素敵な恋愛に憧れはあっても、なかなか好きな人が現れないと嘆く女性は多いものです。好きな人がいない女性の本音はどこにあるのでしょう。そして、運命の人と出会うためにすべきこととは?!ちょっとしたコツで、理想の恋愛が手に入るかもしれません♪

好きな人がいない女性はあなただけじゃない!

好きな人がいない女性の本音と特徴!出会いが広がるちょっとしたコツとは?
(画像=『Lovely』より引用)

「好きな人のひとりも居ないなんて私っておかしいの?!」もしそう思っているとしたら、答えは「NO」!みんながみんな恋に胸をときめかせているわけではないのです。

ただし、好きな人がいない女性にはそれなりの理由があります。今回はその原因と対策について考えてみましょう。

好きな人がいない&できない女性はどれぐらいいるの?

好きな人がいない女性の本音と特徴!出会いが広がるちょっとしたコツとは?
(画像=『Lovely』より引用)

趣味嗜好が人それぞれ違うように、恋愛についての考え方も違うものです。恋したい気持ちがあっても好きな人がなかなかできない女性は約4割に当たると言われています。あなたはこの数字をどう思いますか?

もし、あなたが好きになれる男性がいつまでも現れず悩んでいるのだとしたら、ちょっと安心したのではないでしょうか。「好きな人がいる」ということは「当たり前」のことではないのです。

【女性の本音】好きな人ができない理由は何だと思う?

好きな人がいない女性の本音と特徴!出会いが広がるちょっとしたコツとは?
(画像=『Lovely』より引用)

好きな人ができないのは理由があるはず。それを自分で認識しているかしていないかの違いはあるにせよ、「どうしていつまでも好きな人ができないのか」を知っておくことは大事です。理由がわかれば対策だって打てるというもの。好きな人ができない女性の本音がこちらです。

仕事が忙しくて時間がない…(27歳・営業職)

バリバリ仕事をこなせる女性ってカッコいいですよね。新入社員の頃は、そんな女性の先輩に憧れるものです。いつか自分もあんな風にカッコよく仕事をてきぱきこなせる女性になりたいと。

恋も仕事も両立する充実した人生を送っている人もいますが、仕事への比重が偏ってしまったり肉体的・精神的に疲弊してくると恋愛が入り込む隙間はなくなるようですね。

出会いがあっても恋に落ちない!(28歳・事務業)

出会いがないわけでもないのに恋に発展しないのは、いわゆる「ピン」とこないからでしょう。恋愛は第一印象が大事、自分をときめかせてくれる男性にはなかなか巡りあえないというわけです。

いくら自分が恋愛モードのスイッチを入れていても、世の男性全てに「いい人だな♡」と思うわけではありません。まだ「いい人待ち」の段階ですね。

周りと休みが合わないから出会えない…(30歳・看護師)

シフト制の仕事をしている女性は、彼氏や友達との約束ができにくいですよね。休みは不定期、仕事の時間帯も不規則、これではなかなか出会いへと繋がりにくくなってしまいます。

土日祝日が休み、仕事も9時-5時であれば出会いの場へ足を運ぶことも容易ですが、看護師や接客業に就く人はなかなかそうはいかないのが現実のようです。

好きなアニメを見ている方が楽しい(25歳・フリーター)

2次元にはまってしまうと現実の恋愛に対する関心が薄れる傾向にあります。そこに映し出されているのは「理想」であったりするからです。

アニメの登場人物はかなり魅力的ですよね。かっこよくて性格も良く、非の打ちどころのないキャラクターに萌えてしまえば…どうでしょう、現実の男性へのときめきが起こらなくなってしまうものです。