日本を代表する実力派俳優松田龍平さん、幅広い年代に人気の俳優さんです。切れ長の目元や独特な雰囲気がミステリアスでセクシーですよね!今回は数多くの話題作に出演している松田龍平さんの過去のドラマ出演作や最新のドラマ出演情報をご紹介します!
松田龍平のプロフィール
生年月日:1983年5月9日
出身地:東京都杉並区
身長:183㎝
血液型:B型
松田龍平さんは、俳優の松田優作さんと女優の松田美由紀さんの長男として生まれました。弟には松田翔太さん、妹にはバンド「Young Juvenile Youth」のボーカルゆう姫さんがいます。
1999年に映画「御法度」でデビューしました。ブルーリボン賞やキネマ旬報ベストテンなどその年の新人賞を総なめにしました。
最新出演ドラマは「歪んだ波紋」!放送開始予定日は2019年11月3日
松田龍平さんの最新作は11月3日からNHK BSプレミアムにて夜22:00~22:45、全8回放映予定です。
原作は塩田武士著の「歪んだ波紋」!内容は社会派ドラマ
ドラマ原作は、「罪の声」の著者として人気急上昇中の塩田武士さんです。
誤報を出してしまった新聞記者、過去の事件を調べ直す元記者など、さまざまな記者たちの人生模様を描く社会派ドラマです。
松田龍平は主人公の沢村政彦を演じる!
松田龍平さんは誤報をだしてしまった記者沢村政彦を演じます。他キャストには、松山ケンイチさんや小芝風花さん、山口紗弥加さんがいます。
松田龍平さんと松山ケンイチさんさんの共演と聞くだけで興味がわいてしまうドラマですね!
松田龍平の出演ドラマ一覧
見た目の麗しさもさることながら、独特の雰囲気や天然な性格など多くの人々を惹きつけている松田龍平さん。ここからはそんな松田龍平さんの出演ドラマをご紹介します。
「獣になれない私たち」(2018年)
気遣いばかりで身も心もすり減っている新垣結衣さん演じる主人公と、松田龍平さん演じる人当たりがよく女性にもてる敏腕会計士がビールバーで出会うことから始まる物語です。第37回向田邦子賞を受賞しました。
「スモーキング」(2018年)
4人の暗殺集団がホームレスとして身を隠しながら、法や国家では裁くことができない悪党を裁いていくストーリーです。松田龍平さんは、日本を裏で操る政治支援団体の若き議長を演じています。
「眩(くらら)~北斎の娘~ 」(2017年)
影で北斎を支えながらも、自身も絵を描き独自の画風にたどり着く葛飾北斎の娘の半生を描いた物語です。宮崎あおいさん主演で、松田龍平さんは宮崎あおいさんの想い人を演じました。
「カルテット」(2017年)
偶然出会った4人がカルテットを組み軽井沢でひと夏の共同生活をする物語です。ラブストーリーとサスペンスが混じり合った独特な雰囲気で人気を博したドラマです。
「営業部長 吉良奈津子」(2016年)
松島奈々子さん主演、仕事に家庭にと働く女性の戦いを描いたドラマです。松田龍平さんは松嶋菜々子さんの元部下役を演じています。
連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年)
東北の小さな町で育った主人公アキが地元アイドルになっていく成長物語です。
松田龍平さんはアキのマネージャー役「ミズタク」を演じました。ドラマの中でも人気がでたキャラクターですよ。
「まほろ駅前番外地」(2013年)
瑛太さんとW主演も話題の東京の郊外まほろ駅前で便利屋を営むバツイチの2人が巻き起こす痛快便利屋物語です。このドラマは映画「まほろ駅前多田便利軒」の続編として放映されました。
「同期」(2011年)
松田龍平さんは主人公の本庁の捜査一課刑事を演じています。同期でライバルの刑事が突然懲戒免職になった真相を追っていくストーリーです。松田龍平さんが必死に走るシーンが見ものです!
大河ドラマ「天地人」(2009年)
上杉家の家老・直江兼続の生涯を描いた作品です。松田龍平さんは、直江兼続のライバル伊達政宗を演じました。
「誰も守れない」(2009年)
2009年に公開された映画「誰も守ってくれない」と連動したドラマです。
映画の佐藤浩市さんと松田龍平さんのコンビがあまりにも息ピッタリだったため、ドラマを制作する事となったようですよ。
「あしたの、喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11間~」(2008年)
人は良いがツキがない主人公が、想定外の出来事に遭遇して巻き起こる様を描いたサスペンスドラマです。松田龍平さんは主人公の保険金を得る目的で仲良くなる役を演じました。
「ハゲタカ」(2007年)
企業の買収合併や経営再建など経済小説を原作にしたドラマです。
当初、中村獅童さんが出演予定だったのですが、飲酒運転により松田龍平さんが代役として出演したようです。
「三億円事件-20世紀最後の謎-」(2000年)
日本犯罪史で最も有名な事件、三億円事件。ビートたけしさん、長瀬智也さんと犯人グループを演じています。