海外ドラマは興奮ボルテージMAXになれるアクション映画がよりどりみどりです!手に汗握る時限サスペンスアクションやまるで映画と思わせるほど迫力あふれるカーアクション、またスカっとした気分になれる格闘アクションなど、お好みに合う映画に出会えるはず!

ハラハラ!海外ドラマのアクション

海外ドラマアクションランキング第27位:ウエストワールド

製作国:アメリカ
放送期間:2016年-
原作:マイケル・クライトン
ジャンル:SF/スリラー/西部劇

『ジャラシック・パーク』などの著作で知られるマイケル・クライトン原作、ハリウッドのヒットメーカー、J・J・エイブラムス製作総指揮によるSFスリラーアクションドラマです。

海外ドラマアクションランキング第26位:ザ・ラストシップ

製作国:アメリカ
放送期間:2014年-2018年
原作:ウイリアム・ブリンクリー
ジャンル:ポスト・アポカリプス/スリラー

ハリウッドきってのムービークリエイターであるマイケル・ベイ製作総指揮によるポスト・アポカリプス(終末もの)のスリラーアクションドラマです。文明崩壊後の地球の姿を映画に負けず劣らずの迫力ある画面造形に成功しています。

海外ドラマアクションランキング第25位:サバイバー・宿命の大統領

製作国:アメリカ
製作局:ABC
放送期間:2016年-2018年
ジャンル:政治/社会派

大ヒットドラマ『24(トゥエンティフォー)』でジャック・バウアー刑事を演じたキーファー・サザアーランドが主演を務める社会派ドラマです。

海外ドラマアクションランキング第24位:Zネーション

製作国:アメリカ
放送期間:2014年-2018年
ジャンル:ホラー/コメディ

ゾンビがはびこる近未来社会を舞台に、生き残りをかけてサバイバルを行う人々を描くアクションホラーです。

主人公たちは新天地を求めて転々とするも、常に新たなゾンビの脅威にさらされてしまいます。死んだゾンビは体が死んでも眠りにつかず、意識が残り朦朧と現世をさまよい襲いかかってきます。ゾンビの大群から街を守ろうとする主人公たちの悪戦苦闘の様子をシリアスに描きます。

ですが、このシリアスに描けば描くほど、ゾンビものは笑えてくるという、製作者のゾンビ愛に溢れた作品と見ることもできます。

海外ドラマアクションランキング第23位:シャドウハンター

製作国:アメリカ
放送期間:2016年-2019年
原作:カサンドラ・クレア
ジャンル:ファンタジー

カサンドラ・クレア原作を基にしたアクションファンタジードラマです。平凡な青年が18歳の誕生日に妖魔になったことからはじまる軌跡を描きます。

海外ドラマアクションランキング第22位:スコーピオン

製作国:アメリカ
放送局:CBS
放送期間:2014年-2018年
ジャンル:ドラマ

4人の合計IQが700を超えるという天才集団・ウォルター・オブライエンとその仲間たちが、その知力をもってさまざまな難題に立ち向かっていく姿を追うアクションドラマです。

4人の天才はおそるべきIQの持ち主であるがゆえに、日常生活に差し障りがあったりするという描写が愉快で笑えます。しかし、ひとたびその天才が結集すると、どんな難題犯罪でも解決していくという点が痛快度を満点に盛り上げています。

海外ドラマアクションランキング第21位:S.W.A.T.

製作国:アメリカ
放送局:CBS
放送期間:2017年-
ジャンル:犯罪/サスペンス

1975年にABCで放送されたテレビシリーズ「S.W.A.T.」のリブート版として、CBSが2017年よりスタートさせた大ヒットドラマシリーズです。

最大の見所はなんといっても映画にひけをとらないド派手な爆破シーンやカーチェイスシーンなど、実写アクションのおいしいところをすべて網羅した画面の緊迫感です。製作陣の並々ならぬ気合を見ることのできる本作は、アクションドラマ好きであれば必見の作品です。

海外ドラマアクションランキング第20位:レギオン

製作国:アメリカ
放送局:FX
放送期間:2017年-2019年
ジャンル:SF /サイコスリラー

マーベル・コミックヒーロー「レギオン」の活躍を描く、ヒーローアクションドラマです。映画『X-MEN』からのスピンオフ企画となりました。製作総指揮には、映画『X-MEN』で監督を担当したブライアン・シンガーが名前を連ねています。

主人公のレギオンことデイヴィッド・ハラーは、なんと統合失調症を患っているという設定です。マイナスからスタートする主人公の前向きな力に、きっと観ている者は心を奮い立たせられることでしょう。

海外ドラマアクションランキング第19位:ザ・シューター

製作国:アメリカ
放送局:USAネットワーク
放送期間:2016年-2018年
ジャンル:犯罪/ドラマ

スティーブン・ハンターの小説をベースに、狙撃兵について犯罪とはなにか、人間とは何かを描くアクションドラマです。主人公はベトナム戦争の傷跡を負った過去を持っており、深い人間心理にも焦点を当てたドラマとなっています。

海外ドラマアクションランキング第18位:シカゴ P.D.

