結婚式準備編

準備に準備を重ねる結婚式!結婚式場の担当プランナーさまとしっかりと打ち合わせをした上で準備を進めた!と思っていても意外と見落としてしまうポイントもあるんです!

ここでは見落としがちなポイントをしっかりと押さえていきましょう◎

8:指輪のクリーニングは必須!

忘れてもとくに大きな影響がない指輪のクリーニングですが、せっかくであればピカピカの指輪でリング交換をしたかったな!と後悔する花嫁さまも少なくはないようです!

9:飲み物があると安心♡

こちらも結婚式場によっては準備が不要なアイテム!お支度時に飲み物の提供が無い結婚式場であれば、念のために飲み物を持参するとGOOD☆

思っている以上に緊張で喉が渇いてしまうこともあります^^

10:写真指示書は必ず事前確認を!

一生懸命作った写真指示書!だからこそ直前の見直しをお忘れなく!見直しを忘れていると、カメラマンの方に「忘れているショットがないか?」を確認されても、案外自分も分からなかったりします*

一生に一度の結婚式だからこそ、撮り忘れを防ぐためにも必ず事前に今一度写真指示書を確認しておきましょう!

11:ハンドクリームがあると心強い

お支度時に意外と手が乾燥してしまうこともあるとのことで、こちらも念のため持参しておくと安心です!特に晩秋から冬にかけて結婚式を挙げられる予定の方は、ご持参をおすすめします♡”

12:ファーストバイトの練習をするべきだった…

気になる方はこちらもやっておくとGOOD!普段慣れないだけに、写真を見返した時に思っていたより不自然?と気になる方もいらっしゃるそうですよ☆

しかし、その瞬間に「このファーストバイト変だぞ?」だなんて思うゲストの方はいらっしゃらないかと思いますので、ちょっとぎこちない雰囲気も初々しさがあっていいのかな!とも思います◎

13:お手洗いのアメニティの準備

一棟貸切型の結婚式場を利用されるカップルは、オリジナルでお手洗いのアメニティを制作するのおすすめです!

その際にケープやティッシュ、ナプキン、ハンドクリーム、ストッキングなど、万が一に備えたアイテムがあると、より一層ゲストの方に喜んでいただけますよ◎