コレクター心をくすぐるトレーディング缶バッジ

Pちゃんやシャンプー、覚えてる?なつかしの『らんま1/2』が100均とコラボ
(画像=『女子SPA!』より引用)

開けてみないと中身がわからない全6種の缶バッジ。シークレットも1種類含まれているため、シークレットやお目当てのキャラクターが欲しくて複数買いする人も多そうです。

Pちゃんやシャンプー、覚えてる?なつかしの『らんま1/2』が100均とコラボ
(画像=『女子SPA!』より引用)

ちなみに筆者はムースでした。くぅ、私の好きなシャンプーが欲しかった…(笑)。これはどこかで売っているのを見かけたら確実にまた買ってしまうパターン。

コードクリップでケーブル類をスッキリ収納

Pちゃんやシャンプー、覚えてる?なつかしの『らんま1/2』が100均とコラボ
(画像=『女子SPA!』より引用)

束ねたイヤホンや充電ケーブルを留めることができるコードクリップはパンダ姿の玄馬デザイン。この他に黒い子ブタのPちゃん(良牙が水をかぶった姿ですね。懐かしい…)モチーフもありました。

Pちゃんやシャンプー、覚えてる?なつかしの『らんま1/2』が100均とコラボ
(画像=『女子SPA!』より引用)

内側にスナップボタンがついていて、束ねたコードを留められるようになっています。

Pちゃんやシャンプー、覚えてる?なつかしの『らんま1/2』が100均とコラボ
(画像=『女子SPA!』より引用)

気付くと自宅に大量に溜まってしまうケーブル類の整理に便利。持ち運ぶ時にもカバンの中でからまってしまう現象を防ぐことができるのはもちろんのこと、インパクトのあるデザインなので見つけやすいというメリットもアリ!

========

『らんま1/2』は今も根強いファンが多いうえにFODやNetflixなどの動画配信サイトでアニメを観られるため、若い世代の新たなファンも獲得している模様。

ミニキャラ化したキャラクターたちがデザインされたアイテムはどれもとにかく可愛い! 100円ショップへ行った際にはぜひ探してみてくださいね。

<写真・文/鈴木美奈子>

鈴木美奈子
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった