5種類のソースの特徴

コストコ「ソース5種セット」買ってよかった!ワイワイ食事を楽しめちゃう
(画像=『女子SPA!』より引用)

 イエローマスタードは、爽やかな酸味となめらかな口当たりが特徴です。調味料として肉の下味をつけたりと幅広く使えそうです。

コストコ「ソース5種セット」買ってよかった!ワイワイ食事を楽しめちゃう
(画像=『女子SPA!』より引用)

 ケチャップは、酸味が強くスパイシー。あまくてまろやかというよりはパンチのあるケチャップといった印象を持ちました。少し大人な味ですね。

コストコ「ソース5種セット」買ってよかった!ワイワイ食事を楽しめちゃう
(画像=『女子SPA!』より引用)

 BBQソースは、フルーティーな果実酢の酸味が程よく、スモークの香りが素材の旨味を引きたてるソースです。トマトベースにオリジナルスパイスを合わせた万能調味料。

コストコ「ソース5種セット」買ってよかった!ワイワイ食事を楽しめちゃう
(画像=『女子SPA!』より引用)

 カリビアン風エキゾチックソースは、パイナップルがベースとなっており、フルーティーな味わいが新感覚。肉や魚すべての料理と相性の良いソースです。

 タイスタイルスイートチリソースは、完熟トマトを主原料に種子ごと使用したソース。アクセントに小さく刻まれた唐辛子が入っていて、甘さの中にピリッと辛味を感じます。 味変を楽しめる

ワイワイしながら楽しめる

コストコ「ソース5種セット」買ってよかった!ワイワイ食事を楽しめちゃう
(画像=『女子SPA!』より引用)

 5種類のソースがセットになっているので味変しながら楽しめるのが嬉しいです! 今回はナゲットにソースをつけて食べてみましたが、みんなでワイワイしながら楽しめるのがすごくよかったです。「ピクニックパック」というネーミングなだけあって、レジャーでも大活躍すること間違いなし。おうち時間でも大人数でのパーティでもこれだけの種類のソースがあると盛り上がりますよね。

 5種類がセットになっている万能ソースの「ハインツピクニックパック」。ハンバーガーやポテト、ナゲットにと味変しながら楽しめて、使い道も色々なので気になる方はぜひコストコでゲットしてみてくださいね。

<文/鈴木風香>

鈴木風香
フリーライター・記者。ファッション・美容の専門学校を卒業後、アパレル企業にて勤務。息子2人の出産を経てライターとして活動を開始。ママ目線での情報をお届け。Instagram:@yuyz.mama


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった