2022年のスイーツは、カッサータがくる。リコッタチーズや生クリームに、フルーツとナッツを混ぜて固めたイタリア・シチリア地方のアイスデザートで、コンビニ各社もさっそく商品展開しています。

 マリトッツォにカッサータ。声に出して読みたいイタリア語だ。では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①木下優樹菜が2か月ぶりユーチューブ更新 適応障害告白「隠さなきゃいけないと思った」

東スポWeb 2/21(月)ほか

 2月20日、木下優樹菜が自身のYou Tubeチャンネルを2か月ぶりに更新。精神的に不安定だったことを明かしました。

 2年前から適応障害を患っていることを明かした木下さん。「パニック、不安、神経症。躁うつ。これがすごくって」と、手を上下させ気分の浮き沈みが激しいと語ったのです。そういうわけで、今後は無理せず素の自分を出していくと宣言し、「いろいろ経て34歳。“ネオ優樹菜”としてこれからユーチューブだったり楽しみながら子供のためにも、母ちゃん頑張ろうって思う」と力強く宣言していました。

 日本国民総出で応援しましょう。