勝手に痩せて見えるGU黒マーメイド

黒マーメイドはインナーも黒にして、ベージュのバンドカラーシャツを羽織りました。

40代がGUの服でデートはアリ?服装で失敗する女性の“残念な思いこみ”3つ
(画像=『女子SPA!』より引用)

2回目デート以降のカジュアルなデートに使えそうです。それ以上にシルエットがキレイで動くほど角度によっては痩せて見えるのです。仕事でも使えそう。

比較すると、膝丈のフレアスカートやパステルカラーって頑張った感は出るけれど、ただ痛々しいだけですね。年相応で大人の余裕があるのがGUコーデの方でした。

40代がGUの服でデートはアリ?服装で失敗する女性の“残念な思いこみ”3つ
(画像=『女子SPA!』より引用)

マーメイドスカートをよりオシャレに着るためのポイント

今回GUコーデのために、鬼丸さんと私は家からいろんなトップスを持ってきていました。会議室のテーブルに服を並べて、まるでフリーマーケットのような状態だったのです。

その中には白、ピンク、暖色の服もありましたが、スタイリスト小林さんがその中から選んだのは黒、グリーン、ブルーといった寒色でした。

40代がGUの服でデートはアリ?服装で失敗する女性の“残念な思いこみ”3つ
(画像=『女子SPA!』より引用)

私も意外だったので小林さんに理由を聞いてみました。

「マーメイドスカートそのものがかわいい要素が多いシルエットです。そのため、全体としては婚活らしい大人っぽい雰囲気になるように、トップスで落ち着いた色味やデザインを取り入れてかわいらしさを調整しました」

とのことでした。

かわいい要素を「盛り込みすぎない」ように気をつけたいですね。パステルカラー、ピンク、リボン、フリルなどたくさん盛り込む方が男ウケがよいと思っている女性は多いように思います。

その日、小林さん(身長180cm)が着ていたセットアップもGUで購入したものでした。ウォッシャブルテーラードジャケットSW(3,990円)とウォッシャブルテーパードトラウザーSW(2,490円)です。

40代がGUの服でデートはアリ?服装で失敗する女性の“残念な思いこみ”3つ
(画像=『女子SPA!』より引用)

上下で買っても6,480円ですがそんな値段には全く見えません。

GUには婚活、恋活、デートで使えるアイテムがたくさんあります。参考にして服を見直して欲しいです。

【Photojoy】
マッチングアプリの写真撮影・コーディネイトサービス

<取材・文/菊乃>

菊乃
恋愛・婚活コンサルタント、コラムニスト。29歳まで手抜きと個性を取り違えていたダメ女。低レベルからの女磨き、婚活を綴ったブログが「分かりやすい」と人気になり独立。ご相談にくる方の約4割は一度も交際経験がない女性。著書「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。Twitter:@koakumamt


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった