お台場レインボー花火

お台場では12月の毎週土曜日、19時から10分間花火が打ち上げられます。レインボーブリッジを渡って台場口を出ると、お台場海浜公園の砂浜から東京の夜景をバックに打ち上げ花火を見る事ができます。

【冬花火とレインボーブリッジの絶景】12月のお台場は土曜日がお勧め!
(画像=絶景@日本 トリップノートより引用)

お台場海浜公園の砂浜は広く、夏場の大きな花火大会のような混雑もなく、筆者は比較的余裕を持って見る事ができました。敷物や簡易的な椅子などを持参すれば、より快適に花火を見る事ができるかと思います。勿論、周りへの気遣い、マナーを守る事は必須です。

また、建物の影に隠れてしまったり、タイミングが難しいかったりもしますが、パレットタウン大観覧車に乗って花火を見る方法もあります。筆者は2015年に観覧車より花火を鑑賞しましたが、18時半過ぎから観覧車前に人が集まり始め、19時の打上のタイミングに合わせて、18時50分過ぎ頃からチケットを買って観覧車に乗る方が多く見受けられました。

【冬花火とレインボーブリッジの絶景】12月のお台場は土曜日がお勧め!
(画像=絶景@日本 トリップノートより引用)

なお、2019年のお台場レインボー花火の概要は以下のようになります。

開催日:2019年12月7日、14日、21日、28日の土曜日(計5回)
打上時間:19:00より10分間
打上場所:お台場海浜公園・自由の女神像沖(鳥の島付近)


夜景をバックに花火鑑賞は如何ですか?

日本全国、大小さまざまな花火大会がありますが、夜景をバックに打ち上げられる花火はあまりないのではないでしょうか?

お台場で花火が打ち上げられる時期には、バスツアーへの参加や屋形船からレインボー花火を見るプランなど沢山の楽しみ方がありますが、今回ご紹介したお台場海浜公園のビーチでも、十分に花火と夜景、レインボーブリッジの絶景を楽しむ事ができます。

また、お台場レインボー花火が開催される時期にはイルミネーションも点灯されていますので、花火鑑賞の後にイルミネーションを楽しむ事も出来ます。12月にお台場に行かれる方は是非土曜日に行って、この絶景を見ては如何でしょうか?

提供・トリップノート



【こちらの記事も読まれています】
【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選