『common』より引用
(画像=『common』より引用)

あなたのまわりには既婚者はいますか?すでに結婚していて、妻も子どももいる男性。頭でわかっていても魅力的な既婚者男性を前にして好きになりそう…と思ってしまう女性も多いのではないでしょうか?既婚者のような好きになってはいけない人を好きになるって、本当に胸が苦しいですよね。中には、好きになる気持ちを止められず、もうすでに男女の関係をもってしまった人もいるのではないでしょうか?いけない恋とはわかっていても止められない、既婚者男性を好きという気持ち。どんな場面で既婚者との恋が生まれるのでしょうか。今回は、既婚者を好きになるパターンと、いつも既婚者ばかりを好きになる人の心理、既婚者男性を好きになったら待ち受ける辛い未来などお話したいと思います。


彼はあなたをどう想ってる?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)
彼はあなたをどう思っているのでしょうか?彼の思っていることがわかれば、あなたの恋はどんな方向であれ前に進むはずです。とはいえ、共通の友人がいなければ彼のことを知るのは一苦労…

そんな方は、彼があなたをどう想っているか、占ってもらうことをおすすめします。実はタロット占いなどは気持ちの傾向を知ることで占いをしているため、彼の気持ちを知りたいあなたにはピッタリの占い方法なのです。

中でもテレビCMなどで話題になっている「ココナラの電話占い」は、恋愛や不倫などのお悩みで、驚きの的中率を誇る人気の占い師がたくさん在籍しています。的中率の高い実力占い師が、彼があなたをどう想っているかを徹底的に占ってくれます。「彼とうまくいくようになった!」というような声もたくさん報告をもらっています。

既婚者男性を好きになる瞬間

既婚者男性を好きになる瞬間はいくつかあります。まずは既婚者男性を好きになる瞬間をご紹介します。

職場の同僚の既婚者男性を好きになる瞬間

職場の既婚者である同僚を好きになるのは自然なことのような気がします。家にいる時間よりも会社で過ごす時間の方が長く、チームでなにか成し遂げなければならない企画などがある場合、既婚者である彼との間に生まれた連帯感の先に恋愛感情が生まれて好きになることがあります。吊り橋効果というものでしょうか。一緒にピンチを乗り越えた時、たとえ彼が既婚者でも好きになってしまうのです。

男慣れしていない女性が既婚者男性を好きになる瞬間

女性である妻と同じ屋根の下で暮らしている彼は、女性の扱いがとても自然です。未婚で彼女を探している男性に比べると余裕があるように見えるのです。しかも、女性の扱いに慣れているということは、あなたにだって優しい彼。優しいけれど余裕のあるその姿を好きになってしまいますよね。男慣れしていない女性は既婚者男性のその「女慣れしている優しさ」に触れると、既婚者男性だと分かっていても好きになってしまうのです。

既婚者男性を好きになる人の心理

結婚したい気持ちはあるけれど、いつも好きになる人は既婚者ばかり…という女性の心理はなんなのでしょうか?既婚者ばかり好きになる人の心理は、未婚男性に比べると魅力的に見える部分が多いからかもしれません。好きな人ができた!と思ったらいつも既婚者…と悩んでいる女性は、「どうしていつも既婚者ばかり好きになるのか」自分の心理を知りたいですよね。

自立している男性を好きになる心理

既婚者は家庭を持ち、妻と子どもを養っている男性です。一概には言えませんが彼女をとっかえひっかえして遊んでいる同年代の男性に比べれば、既婚者男性はとてもしっかりして見えます。女性からみるととても魅力的に見えるのも仕方ないですよね。既婚者を好きになる心理は、既婚者の彼がしっかり自立しているからかもしれません。

女に飢えていない余裕に惹かれる心理

独身男性で彼女もいなければ、男性も焦り始めるもの。しかし、既婚者であれば妻がいます。彼女を作るために女性に対してアピールする必要がないので、余裕があるように見えるのです。恋の駆け引きしてもなかなかなびかない既婚者の男性をもっと好きになる心理が働くようです。

既婚者を好きになったら、告白はすべき?

既婚者を好きになったら辛いものです。いろいろな歌手がこの手の曲を歌っていますね。果たして既婚者男性を好きになったら、告白するのとしないのとどちらがいいのでしょう。既婚者でない男性に告白するのでも相当勇気がいりますが、既婚者が自分の好きなひとだったら苦しいですよね。もともと彼が既婚者と知っていて告白するのであればアドバンテージは低め。双方メリットとデメリットがありそうです。

既婚者を好きになったら、辛いけど告白はしない方がいい

既婚者の彼を好きになったとしても、辛いけれど告白はしない方がいいです。自分の気持ちを押し殺して告白しないという選択をおススメします。メリットとしては、特に社会的なリスクを背負うことがないです。告白して既婚者男性と両思いだとしても、待ち受ける未来は不倫関係か泥沼離婚です。告白して既婚者男性から振られたとしても、もし告白したことがバレたら周りからは「略奪しようとしてた」と白い目で見られることも。告白さえしなければ、あなたの方でセーブすることができます。既婚者男性を好きになったまま思いを告げられないのは辛い選択と言えるでしょう。でも告白していい方向に進むことはほとんどありません。

告白しないと決めた後、既婚者を好きで苦しいなら女性側が『好き避け』すべき

彼が既婚者と知っているけれど、好きになったら止められない!既婚者男性への好きな気持ちを隠すのは苦しい!と思い切って告白に踏み切る方もいると思います。告白することで、好きでもどかしいという気持ちからは脱出することができますが、とてもリスキーです。既婚者男性を好きで苦しいのであれば、女性側が『好き避け』することをおススメします。好き避けとは、好きだからこそ相手との接触を避けるということです。既婚者男性もあなたのことを好きそうな雰囲気があったとしても、安易に告白せず女性側が好き避けした方がいいでしょう。

告白しても、しなくても既婚者の男性を好きになったら、多かれ少なかれ辛い思いをしなければならないのではないでしょうか。それでも好きで、彼との関係を始めゴールインするカップルも中にはいます。ただ、その場合は妻と子どもも巻き込まれるということを忘れないでくださいね。既婚者男性を好きなった女性は、『告白』ではなく『好き避け』することをおすすめします。