2度美味しい◎食感がクセになる大容量のソーダゼリー

ファミマさんありがとう!子供の頃の夢が叶う?!1個で2度おいしいどデカいスイーツ
(画像=『michill』より引用)

早速一口食べてみると、つるんつるんのゼリーにコリコリッとしたナタデココが潜んでいて、食感がアクセントになり大きいゼリーでも単調になりません。

爽やかなソーダフレーバーでスプーンがどんどん進みます。

半分ほど食べたあたりで、いくらナタデココが入っていて単調にならないとは言っても、かなり満足してきました。

そこで「ゼリーって凍らせたら美味しいよね…!?」と閃き、ラップをして冷凍庫で凍らせてみました!

ファミマさんありがとう!子供の頃の夢が叶う?!1個で2度おいしいどデカいスイーツ
(画像=『michill』より引用)

凍らせてみると味も薄くならず思惑どおりシャリシャリに♡まるでガリガリ君ソーダ味のアイスのようになりました。

ただ、ナタデココに関してはかなり固くなってしまったので、ナタデココは全部食べ終えてからゼリーのみ凍らせると良さそうです!

ビッグサイズだと飽きてしまいがちですが、これなら1つで2度美味しいスイーツを味わえますよ。食べ応え満点で名前どおり大満足な1品でした♪

今回は、夏にぴったりのファミリーマート『超満足ソーダ風味ゼリー』をご紹介しました。

気になった方はぜひお近くの店舗でチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2022年8月9日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア