今回は、カップルでディズニーを楽しむための方法をご紹介します!ディズニーデートを失敗に終わらせないための対策やデートにおすすめコーディネートも伝授♡ぜひ参考にして、彼とディズニーデートを満喫してくださいね*

みなさま、こんにちは♩

DRESSY編集部です**

カップルでディズニーデート♡は誰もが憧れますよね*

だけどはじめてのディズニーデートちょっと心配という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、カップルでディズニーを楽しむための方法をご紹介します!

ディズニーデートを失敗に終わらせないための対策やデートにおすすめコーディネートも伝授♡

誰もが憧れるディズニーデートですが、カップルでディズニーに行くと別れてしまうというジンクスも聞いたことが…

そんな方必見の楽しみ方や別れ対策もcheck♩

ぜひ参考にして、彼とディズニーデートを満喫してくださいね*

ディズニーデートが失敗しやすい原因とは?

ディズニー好きカップル必見!ディズニーデートの楽しみ方や別れ対策 おすすめのコーデやレストラン、アトラクションもご紹介
(画像=『DRESSY』より引用,東京ディズニーリゾートの公式サイト)

「カップルでディズニーに行くと別れる」という噂があるのには、実は理由があるんです。

それ知っておくだけでも、ディズニーデートが失敗する可能性を下げることができますよ!

それでは、ディズニーデートが失敗しやすい原因を5つご紹介*

待ち時間が長い

特に付き合って間もないというカップルには待ち時間の長さは別れてしまう大きな原因。

土日や連休のディズニーリゾートでは、アトラクションやレストランに長蛇の列ができる場合がほとんどですよね。

待ち時間が長いだけでもイライラする上に沈黙が続くと気まずい雰囲気になることも…

特に付き合いたてで、お互いのことをあまり知らない時にこの時間が続くと、一緒にいてつまらないと感じてしまったり今後の関係が不安になったりしてしまいますよね。

人混み

ディズニー好きにとって多少の人混みは当たり前。

ディズニーならではとして受け入れられますが、特に男性の中には、人混みが得意ではない方も多数いるようです。

「混んでいる場所になんでわざわざ行くのか…」とうんざりしてしまうケースも。

金銭感覚の違い

ディズニーリゾートは、その人の金銭感覚が目に見えやすい場所でもあるんです!

グッズやお土産にお金をかけたいかどうか、多少値が張ってもちゃんとした場所でゆっくり食事したいか軽食でパパっと済ませたいかどうかなど…

お金に対する価値観の違いが現れやすい場面が実はとっても多いんです!

疲れ

楽しいディズニーデートですが、一日中広いパークを歩き回るのは体力を使います。

特に慣れていない男性にとっては、開園から閉園まで遊ぶのは辛いという方もいるはず。

効率的に回りたいというのもあるかもしれませんがお互いの体力を気遣って行動したいですね♩

温度差

ディズニーは、誰にとっても楽しい場所ですが二人の間には温度差があるケースも。

思わず夢中になってはしゃいでしまうという方はそんな姿をかわいいと思う男性は多い反面、度が過ぎると引かれてしまうかもなので要注意。