーデュロイスカートという、いかにも冬らしいアイテムを使って、ベージュのワントーンでまとめた冬コーデです。アウターのダウンジャケットは冬の定番アイテムですが、見た目が重たくなりがちです。淡いベージュだと重たさが感じられず、上品になります。
スカートのコーデュロイも冬らしい素材な分、重たくなりがちな生地ですが、淡いカラーだと軽やかに見えますね。アウターとスカートのベージュの色味も違っているので、グラデーションになっていておしゃれに仕上がっています。赤のバッグで、全体をキュッと引き締めているのもポイントになっています。
③厚手ニット×ニットパンツ
上下ともニット素材のセーターとパンツを合わせた、おしゃれ上級者の冬コーデです。トップスとパンツが、色味も素材も似ているので、なかなか組み合わせるのが難しい着こなしです。しかし髪をお団子にまとめたり、サングラスをかけたり、足元にファーの付いたボリュームのある靴を選ぶことで、おしゃれに仕上がっています。
同じようなトーンのトップスとボトムスを合わせるときには、ほかの部分に目を引くようなポイントを作るのがコツです。ゆるいサイズ感の上下でリラックス感もありますが、実は計算し尽くされた、おしゃれな冬コーデといえます。
ベージュのワントーンコーデを成功させるポイント
①グラデーションを作る
ベージュのワントーンコーデを成功させる一番初めのポイントは、トップス、ボトムス、アウターなど、それぞれのアイテムの色味を少しずつ変えて、グラデーションを作ることです。「ベージュのワントーンコーデ」といっても、1色のベージュでまとめれば良いわけではありません。
それぞれのアイテムの色味を微妙に変えて、コーデの中にベージュのグラデーションを作るように意識すると、ワントーンコーデがすんなりとまとまります。特にワントーンコーデ初心者の人は、ボトムスに濃いめのベージュがくるように組み合わせると、おしゃれなベージュのワントーンコーデになります。
②異素材を組み合わせる
色だけでなく、アイテム同士の素材を変えることも大切なポイントです。トップスとボトムスの素材が同じだと、せっかく別々のアイテムを組み合わせているのに、ワンピースやコンビネゾンのように見えてしまいます。
例を挙げるなら、ニットを着たらツルっとした素材のアウターを羽織ったり、シャツにニット素材のスカートを組み合わせるなどです。異素材同士を組み合わせることを意識すると、ベージュのワントーンコーデがぐっとおしゃれになります。
③ベージュコーデ初心者なら黒の小物を取り入れる
ベージュのワントーンコーデを完成させて、なんとなく決まらないと感じたら、黒の小物で引き締めるのもおすすめです。もちろん、バッグや靴などの小物までベージュで統一するのもOKです。しかし初めてベージュのワントーンコーデにチャレンジする人は、ベージュのふんわり感が、しっくりこないと感じるかもしれません。
鏡を見て「何か違う」と感じたら、バッグや靴などの小物を黒にしてみましょう。サングラスをかけるのもおすすめです。黒が少し入るだけで、ベージュのワントーンコーデがぐっと引き締まって見えるからです。ベージュの持つ優しい雰囲気に、黒の持つ大人っぽさがプラスされて、大人の女性らしい着こなしになります。
ベージュのワントーンコーデをおしゃれに着こなそう
ベージュのワントーンコーデは、最初は難しそうに思えますが、ポイントさえ押さえれば誰でもおしゃれに見える、おすすめの着こなしです。ベージュは優しい雰囲気を持つ色なので、ワントーンコーデにすると女性らしい着こなしになります。ゆったりしたアイテムでも上品さが出せるのも、ベージュならではです。
一緒に読んで、ぜひベージュのワントーンコーデにチャレンジしてみてくださいね。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!