山崎賢人出演ドラマ一覧

次は、主演ではありませんが過去に出演していたドラマをまとめてご紹介します。デビューしてから最新のものまで、山崎賢人さんの演技が成長する過程が観られるでしょう。

「今日から俺は!! 最終話」(2018年)

西森博之さんの漫画が原作の青春コメディーです。漫画の累計発行部数が、4000万部を突破した人気コミックです。

主演は加賀賢人さんなのですが、最終話で山崎賢人さんがゲスト出演しました。加賀賢人さんと山崎賢人さんは、同じ「賢人」なので賢人同士の面白い最終話にファンが歓喜しました。

「陸王」(2017年)

百年も続く老舗の足袋業者の社長が、人生の全てをかけてランニングシューズ「陸王」を開発する話です。「陸王」で、社長の息子・大地役の山崎賢人さんの演技がとても好評でした。第5話では、その演技力に視聴から「感動した」との声が続出しています。

「好きな人がいること」(2016年)

「好きな人がいること」は、桐谷美玲さんが主演のパティシエが繰り広げる恋愛ドラマです。作中では兄弟役で、山崎賢人さんと三浦翔平さんと野村周平さんという豪華なメンバーです。

次男役の山崎賢人さんと、桐谷美玲さんの胸がキュンとなるシーン見どころの作品となっています。

「永遠のぼくら sea side blue」(2015年)

有村架純さんが主演の、日本テレビで放送された特別企画のドラマです。海で偶然出会った8人の男女で、青春を謳歌する物語です。

この作品では、2015年から話題となっている実力派俳優や女優が集まって制作されました。山崎賢人さんは、主人公の「あおい」を一途に思う幼馴染の「永田卓拓」を演じています。

「連続テレビ小説 まれ」(2015年)

NHK放送のテレビ小説「まれ」では、演技力の高さで反響をよびました。ヒロイン(土屋太鳳さん)の相手役・紺谷圭太を演じます。作中では、輪島塗職人になろうと必死の姿やヒロインを大切にする姿が魅力的です。

「水球ヤンキース」(2014年)

「水球」という、プールで行われる球技を題材にしたドラマです。主演は、中島裕翔さん(Hey!Say!JUMP)です。

もう一人の主人公・三船龍二役が、山崎賢人さんです。中学の試合に負けたことで一度水球から離れますが、高校に入り友人に心を動かされまた水球を始めます。恋愛や男子の友情が描かれた青春作品です。

「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」(2014年)

高橋秀実さんの書籍で、開成高等学校の野球部をテーマにしたノンフィクション作品です。

野球部監督を二宮和也さん(嵐)が演じ、部員役として山崎賢人さんが出演しています。笑いあり、涙ありの感動ドラマです。

「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」(2014年)

2014年は、ちょうど山崎賢人さんが若手の新人俳優として注目を集めていた頃でした。仲村トオルさんや、柳葉敏郎さんなどの大物俳優との共演でもその演技力を発揮します。

「35歳の高校生」(2013年)

米倉涼子さん主演の公立高校でのいじめや不登校、さらにスクールカーストなどの問題がテーマの学園ドラマです。

山崎賢人さんは、阿久津涼という学校の裏サイトを運営し、スクールカーストの順位を決めている支配者の役です。デビューからまだ3年ですが、現実にいそうな影のリーダーを上手く演じています。

「カウンターのふたり 第8話」(2012年)

「カウンターのふたり」は各話に毎回違う二人が出演します。山崎賢人さんは、第8話で竹富聖花さんと共演しています。

古本屋を舞台にしたショートストーリーで、まだ幼い顔立ちが残る可愛らしい山崎賢人さんが拝めるドラマです。

「黒の女教師」(2012年)

榮倉奈々さん主演の、教育問題をテーマにした学園ドラマです。山崎賢人さんは、停学処分を受けた成績優秀なバーレーボール部のエース役です。この作品には、のちに大ブレイクする芸能人が数多く出演しています。

「ランナウェイ〜愛する君のために」(2011年)

この作品は、刑務所から脱獄した主人公たちが目的を果たすために旅をするストーリーです。山崎賢人さんは、最終回でキーマンとなる主人公の葛城アタルを助けるPANDA役です。パソコンや電話を駆使してみんなを助けていたPANDAが、最終回では一番の活躍を見せます。

「クローン ベイビー」(2010年)

「クローン ベイビー」は、クローンの人間が一つのイスをかけて対決をするサバイバルホラーゲームの話です。

山崎賢人さんは、このゲームに巻き込まれた少年・岡部城太郎役で出演しました。引きこもりの天才ハッカーとして、ゲームでも実力を発揮します。

「熱海の捜査官」(2010年)

オダギリジョーさんが主演の、熱海を舞台にした刑事ドラマです。このドラマが、山崎賢人さんの初出演となります。

ミステリードラマの中に混ざるコメディーで、最終回まで飽きることなく観られる作品でしょう。山崎賢人さんの初々しい演技も目に焼き付けましょう!

これからも山崎賢人の演技から目が離せない!

山崎賢人さんが出演しているドラマを、過去から最新のものまでお伝えしました。この中で気になるものがあれば、最新の「今際の国のアリス」が放送される前にチェックしましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!