男性に聞いた!"女友達"と"彼女"との境界線【彼のLINE】

男性に聞いた!女友達と彼女にする態度の違いは?*昇格の仕方
(画像=『lovely』より引用)

メッセージのやりとりをする時、最近ではLINEを使う人もかなり増えていますよね。そんなLINEにも女友達と好きな人に見せる違いは数多くあります。

こちらではそんなLINEのやりとりからわかる男性の友達と好きな人の違いについてご紹介いたします。

①LINEを彼からくれる

LINEでのやりとりは女性の方が好きな傾向があり、男性はLINEでのやりとりを連絡手段のひとつとしてしか捉えていない傾向があるので、伝えなければいけない連絡がある場合を除いて彼の方からLINEが来たら好意の可能性大です。

連絡手段のひとつにしか思っていないのに男性からLINEが来る理由はひとつ。その人と少しでも仲良くなりたいからです。好きでもない人とどうでも良いLINEのやりとりを続けたいと思う人は少ないですよね。

②「?」で終わるメッセージが多い

会話に質問が多いことと併せて、LINEのメッセージに「?」マーク、つまり質問文が多いことも好きな人へのLINEの傾向として大きいです。

それは長くLINEでの会話を続けたい、もっとその人のことについて知りたいと思えるからこその行動です。質問をくれることで、自然と会話もポンポンと弾みやすいですよね。

③返信が返ってくるのはだいたい5分後

好きな人からのLINEって待ってしまいますよね。なのでLINEの返信も好きな人に対しては早めです。女友達とのLINEの場合でも、返信は比較的早いこともありますが、基本的には自分のペースで返信することが多いので、返信が来る時間はまちまちです。

そんな中、一番好意として可能性が高いのがLINEを返して数分後。既読が付いて数分経ったくらいでの返信が可能性大で、その間男性は好きな人に好かれるように、返信に試行錯誤している可能性が高いです!

④なんでもない内容のLINEが来る

男性の方からLINEが来ることと合わせて、男性の方から日常のなんでもない話を振ってきたり、LINEでのやりとりが続くような話題を持ってきた場合も好きな人と見られているかもしれません。

それも理由は単純で、LINEでのやりとりを少しでも長く続けたいことが心理として現れています。

⑤スタンプや絵文字など華やか

連絡手段に飾り付けをする人は少なく、男性の場合LINEメッセージは興味がない人やなんとも思っていない人に対しては素っ気ない傾向にあります。

ですが好きな人に対しては絵文字やスタンプで華やかで相手に好印象な文面を考えています。

一方でスタンプだけなどの場合は、手っ取り早くやりとりを終わらせようとしている可能性もあるので友達としてしか見ていない場合が多いです。

男性が彼女にしたくなる女性の3つのポイント

男性に聞いた!女友達と彼女にする態度の違いは?*昇格の仕方
(画像=『lovely』より引用)

男友達のことを好きになったら、男性に好かれる女性になることもアピールの一環です!それでは男性が彼女にしたくなる女性とは、一体どのような人なのでしょうか。

男性に好かれる、また付き合った後も「この人とずっと一緒にいたい!」そう思わせる女性像をポイント別にご紹介いたします!

①家庭的である

家庭的な女性はいつの時代、どんな年代の男性からも好かれます。家事ができて、美味しいご飯を作って振る舞ってくれる女性はやっぱり彼女にしたいと思う男性が多いです。

まさに胃袋を掴んでくるような家庭的で料理上手な彼女に、男性は思わずずっと一緒にいたいと思う人が多いようです。自分の好物を誕生日などに作ってくれる彼女って憧れる男性が多いんですよ。

②男を成長させる癒し系

仕事で疲れた時、嫌なことがあった時、男性は大好きな彼女に癒されたいと思うもの。包容力たっぷりに男性を癒してあげられるような癒し系彼女も男性に好かれる彼女像のひとつです。

疲れた時でも癒し系彼女に話を聞いてもらったり、労わりの言葉をかけてもらって文字通り癒してもらうことで、明日からも仕事頑張ろう!と意欲的になれる、男を成長させる女性はとても大切にされます。

③自分磨きを頑張る人

交際期間が長くなると、つい彼氏のまででも服装が適当になってしまいますよね。ですが、そうではなくいつまでたっても自分磨きを忘れない女性は好かれます。

体型キープに気を配ったり、家の中でも髪や服装をそれなりに整えるなど、年を重ねることで年々美しくなっていく魅力のある女性は一生愛されるような彼女、そして妻になることができますよ。