ふとした瞬間に異性に対して「運命」を感じたことはありませんか?今回は、「相性ばっちりかも♡」「もしかして結婚相手?」と思わず運命を感じた瞬間をご紹介します。最近運命を感じちゃった方も、運命を感じてみたい方も、必見ですよ!

みんなが運命を感じた瞬間とは?

「運命の人かも!」思わず運命を感じた10の瞬間
(画像=『Lovely』より引用)

結婚式の紹介などで「出会った瞬間に運命を感じた」と聞くことがありますが、どんなときに運命を感じるものなのでしょうか?「運命を感じるってどういうこと?」と疑問を抱いている方へ、運命を感じた瞬間を集めてみました。

①過去に出会っていたことを知った時

初対面だと思ったら、実は小学校の同級生だった、なんていうことがあったら、運命を感じませんか?他にも、趣味のイベントで会っていた、あるいは就活中に出会っていた異性と再び巡り会うことがあれば、ドキッとしてしまいますよね。

この広い世界で二度も偶然に会うことがあれば、それはもう運命と良いのではないでしょうか♪

②道端でばったり会った時

家が近所でもないのに休日の散歩中にばったり会った、あるいは出かけた先で人混みの中でばったり会った、ということがあれば、運命を感じるのも無理はありません。

ばったり会う確率が低い相手との遭遇は、もしかしたら運命の力が働いているのかもしれない。遅かれ早かれ、付き合うことになるのかも、という期待がふくらみますよね。

③同時に同じことを言った時

同時に同じことを言うのは、双子ならよくあることですが、よほど仲が良くなければそうそうないことです。たまたま職場の人と声が揃った、なんていうことがあれば、運命を感じるものです。

声が揃うということは、考えてることや行動が似ている可能性があります。また、頭の回転や話し方、タイミングが似ているとも考えられるため、実は相性が良い裏付けになるのです。

「運命の人かも!」思わず運命を感じた10の瞬間
(画像=pixabay Photo by5688709、『Lovely』より引用)

④嫌いなものが一緒だった時

好きなものが同じなのも運命を感じがちですが、意外と他人と合わないのが、嫌いなものです。嫌いなものが一致すると、共感しやすいので、より強く運命を感じるでしょう。

アウトドアが苦手、生クリームが嫌い、前向きすぎる人が苦手など、趣味や食べ物、人のタイプなどの嫌いなものが同じなら、その後付き合うことになってもうまくいきそうですよね。

⑤誕生日が同じだと気付いた時

この広い世界、同じ誕生日の人はたくさんいますが、意外と出会うことは少ないですよね。今年の誕生日はひとりぼっち、と落ち込んでいたら、身近に同じ誕生日の人がいた、なんてことがあったら、ちょっと嬉しくなりませんか?

誕生日だけでなく、出身地や血液型など、他にも共通の項目があれば、なおさら運命を感じてしまうのではないでしょうか。

⑥相手のすべてがタイプだった時

外見だけでなく、話し方や人への気遣い方、声、私服、趣味など、あらゆるものが自分のタイプと一致している人が現れたら、それは運命の相手だとときめいちゃいますよね。

みんな何かと妥協していると考えれば、完璧な相手と巡り会える機会は貴重です。積極的にアプローチしちゃましょう!

⑦占いで運命の人に出会うと予言された時

軽い気持ちでやってみた占いで「運命の人に出会う」という結果が出たら、まさかと思いながらも期待しちゃいますよね。占いの直後に知人にばったり会ったら、間違いなくその人を意識するはずです。

占いに対して半信半疑であったとしても、その後誰かにドキッとすることがあれば、可能性を信じて声をかけてみましょう♪

「運命の人かも!」思わず運命を感じた10の瞬間
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『Lovely』より引用)