俳優として高い演技力を誇るマーク・ウォールバーグは、これまでに数々の出演作に恵まれてきました。この記事では、マーク・ウォールバーグの若い頃に出演した映画の中でも特におすすめのものをピックアップしてご紹介します。また、彼自身にまつわる噂にも迫りますので、マーク・ウォールバーグが気になる方は要チェックです。

マーク・ウォールバーグのプロフィール

マーク・ウォールバーグ若い頃のイケメン画像・出演作まとめ!
(画像=vogue、『Sorte plus』より引用)

マーク・ウォールバーグは、アメリカ・マサチューセッツ州ボストン出身、1971年06月05日生まれの俳優・歌手です。身長は172cmで、元々は「マーキー・マーク」という名でラッパーとして活躍していました。

その後、俳優に転身し人気を博します。また、マーク・ウォールバーグには兄弟がおり、実の兄はニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックのドニー・ウォールバーグです。

マーク・ウォールバーグの若い頃の出演作

マーク・ウォールバーグ若い頃のイケメン画像・出演作まとめ!
(画像=musicoholics、『Sorte plus』より引用)

ここからは、若くして俳優としての成功を収めたマーク・ウォールバーグのかつての姿が見られる出演作をご紹介します。若い頃のマーク・ウォールバーグの演技を堪能するのにぴったりな作品をピックアップしてご紹介しますので、彼のこれまでの活躍が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

若い頃の出演作①勇気あるもの

1994年製作のアメリカ映画「勇気あるもの」です。ジャンルはヒューマンドラマで、監督を務めたのは「プリティ・リーグ」などで知られるペニー・マーシャルです。製作は、サラ・コールトン、エリオット・アボット、ロバート・グリーンハットが担当しています。

さらにエグゼクティヴ・プロデューサーとして、ペニー・マーシャルとバズ・フェイシャンズが共同で参加したほか、ジム・バーンスタインが脚本を担当しました。撮影担当は、「ジュニア」などで知られるアダム・グリーンバーグです。

音楽の担当は「トゥルー・ロマンス」のハンス・ジマーで、美術はジョフリー・カークランドが手掛けました。主演はダニー・デヴィートが、共演にはマーク・ウォールバーグの他、「コットンクラブ」のジェームズ・レマーや「まごころを君に」のクリフ・ロバートソンなどが揃います。

マーク・ウォールバーグ若い頃のイケメン画像・出演作まとめ!
(画像=IMDb、『Sorte plus』より引用)

ストーリーは次の通りです。主人公のビル・レイゴーは、優秀な広告マンとして働いていました。しかしある日会議に出席できず会社をクビになってしまいます。そして職を求めて向かった先の職業安定所では、陸軍の落ちこぼれ兵士を担当する国語教師の求人を紹介されます。

娘に会うも、自分の気持ちをわかってもらえずに非難を受けたビルは、陸軍へいき落ちこぼれの兵士たちに出会います。そこにいたのは、リーロイたち個性揃いのメンバーでした。

読書の感想を話す授業では漫画についてしか話さない彼らに、ビルはシェイクスピアの「ハムレット」を紹介します。するとやがて彼らはその内容を理解するようになり、巡業公演に参加するまでになりました。

そうしていくうちに、ビルは失いかけていた自信を取り戻し、兵士たちも「ハムレット」からさまざまなことを学ぶことで、次第に状況が好転していくのでした。

若い頃の出演作②バスケットボール・ダイアリーズ

1995年に製作されたアメリカ映画「バスケットボール・ダイアリーズ」です。ニューヨークに生きる高校生が麻薬に手を染めて破滅の道へ進む様子を描いた青春ドラマで、ベースとなっているのは60年後半の詩人ジム・キャロルによる自伝的小説です。

この映画の監督を担当したスコット・カルヴァートは、主にミュージックビデオなどを手掛けており、本作は初監督作となりました。製作ほおてレコード会社アイランド、プロデューサーを務めたのはリズ・ヘラーです。

脚本は、原作を書いたジム・キャロルの知人のブライアン・ゴルボフが担当しました。音楽は、「タンク・ガール」などで知られるグレアム・レヴェルが手がけ、さらに音楽家としても活動している原作者キャロルの曲も使われています。

マーク・ウォールバーグ若い頃のイケメン画像・出演作まとめ!
(画像=Amazon、『Sorte plus』より引用)

主演はレオナルド・ディカプリオ、脇を固めるのはロレイン・ブラッコジュリエット・ルイスらです。さらに、ジム・キャロルも麻薬中毒者の役で出演しています。ストーリーは次の通りです。

ニューヨークの片隅で、カトリック系の高校に通うジムは問題児として知られていました。しかしジムはバスケットボールでは名選手で、仲間にはミッキーやペドロ、ニュートロンらがいました。

また、彼の書いている詩を唯一理解してくれる親友のボビーもいましたが、彼は白血病で亡くなってしまいます。それをきっかけにジムはヘロインに手を染めてしまい、瞬く間に中毒になってしまいます。

さらに、ジムはコーチのスィフティから肉体関係を迫られたことに腹をたて、怒りに任せて殴ってしまうのでした。また、ジム、ミッキー、ペドロはニュートロンの忠告も聞かないで麻薬漬けになり、試合の最中意識が朦朧とするようになります。

ついに神父とスィフティが警察をよんで、3人は退学させられてしまいます。ジムは母から問いただされ、家出してしまうのでした。グレた3人は、窃盗や強盗で得た金で麻薬をかい、のめり込んでいきます。

若い頃の出演作③悪魔の恋人

1996年製作のアメリカ映画「悪魔の恋人」です。「摩天楼を夢みて」「パーフェクト・ストレンジャー」などで知られるジェームズ・フォーリーが監督を務めました。危険な本性を持つ男と付き合ったことで、恐怖に襲われる少女と家族の運命を辿るサイコサスペンスです。

女子高生のニコールは、友人と行ったクラブでデビッドという爽やかな青年と知り合い恋をします。しかしニコールの父はデビッドに違和感を覚え、交際に反対するのでした。

一方のニコールはすっかりデビッドのことを好きになり、一向に父の忠告を聞こうとしません。そして、デビッドはニコールに通常では考えられないほどの執着を見せるようになるのでした。

若い頃の出演作④ブギーナイツ

1997年に製作されたアメリカ映画「ブギーナイツ」です。ポール・トーマス・アンダーソン監督が長編を手掛けたのは、この作品が2作目になります。1970年から80年代のポルノ業界を描いた作品で、アングラな世界で生きる人々の葛藤が見られます。

1977年のロサンゼルス郊外、クラブの皿洗いバイトをしていた高校生のエディ・アダムスはポルノ映画を手掛ける監督、ジャック・ホーナーにスカウトを受け、ポルノ男優となります。エディはその世界で、個性的な人々に囲まれスターになりますが、成功に伴いドラッグ漬けになっていくのでした。