体のラインが出る服を着る女性心理
体のラインが出る服は、女性らしさが引き立つ一方で「恥ずかしい」と嫌がる女性も少なくありません。
では、あえて体のラインが出る服を選ぶ女性はどのような心理なのでしょうか?
着心地が良い
体のラインが出る服は、ピッタリと肌に密着するコンパクトデザインのアイテムが多く、人に安心感をもたらす効果があるといわれています。
誰かにぎゅっと抱きしめられているかのようなタイトな服は、着る人に安心感を与え、それが「着心地の良さ」につながることがあるのです。
また、体のラインが出るピッタリとした服装は、袖や裾から余計な空気が入り込まないので保温性に優れ、汗をかいてもすぐに吸収してくれます。
体のラインが出る服は、心理面だけでなく機能面でも人に快適をもたらすデザインが多いため、支持する女性が多いのです。
自信のある部位を自慢したい
体のラインが出る服を着る女性は、自信を持てる部位を出して自慢したいという心理の人も多いです。
わざわざ「自慢してやろう!」と思って服をチョイスしている人は稀ですが、自分の体型に強いコンプレックスを抱えている人は、基本的に体のラインが出る服を選びません。
人は誰しも「人から注目されたい」「異性にモテたい」などの欲求を持っているため、本人ですら無自覚のうちに自分の欲求を満たそうとして体のラインが出る服を選んでいることがあります。
好きな人をドキッとさせたい
好きな人と会うときに体のラインが出る服を着たくなるのは「相手から意識されたい」「ドキドキしてほしい」という心理の表れ。
体のラインが出る服は「女性らしさ」をアピールするのにピッタリですよね。
そして男性は、体のラインが出る服を着た女性が近くにいると、本能的に目で追ってしまうものです。
じっと見たことがきっかけで「かわいいな」「声をかけてみようかな」と思ってもらえれば、きっと2人の距離も縮まります。
自分の好きな服を着ているだけ
女性の中には、ただ体のラインが出る服が好きだから着ているという人も多くいます。
体のラインが出る服は、女性特有のシルエットをきれいに見せてくれるデザインが多く「色っぽい大人の女性」を演出できるためです。
また他にも、体のラインが出る服を着ると必然的に気持ちが引き締まるため、体型維持のモチベーションになるという美意識の高い女性も少なくありません。
このような心理の女性は周囲の視線を気にしていないことがほとんどで、純粋に「自分のためのおしゃれ」を楽しんでいます。