かわいい嫁は男の憧れでもある♡

いかがでしたか? かわいい嫁になりたいと思う女性は多いですよね。 かわいい嫁は女性の憧れ。でも、男性だって仕事から帰って、かわいい嫁が待ってくれているというのは非常に憧れるエピソードです。

つまり、かわいい嫁やかわいすぎる嫁というのは、嫁の立場からしても、旦那の立場からしても憧れの存在なんですよね。 このことからわかるように、嫁がかわいすぎることで夫婦関係は非常に良好に働くのです。 嫁の行動一つで、旦那さんは嫁がかわいすぎると感じ、いつまでもラブラブな夫婦でいられるのなら、頑張ろうという気持ちになれますよね♡

かわいい嫁になるためにはどうすれば?

では、かわいい嫁になるには具体的にどうすればいいのでしょうか? 勿論、紹介したエピソードをちょっと真似してみるだけでも、「かわいすぎる」と感じてもらえることも可能ですが、それ以前に、夫婦としての在り方、旦那さんへの接し方について知っておいてほしいことがあります。

ここからは、旦那さんに「かわいすぎる嫁」と思われるための方法を5つ紹介させていただきます。 是非、大好きな旦那さんと一生ラブラブな夫婦でいられるように、参考にしてください。 きっと、あなたのことを「かわいすぎる!」と思った旦那さんの態度も変わってくるはずですよ。

かわいい嫁になる方法①尽くす気持ちを持つ

可愛い嫁になる方法として、まずは旦那さんに尽くす気持ちを持つことです。 普段仕事で忙しく頑張ってくれている旦那さんに、せめて自分が出来ることと言ったら何だろう?という考えを持ち、尽くす気持ちを大切にしましょう。 小さいことでも何でもいいです。 朝のいってらっしゃいはバタバタしがちだから、せめておかえりなさいくらいは玄関まで行く、とか何か自分の中で決めごとをしてみてもいいですね。 晩御飯には必ず一品旦那さんの好きなものを入れる、などでも非常に喜んでくれるはずですよ。

男性は割と単純な生き物ですから、自分の大好きな嫁が、自分のためにいつも一生懸命何かしてくれていると思ったら、素直に喜んでくれます。 それが、夫婦としてずっと仲良しでいられる秘訣でもありますし、「うちの嫁はかわいい自慢の嫁だ」と思ってもらえるポイントでもあるのです。

かわいい嫁になる方法②素直になる

夫婦になればなおさら、「言わなくてもわかってほしい」とか「察してほしい」という気持ちが芽生えてしまい、なかなか素直に「こうしてほしい」とか「ありがとう」といえないときもありますよね。 でも、はっきり言って男性に「察してほしい」はほぼ不可能です。 男性は理論的な人が多く、「してほしいならなぜそういわない?」と察してほしいという気持ち自体が理解不能です。 そのため、「言わなくてもわかってよ!」と思ってしまうと、旦那さんも「わかってほしいなら言ってよ!」と思ってしまい、二人の気持ちが平行線になってしまうのです。 それでは二人の気持ちが交わることはなく、夫婦関係が良好になるとは言えませんよね。

逆に思い切って素直に伝えた方が、旦那さんもそれにこたえてくれようとしてくれるでしょうし、嫁の立場からしても、言いたいことを言ってある程度すっきりすることが出来ますよね。 素直に旦那さんに「いつもお仕事ありがとう」とか「休日、家庭を大切にしてくれてありがとう」など伝えてみることが、旦那さんに「嫁がかわいい」と感じてもらうポイントです。

かわいい嫁になる方法③恋人時代の気持ちを忘れない

夫婦になるとどうしても、恋人から家族に変わり、恋人時代の時のような気持ちを忘れてしまいがちですよね。 恋人から家族という存在に変わることは非常にいいことですが、一方で愛情をなくしてしまいかねません。 たまのデートでおしゃれをしたり、料理を頑張って旦那さんに喜んでもらいたいという姿勢を見せることが大切です。

毎日一緒にいすぎて、恋人時代の気持ちを忘れてしまいそうな人は、付き合いたての頃の写真を部屋に飾ったり、思い出の品をインテリアとしておいたりしてみましょう。 それをするだけでも、それを見て「あ~、このときあんなことがあったな」なんて思いだすだけで、今自分の目の前に大好きな旦那さんがいることが奇跡のように感じてきて、不思議と感謝の気持ちがわいてきます。 そうなると、自然と旦那さんにとってかわいい嫁の行動をとるようになれるんですよ。

かわいい嫁になる方法④女磨きを忘れない

子どもがいると特に、女磨きなんて後回し、とか自分のメイクや準備なんて最低限でOKと思ってしまいがちですが、少しずつ出来るところから女磨きを忘れないようにしましょう。 ファッションにしても、たまのお出かけの時のメイクにしても、すべてをおろそかにしてしまっては、旦那さんも「嫁」というより、「子どものママ」という目線で見てしまい、夫婦の男女関係としてのきずなが弱まってしまいます。

逆に、結婚して夫婦になってもいつまでも旦那さんにかわいいと言ってもらいたいから…と少しずつでも女磨きを頑張っている姿を見ると、旦那さんも非常に嬉しく、「そんなことしなくても嫁は十分かわいいのに」なんて気持ちになるものです。

かわいい嫁になる方法⑤感謝の気持ちを忘れない

日頃から、感謝の気持ちを伝えていますか? 意外と夫婦になってある程度年数がたち、落ち着いてきたころから「お疲れさま」「いつもありがとう」「今日は疲れてそうだね」など、気配りの言葉を忘れてしまうのもよくある話です。

常に感謝の気持ちをもって接すれば、旦那さんへの態度も変わってくるはずですよね。 その感謝の気持ちがくみ取れるような嫁の態度を見れば、旦那さんも逆に嫁に喜んでもらえることをしたいと考えてくれるようになります。 このように、いい循環を生み出せるように、感謝の気持ちを常に持ち、そしてそれを相手にしっかりと伝えるようにしましょう。

夫婦になっても恋人同士のような気持ちは大切♡

いかがでしたか? 夫婦関係として、基本的なことだと思いますが、長年夫婦でいると逆に忘れてしまいがちなことばかりです。 つまりは、この基本的な夫婦の関係をいつまで疎かにせず保っていられるかどうかで、長年ラブラブな夫婦でいられるかが決まるといっても過言ではありません。

こういった基本的な気持ちをしっかりと忘れず持ち続けることで、日ごろから旦那さんに「うちの嫁はかわいい」「うちの嫁はかわいすぎる」と感じてもらうことが出来、旦那さんも嫁優先の生活になってくれることでしょう。 そうなると夫婦関係にいい循環が生まれ、幸せな家庭が築いていけそうですよね。

かわいい嫁になっていつまでもラブラブな夫婦でいよう♡

夫婦というのは、旦那さんと嫁両方が支え合って生きていくものですが、嫁の出方ひとつで旦那さんの態度が変わるというのも事実です。 男性は単純ですから、嫁が可愛くないと思ったら、家に帰るのが億劫になるし、帰ってきても無言だったり休日も寝ていたり出かけたりとしてしまいます。

逆に、今回紹介したような嫁がかわいすぎると思われる行動をすることで、旦那さんもかわいい嫁のもとに帰りたくなりますし、休日も一緒に過ごしたいと感じるようになります。 つまり、夫婦関係がどう転ぶかは、嫁の行動が握っているといっても過言ではないんですよね。 それをいい風にとらえ、かわいい嫁になっていつまでもラブラブな夫婦でいられるように努力しましょう♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!