製作国:アメリカ
放送局:NBC
放送期間:2014年-
ジャンル:ドラマ

NBC製作のヒットドラマ『シカゴ・ファイア』のスピンオフドラマの位置づけながら、2014年の放送開始よりロングランを続ける傑作です。シカゴ市警察の正義のためには手段を選ばない徹底したアウトローぶりが爽快な刑事ドラマです。

街を守るためなら命を賭けるという刑事たちの健気な姿に胸を打たれること間違いありません。そこへ人間である刑事たちの人生へのチャレンジや恋愛模様などの人情も細やかに描かれ、思わず拳を握りしめてテレビにかじりつきになってしまうでしょう。

海外ドラマアクションランキング第17位:エイリアンズ

製作国:イギリス
放送局:BBC
放送期間:2016年
ジャンル:SF

エイリアンを乗せた宇宙船が不時着し、移民として認められたエイリアンと人間の共存の問題を描いたSFアクションドラマです。地球にやってきたエイリアンは人智を超えたスペシャルな能力を持っているかと思いきや、あまり魅力的でない能力しかない落ちこぼれの存在で、政府はそんなエイリアンを社会に溶け込ませようとしますが…。

アクションドラマでありながら、あまりアクション描写は多くなく、どちらかというとエイリアンと人間の双方の心理に焦点を当てたヒューマンドラマといえます。

海外ドラマアクションランキング第16位:ストレイン 沈黙のエクリプス

製作国:アメリカ
放送局:FX
放送期間:2014年-2017年
ジャンル:ホラー

疫学者の主人公が、長年、人間をヴァンパイアに変えようとしてきた勢力と戦う姿を描くホラーアクションドラマです。

海外ドラマアクションランキング第15位:シャナラ・クロニクルズ

製作国:アメリカ
放送局:MTV
放送期間:2016年-
ジャンル:ファンタジー

ファンタジー作家テリー・ブルックスの「シャナラ」シリーズを原作に描くファンタジーアクションドラマです。魔法が支配するカオスの国で、モンスターと対峙する青年とその仲間たちの活躍を描きます。

製作総指揮は映画『アイアンマン』で監督を務めたジョン・ファブロー監督ですので、キャラクターのアクション描写はクォリティが高く、見所満載です。

海外ドラマアクションランキング第14位:ブルーストーン42 爆発物処理班

製作国:イギリス
放送局:BBC
放送期間:2013年-2015年
ジャンル:戦争/コメディ

最前線基地「ブルーストーン42」で、爆発物処理にあたるおかしな精鋭部隊の悪戦奮闘の模様を描く戦争コメディアクションドラマです。

主人公は危険と隣り合わせの日々を過ごす兵士たちですが、イギリス特有の皮肉っぽい笑いを中心に、軍での人間関係や、兵士たちがが抱く生活上の不満、ささいなことに喜びを見出す瞬間をコミカルに描き出します。

海外ドラマアクションランキング第13位:ノーリミット

製作国:フランス
放送局:フランスTF1
放送期間:2012年-
ジャンル:犯罪/ドラマ

「TAXI」「トランスポーター」「96時間」シリーズなどを手がけ、今や押しも押されぬヒットメーカーとなったリュック・ベッソン監督のテレビドラマシリーズの傑作です。2012年にフランスで放送開始されると瞬く間に人気に火がつき、大ロングランシリーズとなりました。

リュック・ベッソン監督お得意のカーチェイスなど、映画ほどの迫力はさすがにテレビドラマだけあって控えめですが、繊細な人間ドラマが巧みに織り込まれ、ぐいぐいとストーリーに引きつけるドラマづくりは、唯一無二の魅力に満ちています。

海外ドラマアクションランキング第12位:コバート・アフェア

製作国:アメリカ
放送局:USAネットワーク
放送期間:2010年-2014年
ジャンル:ドラマ

FBI潜入捜査官となった一人の女性にスポットを当て、数々のなんだに立ち向かう姿を描くアクションドラマです。映画『ボーン・アイデンティティ』などで監督を務めたダグ・リーマン監督が製作総指揮筆頭です。

海外ドラマアクションランキング第11位:ニキータ

製作国:アメリカ
放送局:CWテレビジョンネットワーク
放送期間:20010年-2011年
ジャンル:クライム/ドラマ

リュック・ベッソン監督が手がけた映画『ニキータ』のリメイク版として製作された女暗殺者”ニキータ”の暗闘を描くアクションドラマです。

映画『チャーリーズ・エンジェル』『ターミネーター4』で監督を務めたマックGが製作総指揮として参加し、主演には映画『ダイ・ハード4.0』でアクション演技を開花させたマギーQが好演、アクション映画好きなら見逃せない作品となっています。