⑥繭玉【夏季限定】

繭玉は富士宮駅から車で20分のところにある老舗店です。北口を出て右に進み、ファミリーマートがある角を左折して藤原記念館がある角を右折します。県道158号線を左折して前林工業を過ぎたら左折し、T字路を左折して2つ目の角を右折すると目的地に到着します。

お店の入口には赤い暖簾がかかっていて、高級感を感じられるでしょう。店内は古民家を改装しています。お食事処を兼ねていてお食事する場合は予約が必要ですが、カフェの利用では予約は不要です。

桃(1,000円)

こちらの店舗では夏季限定でかき氷を食べられます。おすすめのかき氷は「桃(1,000円)」です。ふわふわの氷に間にシロップが挟んであって、トップには桃の果肉が乗っています。他に上から自分でかけられるシロップも付属でつくので、甘くて美味しい桃の味わいを楽しめる逸品です。見た目がおしゃれなのでインスタ映えするでしょう。

基本情報

スポット名 繭玉
住所 静岡県富士宮市粟倉435
アクセス 富士宮駅から車で20分
電話番号 ☎ 0544-23-5981
営業時間 11:30~16:00
定休日 日~火曜日
予約
かき氷の提供期間 夏季限定

⑦かき氷専門店 長作【6月~9月頃】

【2022】富士宮市の絶品かき氷7選!富士天然氷の人気店や古民家カフェも!
(画像=『SHIORI』より引用)

かき氷専門店 長作は入山瀬駅から車で5分のところにあります。駅を出て松風通りを左に進み、厚原中通りを右折すると目的地に到着します。かき氷の他に焼芋専門店としても人気のお店です。

プリンやお汁粉と人気のスイーツの販売も始めたので、気になる人はお店のInstagramをチェックするといいでしょう。焼芋は紅はるかや安納芋など、種類が豊富です。

焼芋かき氷(600円)

【2022】富士宮市の絶品かき氷7選!富士天然氷の人気店や古民家カフェも!
(画像=『SHIORI』より引用)

6月から9月頃までかき氷専門店として数々のメニューを販売していますが、その中でもおすすめなのが「焼芋かき氷(600円)」です。焼芋専門店も兼ねているお店なので、甘みの強いさつまいもを使っています。

クリーミーなシロップとふわふわに削った氷の相性は抜群です。他ではあまりみかけない珍しいメニューなので、お芋が好きな人は注文してみましょう。

基本情報

スポット名 かき氷専門店 長作
住所 静岡県富士市厚原594-6
アクセス 入山瀬駅から車で5分
電話番号 ☎ 070-1652-8910
営業時間 10:00~17:30
定休日 月曜日・日曜日
予約 ×
かき氷の提供期間 6月~9月頃


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!